車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
教えてもらったので!
教えてもらったので! 昨日は病院に面会に行ってからGTRの作業開始!

先日、S井さんとかめかめさんにETSコントローラーの取説がダウンロード出来ることを教えてもらったので、とりあえず配線工事から!

上のガレージに入れ先ずはグリット製のコントローラーの取り外しから始めました!



次にフィールド技研さんのコントローラーの配線をタブレット見ながら作業を!



後部座席に入ってやると体制が悪くて腰が痛い・・・。

ビールも5本目になると、細かな配線作業が大変で(笑)



間違えてないかな?

トランク内のETSコンピューター部の配線は終了!



電源を入れてみたんですが、いけてそうな感じでしたね! まあ走って見ないとわかりませんがね!

これを交換するメリットは⬇

今までのグリット製は四駆の固定はできるのですが、センターデフのロック状態になるため、ジムカーナのタイトなターンやパイロンが回れなかったんです!

今回のは横G縦Gで個々に調整ができるため、パイロンが多い場合は横G側を弱くしたり、縦G側を強くしたりと、色々なセッティングができるんですよ!

オーバー、アンダーをコントロールできるって感じかな!? 簡単に言うと!

サーキット走行が楽しみや~!
ブログ一覧 | GTーR | クルマ
Posted at 2016/10/12 12:42:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:54:01
どうせリア100%で使うんやろ?(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:09:22
こらーーーー!

リア100%でも勝てるけどなぁ
(笑)

2016/10/12 22:38:52
取り付け出来たようですね。
お役に立てて良かったです(笑)
これでポテンシャルアップですね!
でも負けませんよ!!
コメントへの返答
2016/10/13 23:17:49
ありがとうございました!

そうです、GTRの性能が上がったんです!

なので負けるわけにはいけません(笑)

勝負や~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第134回目のジムカーナは11月中に開催致します~!」
何シテル?   08/21 20:13
車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラを立ち上げて8年目に突入しました! GT-Rは26才です! 30歳までもつかな??? 速い乗り物や4駆好きの方、お友達になって下さい。
宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
沙門沙門 * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
ライオンぱぱライオンぱぱ * 赤pajeMT赤pajeMT *
DORYDORY * Olds(オルズ)Olds(オルズ)
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現在のサードカーです! GTRやパジェロが動かない時に出動!
カワサキ KDX220R カワサキ KDX220R
現在バイク歴は5台目ですが、過去3台目まではレプリカでした。 現在は100ccスクーター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.