• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんじ@のブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

政治



なんだかんだと、良い事言ってる政治家さん達。


   (゚д゚ )乙 


結局は数が物を言うんだから

数が全てなんだ

その中で、孤軍奮闘している様に見える 『みんなの党』 の渡辺氏。

なんか、カッコいいんだが・・・



Posted at 2012/12/04 21:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

羽交い絞め

羽交い絞め


内柴!おまえ!

バカじゃね!?


wwwwwwwwwwww( ^∀^)ゲラゲラ


Posted at 2012/12/01 22:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月30日 イイね!

新型オレンジモンスター

新型オレンジモンスター

久々に、いきなり、突然ガバチョ!

セイコー 4R36 AUTOMATIC DIVER'S Superior  

俗称、オレンジモンスター の新型です。


従来の7S26自動巻キャリバーには無かった、手巻/秒針停止機能つきです。

旧型に比べてデザインも若干変わっています。

休日のお洒落アイテムにうってつけです。

( ´∀`)bグッ!


Posted at 2012/11/30 20:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

我、真意を得たり

我、真意を得たり産経ニュースより抜粋


中国の顔色うかがう政治家たち… 特攻隊に揺さぶられた中学生の心情聞かせたい

2012.10.8 07:00 (1/3ページ)[歴史認識]

靖国神社へ参拝する国会議員=8月15日、東京・九段北(松本健吾撮影)
 9月29日(土) 千葉市で開かれた「私の思い~中学生の主張~千葉県大会」の休憩時間でのこと。弁護士の門山宏哲さんを見かけたので声をかけると、こう返ってきた。

 「自分の子供も同じくらいの年頃。生で聞かせたかった。しっかりしてますね」

 本当にその通りだ。大会を聞いていた人とその後に話をすると、異口同音に同じ感想を語っていた。

 1年半前まで在任していた本社正論調査室で、「土光杯全日本青年弁論大会」を運営した。その経験から言うと、今回印象に残った2人は土光杯出場者とひけをとらないくらいだ。

 一人は30日の産経新聞千葉版で紹介した最優秀賞の山本恭輔君=千葉県立千葉中3年。「リアルに人とつながるということ」と題してデジタル時代における出会いの素晴らしさを訴えた。

 山本君の主張はこうだった。医療用CTを応用して内部が透けてみえる立体模型を作る新技術に興味をもち、メールで開発者に連絡をとった。熱意が伝わって直接会った。教育にも活用したいと申し出たら、実際に自分の体を模型にしてプレゼントしてもらった。

こうした体験を紹介して「リアルにつながったことで一つの夢が形になった」と語りかけた。さらに「デジタル技術で世界の誰とでもつながる世の中」であっても「リアルなつながりの大切さをもう一度考え直すべきだ」と主張した。

 もう一人は優秀賞の杉本はるかさん=同2年=で、その訴えもぜひとも知ってほしいと思った。

 大会では事前に提出した作文を聴衆の前で読む。審査で選ばれた11人のほとんどがそらんじている。杉本さんの題名は「特攻隊、その思い」。プログラムである程度は想像できた。だが、よく通る声で語り始めるとすっと引き込まれた。会場の空気が変わった。

 20歳で特攻隊員だった大叔父。祖母にその写真を見せられたことから始まる内面の衝撃を素直に語った。

 「自らの意に反してでも命をかけなければならない時代。それがどれほどのことなのか。想像もできませんでした」

 写真のまなざしに揺さぶられた心情は豊かな感受性の証だ。

「特攻隊は現代の感覚でいうなら信じられない狂ったやり方といえるかもしれません。それでも日本という一国のために命をささげざるを得なかった人々の存在は非情なほどに確かです」

 歴史観に裏打ちされた重みがある。

 尖閣諸島をめぐって中国と、竹島をめぐって韓国との対立が激しくなっている。日本人拉致事件をあいまいにしたままの北朝鮮とは国交を結べていない。

 東アジアの緊張した情勢の根本には、先の大戦が影を落としているのは否定できない。そうした中で国として周辺諸国にどう向き合うのか。それには、日本人があの戦争をどうとらえるかという問題が立脚点になる。

 だが戦没者慰霊をめぐっては小泉純一郎氏が首相在任中の平成18年に靖国神社に参拝したのを最後に、その後の首相は中国の顔色をうかがって参拝しなかった。

 国のために散った命をまともに慰霊しようとしない政治家ばかり。そんな人たちに杉本さんの言葉を聞かせたい。

 「彼らの思いに目を向けないわけにはいかない」

 決意は頼もしかった。(千葉総局長 羽成哲郎)

Posted at 2012/10/08 13:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月15日 イイね!

日本たるべき

日本たるべきなんだか領土問題でキナ臭くなっている昨今

元々は第二次世界大戦で敗北した日本の責任。

だが、しかし

徹底的に打ちのめされ、命を繋いだ先人達のおかげで我々が今、いる。

さぁ、今、なぜ日本が戦争に向かって行ったかを考える良い時期だと思う。

大いなる敵に対して、屈する事なく、いや、恐怖に抗うべく戦ったのではないか?


寧ろ鶏口となるとも牛後と為るなかれ


なーんてねw


こんな素晴らしい言葉を生んだ国とは到底思えない。

今の中国は・・・

実際、中国はおかしい。

狂っている。

あんなゴロツキ共に我々日本人の美意識なんか通用しない。

ならば、どうするべきか?

攻めなくても良い。

強固なる守りを固めよ。


そのためには、海軍力を強化しなければならない。

日本の最高の頭脳を結集すれば必ず完成する!

その、最終的最強の兵器とは!!!!!!!!!











MSM-07 ズゴック!


Posted at 2012/09/15 21:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「_ノフ○ 」
何シテル?   07/31 09:47
ekスポーツM2とアベンシスに乗っています。 ブログは好き勝手な事を書いています。 バカバカしい内容が多いですが少しでもバカバカしい気持ちに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中田商店 
カテゴリ:ミリタリーグッズ 革ジャン
2011/04/25 21:02:43
 
B'z 
カテゴリ:B'z Official Website
2011/04/25 20:51:25
 
RALLIART 
カテゴリ:RALLIART
2011/04/25 20:41:36
 

お友達

楽しくやりましょ♪
いつでも友達募集♪
千客万来♪
27 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 愛好愛好
オッティオッティ ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)
ふぁぶ@Z27AGふぁぶ@Z27AG テイクオフテイクオフみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ グフ・カスタム (三菱 eKスポーツ)
14年式ekスポーツM2です。 軽自動車に対する偏見をひっくり返した車です。 素晴らし ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
フルノーマル。 頑丈でよく走る車です。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
フルチューニングでした。 高速で、リミッターの効いている3リッターをブッチぎった快感 ...
日産 レパード 日産 レパード
免許を取得して初めて買った中古です。 スーパーエディション。(スーパーって。。。爆 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.