• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

賞味期限切れになってたので・・・。

賞味期限切れになってたので・・・。 今日は会社に行く前に朝からGTRのハンドル交換を実施!

18年間使用したブラックレーシングのハンドルですが、補修しつつ寿命を延ばしてたんですが、先日のジムカーナで最悪な状態になってしましました~!

ラケットと自転車のハンドルに巻くテープもぶちぶち切れて、タイムアタック中に目に入るんですよね・・・。

交換したハンドルは18年前、連れ(あさしお)の180SXに付いてた物なので、こちらもかなり年代ものです・・・。

誰か知りませんか?お気に入りのハンドルにバックスキンを張り替えてくれる店を???

愛着のある物は長く使っていきたいんですよね~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度2017^_^;
Nちびさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

「このままでは破滅じゃ!!」からの ...
アイルトン・カズさん

ミヤマホオジロさんを探しに、群馬県 ...
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:59:21
こんばんは^^

写真からかなりの愛着を感じます

やっぱりその時々の思い出はたくさんありますよね

取り外し後は飾っておいて下さいね(^。^)
コメントへの返答
2011/08/08 21:17:20
こんばんはです!

そうなんですよ~!このハンドルじゃないといけないんです!

飾らずに必ず復活させますよ~!
2011/08/07 21:34:01
http://www.bodyshop-kobayashi.com/interior.htm

ここで皮巻き加工はしてくれるみたいですよ。
コメントへの返答
2011/08/08 21:18:04
毎度です~!

紹介ありがとう御座います~!

ここにも一度相談して見ますね!
2011/08/07 21:40:48
大事にしてますね~

私は20年物のナルディー使ってますよ~

途中、数年お蔵入りがありましたので未だ現役です。

ステアの皮を張り替えてくれる所って在るんですかね~?
コメントへの返答
2011/08/08 21:20:09
こんばんはです!

白デミさんも20年物を使用してるんですね!

では次30年をお互い目指して保存していきましょう~!

古いものを大事にする心は大切ですね!

捨てられないだけかもしれませんが・・・。
2011/08/07 22:27:04
こんばんは。

↓バックスキンが可能かどうか判りませんが、一応。。。(笑)
http://www.euris-japan.com/

以前チェロキーのステアリング・シフトノブ・ブレーキノブは、ここで本革張替をお願いしました。
コメントへの返答
2011/08/08 21:21:53
こんばんはです!

こちらもご紹介有難う御座います!

さすが!皆さんに聞いてみると色んな所をご存知なんですね~!

2011/08/07 22:32:07
確かに
愛着ある物は
手放せないです!!
コメントへの返答
2011/08/08 21:22:40
こんばんはです!

JET買ったらすぐに手放してくださいね!

私、譲り受けますので(笑)
2011/08/07 23:52:06
おぉ~

気合いですね~

いい情報あれば連絡しますね(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 21:23:47
こんばんは~!

気合ですよ~!

また教えて下さいね~!

必ず復活させますから~!
2011/08/08 00:20:21
MOMO、NARDIと使ってましたが、エアバッグが付きだして使わなくなったので友達にあげちゃいました。
とっておけば良かったかな?

NARDIのシフトノブは、あるんですが、ロックボタンが上から押して中に入りこむタイプで、多少使いづらいので蔵に眠ったままです。

コメントへの返答
2011/08/08 21:26:13
こんばんはです!

両方お持ちだったんですね!

でっ!どっち派だったんですか?

大体皆さんどちらか決めているんですよね~!

取っておいてくれたら良かったのに~!

ちなみにmomo派なんです私!
2011/08/08 01:01:57
衝動買いをよくしてるイメージがある大スカさんですが、

以外に物を大切にしてるんですね!(失礼
コメントへの返答
2011/08/08 21:27:51
そんな事ありませんよ~!

古いものにはいいもののが沢山あります~!

だって最近、これって言うハンドル全く売ってないんですもん!
2011/08/08 18:36:28
大スカさん、こんばんはです!

横乗りさせて頂いた時に、何度かお見かけしたステアリングですね。
とうとう交換されたのですね。
新しく張替ができて、また(燃えるような)GTRに戻ってくることを祈っていますね~♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:29:41
こんばんはです!

そなんですよ~! 

ですが好みのハンドルではないので、張替えしますよ~!

なんか感覚がちがうんです・・・。

織さんは車が変って、ナルディはどうされたんですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ライフ LIFEのステアリングユニット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/439825/car/2255076/4109432/note.aspx
何シテル?   02/13 20:01
車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんカラを立ち上げて9年目に突入しました! GT-Rはもうすぐ28才です! 30歳までもつかな??? 速い乗り物や4駆好きの方、お友達になって下さい。
宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * 沙門沙門 *
オーチャンズオーチャンズ * DORYDORY
しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) なんじぇろなんじぇろ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現在のサードカーです! GTRやパジェロが動かない時に出動!
カワサキ KDX220R カワサキ KDX220R
現在バイク歴は5台目ですが、過去3台目まではレプリカでした。 現在は100ccスクーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる