• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっし-のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

TC1000走行会

昨日は4月以来エムズエンジニアリングさんの走行会にイシカワエンジニアリングさん枠(ISDC)で参加して参りました~

コースはTC1000です。



夏場と言う事で午前中のみ(12時まで)4ヒート、7時前にゲートオープン・8時走行開始で1時間ごとに自分の枠が回ってくる流れです。

お見掛けした事のあるJCWだと思ったら茂原でご一緒した方でした(^^)




2ヒート目が終わってからISDCメンバーのゴルフの方から真後ろ走ってたんですけど最終コーナーで何か丸い物が車から落ちましたよと教えてもらいました。
丸い物・・・センターキャップは外したし、ゴーバッジもある。
何かわからないまま3ヒート目。

タイムは前回46秒だったので45秒を目標にしましたが47.3秒止まり(^_^;)
それと最終コーナーをいつもより気持ち大きく回る事を意識したつもりでしたが多分できてないw

3ヒート目が終わった直後に4ヒート目プロの同乗をお願いしにいきましたが予約が入っていて断念、いつも行動が遅いぞ自分。
次回は受け付け開始時にお願いしなきゃですね。

車両から落ちた物が気になったので最終コーナーを上から見に行きましたがわからず・・・戻るときにもしかしてあれじゃないかと思って確認したらやっぱりなかった!
タイヤハウス内のフォグランプカバー。

最後の4ヒート目は疲れてたので早目に切り上げて終了。

大体片付けをし計測器を戻しに行く時にゴルフの方にお会いしたので、無くなったのはフォグランプのカバーでしたと伝えると「位置わかるので一緒に見に行きましょう!」とありがたいお言葉( ;∀;)

コース裏から確認すると最終コーナー入口にあった~

スタッフの方に告げて走行会終了してからゴルフの方と回収。
ありがとうございました!

これ↓
踏まれたのか傷だらけになってた(笑)


イシカワさんの皆さんお世話になりました!

午前中で終了なので近辺のカート場に走りに行くか道の駅と迷い、疲れてたので道の駅めぐりして帰路につきました。

楽しいけど真夏のサーキットは辛いので秋までお休みします。多分・・・
Posted at 2017/07/22 16:23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

BMW MINI meeting(茂原ツイン)

昨日はBMA主催、BMW MINI meeting茂原ツインサーキットでした。

怖さでサーキット走行辞めようかなと何度か思う事もあるんですが、楽しさを思い出して気が付けばついついエントリーしてしまいます。

行きの高速でのハイドラ
何故か分身、全車入れるか心配になりましたw


EnjoyクラスはAとBの2枠にわかれて走行。

自分はAでした。

午前中の2本のタイム
1,02,260
1,00,703

お昼休みはお友達と屋上でケータさんのスーパータイムアタック見ながらライン取りの研究。

お昼ご飯&じゃんけん大会

みんなでコースウォークしながら研究

午後の残りの1本は走ってみて午前中より1、2コーナーや下りのS字など感触が良かったので「よし!1分は切れただろう」と思い込んでいたら
1,00,576

あ゛ーーーーー( ̄▽ ̄;)

明かに踏めてないのはわかっていたけれども、課題のブレーキングとステアリング操作も駄目駄目なんでしょうね(荷重移動が上手くできない)。。
でも最終的にはenjoyクラスも3本走られて楽しかったのでよしですが^^
テクニカルで面白いコースだったのでまた走ってみたいですね~

前回のエビス走行会では寝不足と疲労で数回走行をパスしましたが、今回はそうならないように準備から睡眠、走行会中の体調にかなり気を遣いました。
皆さん暑い中、お疲れ様でした!

お隣のカート場も気になって仕方なかったです。近所のカート場に行く事が多いのでこういう機会に一回くらい走っておくべきだったな~



帰りのアクアライン渋滞
またハイドラで自分のアイコンが分身したので一体置いてきた(他の人からは見えないはず)w


メイタローさんが写真を撮って下さいました♪
ありがとうございました^^


こちらはやんぐっちさんカメラでれん!さんが撮ってくださいました!ありがとうございました(^^♪




動画はSDの容量がいっぱいで3本目が撮れていなかった・・・反省。
Enjoyクラス2本目
Posted at 2017/07/10 16:15:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

BMW MINI meeting(TC2000)

1年振りにBMW MINI meeting(TC2000)のEnjoyクラスに参加しました。



去年はまだ顔見知りも少なく雰囲気にものまれてましたが、あれから走行会にも参加し続けていたのでありがたい事に色んな方に顔も覚えてもらったので楽しく過ごせました^ ^



去年の記憶を辿り・・・確か荷物置き場が離れていたと思ったのでフロアマットやらほとんど家に置いてきて、大き目のケースに最低限の物を詰め込んできました。

お友達に「工具を貸して~」って言われピットに工具を取りに行ったのですが、無意識にケースに向かって車のキーの開閉ボタン押してました。
謎行動Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン








タイムは前回の1,26秒から1,17,093秒と更新できましたが17秒は去年の推測とされるタイムだったんですよね。。
タイヤもハイグリップにした事もあり、自身の腕が上がったようには思えなかったけど走っていて一定の怖さはあるものの去年のような旗を見る余裕も無かったとかどこを走っていいか分からなかったって事はなく、走っていてある程度の余裕はあり楽しめました。
欲を言えば金額がもうちょっと上がってもいいのでEnjoyクラスがもう一本走れたら良いのですが・・・
でもタイム更新は素直に嬉しいものです~

また可能な限り参加したいと思います!

