• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるけー(ΦωΦ)のブログ一覧

2012年04月03日 イイね!

仕様変更

仕様変更先日、購入したパーツの取り付けが完了しました♪

今まで装着していたlargusの車高調が若干ヘタリ気味だったのと、最近サーキットやジムカーナなどスポーツ走行をする機会が多くなったので足回り一新させちゃいました(≧∇≦)

仕様変更前
メーカー:Largus
商品名:全長式サスペンションキット
[バネレート]Ft:4K Rt:6K
[減衰調整]Ft:32段調整
Rt:30段調整
[アッパーマウント]Ft:固定式強化ゴムアッパーマウント

仕様変更後
メーカー:CUSCO
商品名:Compact ZERO-2 (コンパクトゼロツー)
[バネレート] Ft:8k Rr:6k
[減衰調整] Ft:5段調整 4段設定
Rr:8段調整 5段設定
[アッパーマウント] Ft:P-AJ (ピロアッパーマウント・キャ ンバー調整式)

車高はフロント、リア共にあと10mmくらいずつ落とせますが、チキンなボクは腹下擦るのが怖いので10cm確保(笑)

とりあえず、この仕様で今月末のイベントに挑んで見たいと思います(*´ω`*)
Posted at 2012/04/03 23:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

久々に

ブログ書いてみました(。・ω・)ノ゙

と言っても大した内容では無いんですけどwww

昨日、ふと最近ろくにクルマ弄りしてないなぁ~と思って…。

思いきって前から欲しいなぁと思ってたパーツを注文しちゃいました(笑)

何を注文したのかはヒ・ミ・ツです(//∇//)

装着したらまたアップします♪


写真は全く関係ないわが家のにゃんこです(ฅ'ω'ฅ)♪
Posted at 2012/03/24 12:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!

あけおめ♪

あけおめ♪だいぶ遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます♪

今年も1年、LKをよろしくお願いします(笑)

今年の目標は0.1秒でもタイムアップを目指して、参加出来るイベントは出来る限り参戦したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

先週はNSPで走り初めも済ませましたし、来週に向けて後ろにのせてた箱も降ろしてタイムアップを狙っていきたいと思います(^ω^)
Posted at 2012/01/10 12:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月04日 イイね!

10.2 NON団ジムカオフ in 筑波サーキット



一昨日はNON団主催のジムカーなオフにおじゃましてきました(*´∇`*)

朝、3時に起きて4時には家を出発w

新守谷のファミマでクサニシくん、ゆぅさんと待ち合わせしてから筑波サーキットに向かいました♪

一年振りのジムカ、ましてまだ運転もまともに出来てないNEW マシーンで参戦しました(笑)

午前中はマシーンの性能を全然引き出せず、ラインも上手く取れない自分の不甲斐なさにテンション、ガタ落ち…。

このままではダメだと思い、
昼からは走り方を勉強するためにたくさんの方の走行に同乗させてもらってライン取り方などを見学させてもらったり、アドバイスをいただきました(*´∇`*)

それから少しでもタイムを縮められるように、ひたすら走り続けて、最終的に最初の頃のタイムより14秒近く縮めることが出来ました♪

同乗させて頂いた方、的確なアドバイスをして頂いた方、本当にありがとうございました(^ー^)

最後に自分の満足する結果が残せて、よかったです♪

筑波サーキット コース2000の体験走行も出来たし、走ることには何が重要なのか少しだけですが掴めたような気がします♪

今回のジムカーナオフ、参加することで自分にとってすごくいい経験になりましたo(*^▽^*)o
またぜひ、参加したいと思います♪

主催、企画してくださった皆さま、ありがとうございました!
Posted at 2011/10/04 12:31:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月27日 イイね!

今までありがとう♪

今までありがとう♪この度、諸事情によりノートを降りることになりました

事故とかでは無いので、ご安心を。

3年7ヶ月連れ添った相棒なので、最後まで乗ってあげられないのが残念です…。

自分の運転が下手くそで痛々しいキズを作ってばっかりだったし、
自分は手先が器用なほうじゃ無かったから綺麗に弄ってあげることも出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。

でも、この子に乗ったおかげで、
運転の楽しさ、車を弄る楽しさを知れたし、何よりノートじゃなかったらオフ会に参加することもなかったと思う。

おかげでたくさんの人と出会うことも出来たし、友達もいっぱい出来ました♪

たぶん、この子に乗ってなかったら今の自分はいなかったと思います。

たくさんのきっかけをくれたノートに乗れて、本当に良かったと思います(^^)

ノート乗りの方々にも今まで内緒にしていて、すみませんでした…。

これからもオフ会とか出来るかぎり、参加させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後になりますが、
今まで色んな所に乗せてってくれて、ありがとうございました!!
Posted at 2011/09/27 14:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これから消防の呑み会(--;)イヤや…。」
何シテル?   04/13 18:45
一代目の後期型黒ノートを親に譲ることになり、二代目には後期型白ノートMTに乗り換えました(*^ー゚)b 最近、モータースポーツにも興味を持ち始めたので、機会が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初めての筑波サーキット・コース1000はウェットコンディションでしたが・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 02:23:15
もう少し考えませんか?(ココに居る方々はきっと解っているとは思うけど・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 09:00:23
やばい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 01:50:37

お友達

お友達募集中♪
自分からは声を掛けられないので気になっていただけたらじゃんじゃん声掛けてください((o(´∀`)o))ワクワク
60 人のお友達がいます
マチオ☆マチオ☆ * ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
まくくままくくま コママコママ
you&#215;youyou×you りょう②りょう②

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
今まで乗っていた黒ノテは家族が乗るって事になってしまったため、黒ノテから白ノテに乗り換え ...
日産 ノート 日産 ノート
外装内装ともにコツコツと弄っています(*´∀`) 内装はオーディオをメインですw

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.