車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
薪調達完了~!こないだから材木屋さんに廃材の薪になるようなものがないか、問い合わせをしてたんですが、やはり良い形のものは当然無かったんですよね・・・。

なので昨日、会社帰りに調達してきました~! 時間もないので・・・。

今週末に結婚式でキャンプファイヤーするために調達してきたんですが、結局お金で解決してしまいました(汗)

後輩のHムーと向かったのはコーナンプロさん!

手書きの図面見ながらあーだこーだと安い方法を模索・・・。

考えたのは75×75mm×1000mmの檜を使用! 贅沢な・・・。



これを23段!約1.7m積み上げます! これ過去最高のファイヤーになる事間違い無し!(笑)

檜の3m柱を12本使って燃やすので良く燃えるやろうなぁ!

しめて18000円! 



コーナンの方にカットしてもらったんですが、流石に燃やすんです!なんて言えませんでした(汗)

パジェロに満載です!



花火を仕込み、新郎新婦にキャンドルサービスならぬファイヤーサービスで点火してもらいますよ!

屋外なので寒いからちょうど温まっていいかも!?

スーツが焦げるとあかんので、ちゃんと着替えるんですよ!

週末が楽しみや~!

帰りはまた悪い病気が・・・。

雨が雪に変わってきてるやん!? てっ事は山は既に・・・。

出動や~!

後輩下してからパジェロでGO! 

山に差し掛かると、雪がちらほら! 路面も白くなってきてます!



亀岡まで行くと十分雪が残ってましたのでアタック開始!

まあ、アタックと行っても林道の奥深くまではいきませんよ! 自殺行為なので・・・。

一昨日よりグリップするなぁ??? そうか薪を100kg近く積んでるのでトラクションが掛かってんや!



顕著に現れてましたね!

ぐるっと一回りしてから帰宅! 三日連続楽しめたのは関西で初めてかも???

あ~楽しかった!











Posted at 2017/01/17 20:25:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月15日 イイね!
朝からパジェロでスノアタへ!昨日の夜は積雪3cmで残念でしたが、今日は朝5時に起きてパジェロ再出動!

暗いうちから6時前に出発し、目指すは亀岡付近!

雨雲レーダー見たら山の方は降ってるがな~!

眠たい目をこすりながら30分! 雪が深くなってきましたよ! この時点で10cm!

気温-4℃! 所により-5℃でした!



当然パジェロ2輪駆動のままですよ!(笑)

4駆にしたらドリドリを楽しめませんからね!



気温が低いので結構グリップしながら、後ろは雪煙になってます~! 楽しい~!

雪が降ったらGTRかパジェロで出動するバカです!(汗)

亀岡市内は深い所で25cmぐらい積もってます! なかなか珍しいですよ!



ここは9号線より北側の出雲大社宮ですね。いい感じに雪景色でした!



ここはどこ? って感じでしょ? 完全に雪国です(笑)



保津川下りの船着き場です。



流石に8時ごろになると、一般車が増えてきてのろのろ運転になったので帰路へ・・・。

茨木の放浪隊長が良く知ってるコンビニまで帰ってきましたが、降りてみると車汚ねえ!



家に着くと丁度9時。車を簡易洗車して車庫へ!

ドラゴンボール見たあと爆睡してしまいました(汗)



3時間で80kmほど走りましたが、やっぱ雪道は楽しいわ!

次はいつ降るかなぁ?
Posted at 2017/01/15 22:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2017年01月15日 イイね!
BBQが延期になったので!昨日は会社でBBQの予定でしたが、寒波の影響で延期となってしまいました!

なので朝から墓石屋さんへ訪問し、お支払してきました! 墓石って結構高いんですよね・・・。 軽自動車が新車で買えるがな・・・。

昼からは箕面のファクトリーへ!

匠の所へ着くと、かめかめさんが来ており、ラパンのエンジン回りを弄くってましたね!

LIFEの部品はまだ来てないので、ラパンのお手伝いを!

エンジン回り終了後は、前回リメイクしたマフラーの改良を!

ラテラの下を通っていたマフラーを上からのパイピングにして最低地上高を稼いだんですが、フレームに干渉して異音がしてたとの事。

高速カッターで切断して延長して角度を決めて溶接を!

おまけにテールの形を変更! 私は前のN1タイプが好きだったんですが、皆おとなしい方が良いんですって!



まあ、上出来じゃないでしょうか!?

完成後は干渉するかどうか確認も含めて3人で荷重をかけながら、お好み焼き屋さんへ!

