車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
昨日は八尾駐屯地に行ってきましたよ!
昨日は八尾駐屯地に行ってきましたよ! 八尾駐屯地ではエアーフェスタ2016ってのが開催されていたんですが、エアーと言っても空港内にありますが陸上自衛隊の基地なんです!



朝7:30にいつものミリタリー好き4人組で集まり、八尾を目指したんですが、空いてて8:30定刻に到着!

開場と同時に基地に入ったのは、74式戦車とチヌーク(大型ヘリ)の乗車抽選券をゲットしたかったんですよね!

4人とも無事ゲット! 誰かは必ず乗れるかな?

10:00からは式典が行われて、訓練の様子や模擬戦を披露してもらいました~!



11:00ぐらいにヘリ11機の編隊飛行展示でしたが、目の前から離陸して行く姿は凄く迫力がありましたね!



ヘリの種類はUH-1とOH-6とコブラでしが、やはり威圧感があるのはコブラでした!

40年前の設計ですが、今も凄くカッコいいスタイルしてますよね~!



式典が終わると同時に抽選の発表でしたが、4人中2人がヘリに乗れることに!
あた~我ははずれてもうたがな~!

この74式戦車に乗りたかったなぁ~! 運転も結構スピードだすし、スラロームに超心置旋回もしてもらってましたよ!



後は展示室や展示兵器を見学!




偵察用バイクと01式軽装甲車両です!



これは12.7mm機関銃です! よく戦車とか車両の上についてるやつです!

自重が38kgあるので、こんなん担いで戦場に行きたくないですね・・・。



これに乗れたんですよ! いいないいな~! 高度は10mでしたが、ちゃんと離陸してました!



来年は何回も並んで必ずゲットしてやる~!

天気も良すぎるぐらいで暑かったですが、楽しい休日でした~!



ブログ一覧 | ミリタリー系 | 趣味
Posted at 2016/10/17 20:35:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:34:53
八尾の駐屯地って子供の頃に行ったとこかも?

戦車の砲にまたがって撮ってもらった写真があるんですわ~
コメントへの返答
2016/10/18 19:29:55
こんばんはです!

あら行ったことがあるんですね!?

今時、戦車の砲には絶対にまたがらせてもらえないので、超貴重な写真ですよ!

永久保存版ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第134回目のジムカーナは11月中に開催致します~!」
何シテル?   08/21 20:13
車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラを立ち上げて8年目に突入しました! GT-Rは26才です! 30歳までもつかな??? 速い乗り物や4駆好きの方、お友達になって下さい。
宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
沙門沙門 * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
おーちゃん.おーちゃん. * MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN
オーチャンズオーチャンズ DORYDORY
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現在のサードカーです! GTRやパジェロが動かない時に出動!
カワサキ KDX220R カワサキ KDX220R
現在バイク歴は5台目ですが、過去3台目まではレプリカでした。 現在は100ccスクーター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.