車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
バームクーヘン作り!
バームクーヘン作り! 昨日は会社でバームクーヘン作りの予行練習でした!

来週末に竹切りボランティアで行われるバームクーヘン品評会で今年も優勝するために、練習したんですが、ドラム缶を切ってから一度も火を通して無かったので空焼きから始めましたよ!

空焼きを行ってペンキを落としたら、バームクーヘンの軸となる竹も空焼きして、油と水分を飛ばします!

次にアルミホイルを巻き生地を塗っていきます!



塗ったら垂れる前にコンロへ!



これを35回繰り返します! 火の通しかたは、よく焼く、少し焼くのサイクルで回します!

昨年作った遮熱板が威力発揮です!

途中、こんなもんを焼いてお腹を満たします(笑)



アルコールで喉の消毒もしましたがね(汗)

こんな感じで焼けましたよ! いい感じでしょ!?



輪切りにするとこんな感じです!



お味と焼き加減は、凄くよく大成功でした!

〆は焼おにぎりでした!



そのあと、ビールをジャンジャン呑んだのは・・・。です(汗)

二次会はマクドでエッグチーズバーガーを2個!(笑) お腹すいたんですわ!



旨かった~!

最後の〆にラーメン食べて就寝!

今日はお腹が少し痛かったなぁ(汗)
ブログ一覧 | 仕事 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/13 23:11:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:24:05
す、凄い胃袋…

エグチーうまいですよね。
コメントへの返答
2016/10/15 12:11:32
こんにちはです!

はい、よく食べました(汗)

月見バーガーが無くなったので、エグチにしましたよ!
2016/10/14 09:59:23
焼き方はもうプロ並みですね~?

お土産に一つよろしく!
コメントへの返答
2016/10/15 12:12:25
こんにちはです!

出張サービスしましょうか?(笑)
2016/10/14 14:00:44
バームクーヘンも凄いけど
器具の自作感が懐かしいな(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 12:14:12
毎度~!

いい器具揃ってるやろ~!

そちらにもBBQコンロ作らないとあかんな!
2016/10/15 15:36:10
こんにちは。
キレイに焼き上がっていますね。
〆でハンバーガーにラーメンは行き過ぎでは?!(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 15:59:55
こんにちはです!

毎年、やってるので焼き加減が上達してきました~!

確かに〆が重たい感じですが、酔ってるのでわかりませんでした(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第134回目のジムカーナは11月中に開催致します~!」
何シテル?   08/21 20:13
車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラを立ち上げて8年目に突入しました! GT-Rは26才です! 30歳までもつかな??? 速い乗り物や4駆好きの方、お友達になって下さい。
宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * wr223wr223 *
沙門沙門 * 白の通勤快速白の通勤快速
おーちゃん.おーちゃん. MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現在のサードカーです! GTRやパジェロが動かない時に出動!
カワサキ KDX220R カワサキ KDX220R
現在バイク歴は5台目ですが、過去3台目まではレプリカでした。 現在は100ccスクーター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.