2017年04月24日 イイね!
パッソ仲間のbingo君と福島のmilk@パッソさんを拉致りw青森ハイドラツアーしてきました。

土曜日の朝4:30スタート!
出勤時間と一緒です(^_^;)

個人的に欲しいCP(埼玉道の駅4つ)があったので下道で獲りながら。
羽生あたりで東北道に乗り、郡山に13時到着milkさんと合流。

東北道で青森を目指します。

スイカ型のガスタンク

一戸駅に着いた時に駅と隣接しているMINISTOPで写真を。

道の駅等色々回り
ホテルに0時くらいに着き、温泉に入り終了。
もちろん温泉のロッカーはもちろん32です。

2日目
7時起きホテルで朝食を食べ出発。

青森は桜が満開でした

お昼は道の駅奥入瀬(おいらせ)で焼き肉

その後、八甲田山へ

雪の高さが観光バスと同じくらいの高さでした。

天候が悪い所は雪が舞っています。

車の汚さが半端ない

どこのSAか覚えていないけど夕食
牛タン定食

milkさんを郡山まで送り2日目終了。

3日目
郡山から下道で帰路へ。
帰路へと書いていますがCPを獲りながらなので遠回りしています。

日光いろは坂を通過した後に奥日光方面に抜けメロディーラインのCPを獲りたかったんですが冬季通行止め・・・
仕方なく桐生方面に下る事に。
奥日光付近の気温はマイナス8℃で驚きました(^_^;)

今回出会した野性動物は鹿、猫、ウサギ。

道の駅おかべに寄り埼玉の道の駅コンプリートです(^-^)v

その後は行田の鉄剣タローで朝食を食べふらふらしながら帰路に着きました。

鉄拳タローの隣の現場の人形が怖かった
カメラを向けると顔認識してたw

3日目終了

走行距離は2300kmでした!
相乗りじゃないと無理な距離ですね。
色々ありすぎて書ききれない&疲れからか記憶が曖昧(笑)なので撮った写真からブログを書きました(^_^;)

お二方ありがとうございました!
懲りずにまた休みを取ってハイドラツアーしましょうw
Posted at 2017/04/25 22:12:04 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
14日(金)にエムズコーポレーションさんの走行会が筑波1000で開催され、MINI友さんのお誘いでISDC(イシカワエンジニアリングさん)枠で参加させていただきました。

走行会の前、朝のコンビニにて。
ぼーっとしながらバック駐車し輪止めがあると思い込んでいたら「ドンっ」と音がし、サイドミラーで確認すると・・・
手すり?冊?にリヤバンパーをヒットさせていました(>_<)
輪止めがないコンビニなのでした~

幸いにも軽傷で済みました。人じゃなくて良かった・・・

気を取り直して筑波へ・・・

走行会ですが7グループ(8台)12分5ヒート、途中でグループ組み換えもあり走りやすい印象でした^^

TC1000難しいですね~
タイムは前回の49秒→3ヒート目で46秒と更新できました~(^-^)v

最終の5ヒート目は操作ミスでリヤタイヤをコース外に外してしまい煙幕を・・・集中力も途切れていてそのまま事故起こしても嫌だったので早めに切り上げ終了。

イシカワさんのVWの皆さんと交流もでき新鮮な一日でした。
他車種の皆さんと走るのもまた違った刺激を受け楽しいもんですね!

MINI友さんが撮ってくださいました、ありがとうございます^^

Posted at 2017/04/17 19:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット、走行会 | 日記
2017年03月21日 イイね!
1年振りにBMW MINI meeting(TC2000)のEnjoyクラスに参加しました。

去年はまだ顔見知りも少なく雰囲気にものまれてましたが、あれから走行会にも参加し続けていたのでありがたい事に色んな方に顔も覚えてもらったので楽しく過ごせました^ ^

去年の記憶を辿り・・・確か荷物置き場が離れていたと思ったのでフロアマットやらほとんど家に置いてきて、大き目のケースに最低限の物を詰め込んできました。

お友達に「工具を貸して~」って言われピットに工具を取りに行ったのですが、無意識にケースに向かって車のキーの開閉ボタン押してました。
謎行動Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

タイムは前回の1,26秒から1,17,093秒と更新できましたが17秒は去年の推測とされるタイムだったんですよね。。
タイヤもハイグリップにした事もあり、自身の腕が上がったようには思えなかったけど走っていて一定の怖さはあるものの去年のような旗を見る余裕も無かったとかどこを走っていいか分からなかったって事はなく、走っていてある程度の余裕はあり楽しめました。
欲を言えば金額がもうちょっと上がってもいいのでEnjoyクラスがもう一本走れたら良いのですが・・・
でもタイム更新は素直に嬉しいものです~

また可能な限り参加したいと思います!

参加された皆様お疲れ様でした。

今日はAGOさんにてエンジンオイル&ブレーキフルード交換してもらってリフレッシュ!
5月の福島エビスで開催される運動会の申し込みも完了!
あとは弾丸を避けるのみ!

