• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっし-の"MINI" [ミニ MINI]

SPOON リジッドカラー / リジカラ 

イイね!
2016年06月30日
カテゴリ : 足回り > メンバースペーサー
SPOON リジッドカラー / リジカラ
サブフレームとボディの固定するボルト穴はボルトよりも大きな穴があけられており、その為サブフレームとボディを固定した時に隙間が生じセンターが合わずトルクが均一に掛からなくなります。
その隙間を埋めボディ剛性化させるのがリジカラです。

*詳しい説明・効果につきましてはメーカーHP(関連URL)をご覧ください。


前車で装着していて効果は体感済みだったので後々装着予定でしたが金額が高く躊躇していたところ、AGOさんの走行会の景品でいただきました。
ありがとうございましたm(__)m


取り付け後は街乗りで効果はすぐに感じられました。

固くなったというより純正脚がしっかりとした足になったという印象で、路面の段差・窪みでの変な挙動が無くなりコーナーや高速でも安定性が増しました。
ステアリングも反応が良く装着前とはステアリングを切るタイミングも異なります。すごくいいです。

今のところは足を交換する予定はないので(下げられない)、純正のバランスを崩さず補強できるのはありがたいです。

R56フロント用(50261-MIN-000)
工賃は\10,000でした。
定価¥23,000
購入価格¥0

リジッドカラー / リジカラ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KAZAMA AUTO / Kazama 日産メンバーリジットカラー(日産車)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

PROVA / クロスメンバカラー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:417件

GP! / Global Personality / リジットスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

Central20 / メンバースペーサー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

KTS / カインドテクノストラクチャー / デフメンバースペーサー&マウント

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

ASSO INTERNATIONAL / CervoPiede パフォーマンスカラー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ

評価: ★★★★★

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット

評価: ★★★★★

Aragosta TYPE-E EX-FORM SPECIAL

評価: ★★★★★

TORAY ルミクールSD

評価: ★★★★★

MACS CORPORATION フロントサイドスポイラー

評価: ★★★★★

GIALLA GARBINO リアウィング

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/07/01 06:44:08
ゲットした瞬間は僕もビビりました(笑)まさか朝から狙ってたヤツを本当にゲットするなんて(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 08:54:20
獲物を捕らえるスピードは一番だったと思います(笑)
装着されているのが自分から見えませんが(笑)これはいいですよ!

プロフィール

「@-BLADE- さん>もしかしたら家に余ってるかも!」
何シテル?   08/30 20:15
10年間乗り継いだパッソからMINIに乗り換えました。 レンタルカートやMINIでサーキット(どちらも下手ですw)、オフ会、道の駅めぐりが好きです。 仕事が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自分でオイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:57:29
TC2000コソ練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 17:31:42
久々にKARTやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:18:57

お友達

現在こちらからは申請しておりませんが、お知り合いの方は是非誘ってください(^^)
人数稼ぎ、やり取りなしでの申請はお断りさせていただいております。
216 人のお友達がいます
ばんぶぅ~ばんぶぅ~ * 萌と彩のパパ萌と彩のパパ *
みにちわみにちわ * カトモカトモ *
とよりんとよりん * IRVIRV *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI MINI (ミニ MINI)
パッソ+Hanaから乗り換えました。 最初は現行型の見積もりを取りましたが3ナンバーに ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
コルナゴ MOVE 105 フレームサイズ 430 ビンディングペダル以外はノーマル ...
その他 ネコ その他 ネコ
我が家の猫 チャオ 好き:掃除機で吸われる
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
前期パッソ→純正エアロ→Racy→後期KENSTYLEと何度も姿を変えてきました。 手放 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.