車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
安納芋って美味しいなぁ!
安納芋って美味しいなぁ! 今日は仕事終わりに会社でとれた安納芋をピザ窯で焼きましたよ!

昨年もBBQコンロで焼いて食べたんですが、ピザ窯でやいた方が焦げずに芯まで火が通るんですよね!

定時後火入れをしたんですが、予熱に90分もかかるので、ジャンジャン薪をくべる!

その間に、芋の準備!



アルミホイルで何重にも包みます!



窯の中が白くなり400℃を超えたぐらいで、芋を投入! 待つこと40分!

※家庭用のオーブンですと、60分ぐらい掛かります。



こんな感じで外は焦げずに、中までしっとりふっくら!

薩摩芋の3倍糖度がある事から、凄く旨かった~!



ほんとスイーツみたいでしたよ!

時間の関係上、今日は半分の20本ぐらいしか焼けなかったので、あと2週間熟成させてから、再び焼きます!

さらに糖度が増すんやろうなぁ~!

楽しみや~!

それにしてもK.Sは農作物を育てるのが上手いなぁ・・・。

ブログ一覧 | 美味しい物! | 日記
Posted at 2016/10/17 21:10:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:37:17
安納芋といえば種子島。

種子島といえばモクズガニ。

ああ、両方食べたい。
コメントへの返答
2016/10/18 19:32:31
こんばんはです!

種子島らしいですね!?

モズクガニもですか?知りませんでした!

上海ガニも旨いですよ!
2016/10/17 22:10:50
焼いた安納芋は
冷凍しても美味しいんですよ〜
o(^▽^)o
コメントへの返答
2016/10/18 19:34:40
こんばんはです!

流石、スイーツ芋ですね!

冷やしても美味しいとは!

でも全部、熱いままで食べてしまいました(笑)
2016/10/17 22:17:01
ほんま人は見かけによらんよな…(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:35:52
ほんまやで!

あの男、器用に作るで!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第134回目のジムカーナは11月中に開催致します~!」
何シテル?   08/21 20:13
車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラを立ち上げて8年目に突入しました! GT-Rは26才です! 30歳までもつかな??? 速い乗り物や4駆好きの方、お友達になって下さい。
宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
沙門沙門 * しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) *
おーちゃん.おーちゃん. hide&#39;sⅡhide'sⅡ
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN オーチャンズオーチャンズ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
現在のサードカーです! GTRやパジェロが動かない時に出動!
カワサキ KDX220R カワサキ KDX220R
現在バイク歴は5台目ですが、過去3台目まではレプリカでした。 現在は100ccスクーター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.