焼きそばの特盛と!



豚玉を一つづつ!



旨かった~! かめかめさんご馳走さま~!

ふと窓の外を見ると猛吹雪やん!

これはPAJEROで出動せねばと言うことで、LIFEで帰宅!

既にお庭はこんな感じでした⬇



PAJEROで直ぐに出動~! 一路亀岡へ!

スノーアタックや~! と思ったんですが積雪は3cm! 気温は-4℃と低いんですがイマイチでしたね・・・。

先日、中古パーツ屋で1990円で買ったレーザーフォグランプがいい感じでしたよ!



赤色のラインレーザーが雪に映えるなぁ!(笑)

いつまで持つかな!?

では!
Posted at 2017/01/15 10:13:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年01月13日 イイね!
2017東京オートサロンへ!今日は出張のついでに2017東京オートサロンへ行ってきました!

あくまでついでですからね(笑)



M&Hさんもブースを出してるので、先ずそこへ!

向かう途中気がついたんですが、なんか静かやん!?

初日は15時までが関係者&報道者の時間になっておりサイレントタイムとの事でした。15時以降が一般公開になってるんやね!

通りで写真も撮りやすい訳や!

会場を歩いてたら、PPAPのピコ太郎を見たよ! 2mの距離ですれ違いました!
写真が間に合わんかったんですがね・・・。

ここが乱人共有ブース!



向かいは日産のブースやから凄く目立つ場所でしたね!





日産のブースでは高槻Dに勤める友達のiさんも参加していたようですが、逢えませんでした!残念!

ぐるっと一回り!



1号館~11号館までは、やっぱり広いで!



お昼ご飯はサスペンション プラスのMさんと、鳥カレーを食べてきましたよ!
これ旨い! 日産のブース裏ですよ!



発売から28年たつ32GTRも数台展示されておりまだ現役!

これなんか35のエンジンとシステムをそのまま移植してあり、興味深々でした!



室内が最早32では・・・。



こんなオバフェンの32も!



新型NSXも既にチューンされて、こんな感じに!



夢の車、フェラーリも多数展示がありましたね!



私の目にとまった軽トラ!?

これイケてるやん! ハイリフトでMTテレつけてスクート積んでるんやもん! 楽しそう~!



初日の速報でしたが、後日フォトアルバムにアップしときますね!

内容は偏りがありますが(汗)

只今、居酒屋新幹線で帰宅中~!



月曜日から毎日呑んでたから肝臓が疲れて来ましたよ!

私は大丈夫ですがね(笑)

Posted at 2017/01/13 20:28:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年01月12日 イイね!
昨日は!昨日は守谷での研修が終わった後、懇親会があったんですが、いつも通りようけ呑んでしまいました~!

二次会は談話室で始まり、差し入れで先日大人買いしたクッピーラムネを提供!(笑)

けっこう好評でしたよ!

三次会はシーデン先輩のお部屋になだれ込んだんですが、私は急速(休息)充電に・・・。

自分の部屋に戻ってからカップヌードルを2個食べてしまいましたよ(笑)

朝は晴天で空気が澄んでましたよ! 寒波のせいで気温は0℃!



冬でもクールビズ&コート無しで少し寒かったなぁ・・・。

研修が終わってからはアキバへ直行!

電気街をウロウロしながらよく入店する店へ。ここではタブレットの充電時間が速くなるように2.4Aのアダプターと充電ケーブルを購入!



これでだいぶ速くなるかな?

次の店ではドローンが気になり30分ぐらい見てました!

これ良いでしょ!



被写体を追尾できるし、GPSで示した場所まで飛んでいくし、帰投ボタンで障害物を避けながら帰って来るんですよね!

136000円と高いけど欲しいなぁ・・・。

これで28分は飛行できるとの事、スクートで滑りながら空撮したい!!!

明日は東京モータショーですよ~!

楽しみ~!
Posted at 2017/01/12 19:46:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「今日は車関係者の忘年会ですよ~!」
何シテル?   12/18 14:31
車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
みんカラを立ち上げて8年目に突入しました! GT-Rは26才です! 30歳までもつかな??? 速い乗り物や4駆好きの方、お友達になって下さい。
宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
沙門沙門 * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
wr223wr223 DORYDORY
しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) オーチャンズオーチャンズ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現在のサードカーです! GTRやパジェロが動かない時に出動!
カワサキ KDX220R カワサキ KDX220R
現在バイク歴は5台目ですが、過去3台目まではレプリカでした。 現在は100ccスクーター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.