参加された皆様お疲れ様でした。


今日はAGOさんにてエンジンオイル&ブレーキフルード交換してもらってリフレッシュ!
5月の福島エビスで開催される運動会の申し込みも完了!
あとは弾丸を避けるのみ!

また皆様よろしくお願いします^ ^

タイヤ ディレッツァZ3(空気圧2.0)
Posted at 2017/03/21 19:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット、走行会 | 日記
2017年03月07日 イイね!

AGO練習会!

3月4日(土)、5月に福島エビスサーキット東で開催されるAGO春の運動会の為の練習会がK'sサーキットにて行われました。

この日の休日申請は職場から「無理!」と言われましたが何とか押し切り!

K'sサーキットと言えば約一年前。デビューしたのがここだったんですよね
そんな事もあってK'sは思い出深い場所でもあり、当時と比べ一年位経った今、自分自身の走りや考え方が変化しているのか、又は一度初心に戻ってみる機会にちょうどいいのではと思いながら参加してみる事にしました。


それと今回は走るだけじゃなくてデジ一で参加される皆さんの走行写真を撮る事!
これは過去に何度か走行会に参加して色んな方に撮ってもらって嬉しかったので、こちらも初心者ながら練習してみようと思ったわけです。


午前中、デジスパイスを起動して走行。
早速ベストタイムをたたき出す!
ニコニコでスクショしている時、「いや、待てよ・・・明かに上手く走れてないし、ホームストレート上にはスラロームパイロンもある」
むむむむ、よく見るとそのタイムの日付は2/22。
これは先日走った筑波1000のタイムではないか!なんでしょうこのやってしまった感。

新しいタイヤ(Z3)の感覚にも慣れず結局午前中は1年前より遅いタイムで終了。


午後にもう一度コースを歩く時間を作ってもらったのでごー22さんとライン取りやブレーキタイミングの確認したり、それとメイタローさんの横に乗せてもらった事、この二つは凄く勉強になりましたね~^^

・1年前のタイム
デジスパイス(53秒)


とぶとりさんからラップショットを貸していただいたのでそちらの方が本当のタイムだと思います。
ありがとうございました~!

・午後の走行1本目
デジスパイス(50.97秒)

ラップショット(53.30秒)


・午後の走行2本目
デジスパイス(50.98秒)

ラップショット(52.08秒)


動画
DSCを途中まで切っていると思い込んでいてあたふたする。


ベストは更新。まだ踏めるんだろうけど、現状ではこれ以上は怖くて無理。
メンテだけしてまだまだノーマル脚で頑張ります。

最後にどなた様かわかりませんがケーキをいただきました。
ごちそう様でした、美味しかったです~(*´ω`*)

一眼で撮った写真は「こちら」になりますので、上手くはありませんがご覧いただけたら嬉しいです^^
カメラも練習しなきゃですね。

AGOさん、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
参加された皆様もまたサーキットでお会いいたしましょう!お疲れ様でした。

次は20日のMINI meetingですね。エビスは休めるのだろうか・・・
Posted at 2017/03/08 15:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット、走行会 | 日記
2017年02月12日 イイね!

千葉の道の駅、ダム巡り

今月も希望申請を目一杯使って3連休。
その初日は前回の続きで千葉の道の駅&ハイドラCP巡りをしてきました。

今回は南房総!


岩場では蟹やヤドカリがいました。
このワクワク感がたまらなく好きで
一日中生き物を探していたい気分


道の駅巡りと同時進行はダムのチェックポイントでしょう!

中尾沢っていう溜池までの道のりは若干険しかったです。


MINIでギリギリの道幅で場所によっては下は崖です(^_^;)
これはダムのCPでは定番?




一番奥にUターンスペースあり☆




橋を渡ったら無事ポイントゲットできました。
道のりは山梨の上来沢より遥かにマシw


追記:ため池への道の出入り口に良さげな場所があったので撮影


道の駅「保田小学校」内にある中華料理屋「3年B組」でラーメン食べてから帰路に就きました。











千葉の道の駅も残すところあと4つ!
Posted at 2017/02/12 23:26:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごー22さん>昔から人の倍の練習はしないと上手くならないもので走り込むようにはしてます(^-^)今度一緒に行きましょう!」
何シテル?   07/22 09:07
パッソ→パッソ→MINIに乗り換えました。 レンタルカートやMINIでサーキット、オフ会、道の駅めぐりが好きです。 仕事が不規則で休みは平日が多く、なかなか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Studie カップホルダー for MINI EMST3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 15:20:30
お披露目オフ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 09:06:36
KART 秘密の上達方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 22:25:00

お友達

現在こちらからは申請しておりませんが、お知り合いの方は是非誘ってください(^^)
人数稼ぎ、やり取りなしでの申請はお断りさせていただいております。
215 人のお友達がいます
やまはくんやまはくん * にけにけ *
blabossblaboss * つん。つん。 *
カトモカトモ * アエっぺ♪アエっぺ♪ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI MINI (ミニ MINI)
パッソ+Hanaから乗り換えました。 最初は現行型の見積もりを取りましたが3ナンバーに ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
コルナゴ MOVE 105 フレームサイズ 430 ビンディングペダル以外はノーマル ...
その他 ネコ その他 ネコ
我が家の猫 チャオ 好き:掃除機で吸われる
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
前期パッソ→純正エアロ→Racy→後期KENSTYLEと何度も姿を変えてきました。 手放 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.