また皆様よろしくお願いします^ ^

タイヤ ディレッツァZ3(空気圧2.0)
Posted at 2017/03/21 19:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット、走行会 | 日記
2017年03月07日 イイね!
3月4日(土)、5月に福島エビスサーキット東で開催されるAGO春の運動会の為の練習会がK'sサーキットにて行われました。

この日の休日申請は職場から「無理!」と言われましたが何とか押し切り!

K'sサーキットと言えば約一年前。デビューしたのがここだったんですよね
そんな事もあってK'sは思い出深い場所でもあり、当時と比べ一年位経った今、自分自身の走りや考え方が変化しているのか、又は一度初心に戻ってみる機会にちょうどいいのではと思いながら参加してみる事にしました。

それと今回は走るだけじゃなくてデジ一で参加される皆さんの走行写真を撮る事!
これは過去に何度か走行会に参加して色んな方に撮ってもらって嬉しかったので、こちらも初心者ながら練習してみようと思ったわけです。

午前中、デジスパイスを起動して走行。
早速ベストタイムをたたき出す!
ニコニコでスクショしている時、「いや、待てよ・・・明かに上手く走れてないし、ホームストレート上にはスラロームパイロンもある」
むむむむ、よく見るとそのタイムの日付は2/22。
これは先日走った筑波1000のタイムではないか!なんでしょうこのやってしまった感。

新しいタイヤ(Z3)の感覚にも慣れず結局午前中は1年前より遅いタイムで終了。

午後にもう一度コースを歩く時間を作ってもらったのでごー22さんとライン取りやブレーキタイミングの確認したり、それとメイタローさんの横に乗せてもらった事、この二つは凄く勉強になりましたね~^^

・1年前のタイム
デジスパイス(53秒)

とぶとりさんからラップショットを貸していただいたのでそちらの方が本当のタイムだと思います。
ありがとうございました~!

・午後の走行1本目
デジスパイス(50.97秒)

ラップショット(53.30秒)

・午後の走行2本目
デジスパイス(50.98秒)

ラップショット(52.08秒)

動画
DSCを途中まで切っていると思い込んでいてあたふたする。

ベストは更新。まだ踏めるんだろうけど、現状ではこれ以上は怖くて無理。
メンテだけしてまだまだノーマル脚で頑張ります。

最後にどなた様かわかりませんがケーキをいただきました。
ごちそう様でした、美味しかったです~(*´ω`*)

一眼で撮った写真は「こちら」になりますので、上手くはありませんがご覧いただけたら嬉しいです^^
カメラも練習しなきゃですね。

AGOさん、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
参加された皆様もまたサーキットでお会いいたしましょう!お疲れ様でした。

次は20日のMINI meetingですね。エビスは休めるのだろうか・・・
Posted at 2017/03/08 15:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット、走行会 | 日記
2017年02月12日 イイね!
今月も希望申請を目一杯使って3連休。
その初日は前回の続きで千葉の道の駅&ハイドラCP巡りをしてきました。

今回は南房総!

岩場では蟹やヤドカリがいました。
このワクワク感がたまらなく好きで
一日中生き物を探していたい気分

道の駅巡りと同時進行はダムのチェックポイントでしょう!

中尾沢っていう溜池までの道のりは若干険しかったです。

MINIでギリギリの道幅で場所によっては下は崖です(^_^;)
これはダムのCPでは定番?

一番奥にUターンスペースあり☆

橋を渡ったら無事ポイントゲットできました。
道のりは山梨の上来沢より遥かにマシw

追記:ため池への道の出入り口に良さげな場所があったので撮影

道の駅「保田小学校」内にある中華料理屋「3年B組」でラーメン食べてから帰路に就きました。

千葉の道の駅も残すところあと4つ!
Posted at 2017/02/12 23:26:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
「7月の茂原Enjoyクラス申し込み完了しましたー^ ^」
パッソからMINIに乗り換えました。 車は詳しくないので性能よりも見た目で選んでしまいがちです。 道の駅めぐりが好きでMINIであちこち出掛けています(^^...
<< 2017/5 >>
FEDERAL 595RS-R 215/40ZR17
2017/05/22 17:07:41
ZESTINO Gredge 07R 215/40ZR17
2017/05/20 20:43:56
AGO運動会詳細※参加者要確認
2017/05/12 20:42:19
現在こちらからは申請しておりませんが、お知り合いの方は是非お誘いください(^^)

人数稼ぎ、やり取りなしでの申請はお断りさせていただいております。
h134h134 * UEPONUEPON *
milk@パッソmilk@パッソ * カトモカトモ *
TOBETOBE * きむたきむた *
ミニ MINI MINI (ミニ MINI)
パッソ+Hanaから乗り換えました。 最初は現行型の見積もりを取りましたが3ナンバーに ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
コルナゴ MOVE 105 フレームサイズ 430 ビンディングペダル以外はノーマル ...
その他 ネコ その他 ネコ
我が家の猫 チャオ 好き:掃除機で吸われる
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
前期パッソ→純正エアロ→Racy→後期KENSTYLEと何度も姿を変えてきました。 手放 ...