• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっつん坊のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

上海MS

上海MS久々の更新です。
自分もみんからユーザーであることをほぼ忘れている・・・





こちらに赴任以来、初めて上海MSに行きました。(ネタの鮮度低すぎ ^^;)
会場滞在時間はいろいろあって 30分程度。(見たうち入らん。)

会場雰囲気はまさに国際的なMSと言うにふさわしい、とても盛大なものでした。
東京MSが心配になります。

私の帰任後のマイカー候補2台もちゃんと飾ってありました。(誤記訂正 誤:赴任→正:帰任)
(候補に挙げるのはタダですので。)




この2台はさておき、今いいねと思っているのはこいつ。

<画像は本国Renault HPより借用>

庶民の私が新車でもなんとか買えるRRの乗用車ですね。
GTは日本には今のところ未導入なので、現状は並行輸入しかないですが、CarSensorにも中古がちょこちょこ出ています。
これでジムカやる人が現れないかな〜。^^

購入参考サイト:https://corecars.jp/renault-twingo-gt-import2



Posted at 2017/06/18 19:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車妄想 | 日記
2016年12月12日 イイね!

試乗

試乗試乗しちゃた。
軽とは思えない!とまではいかないがとても魅力的な車でした。^^
Posted at 2016/12/12 15:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車妄想 | 日記
2016年11月19日 イイね!

RF いいね〜

RF いいね〜※写真はMAZDAさんHPより借用




約9ヶ月ぶりのブログ。
あいも変わらず次期マイカー選びに余念の無い毎日。
クーペ⇄オープン⇄軽
FR⇄MR⇄FF⇄4WD
国産⇄外車
などなど、その日の心境で車の選択が堂々巡りとなってしまうなか、
ロードスターRFとてもかっこいい。
最近登場した新車両のなかで久しぶりに魅力を感じる車です。

これならNDでもロールバー不要です。(か?)
ちょっと重いが2.0Lだし。
それでもスペック的には86/BRZに負けています。

どうですかね〜!?誰か試して〜

でも、やっぱりロードスターはこれかな!

※写真はCarSensorさんHPより借用


S1000!?、New RX-7!?、Newスープラ!?、86より一回り小さいクーペ!?などなど、来年、再来年で新しい車両が登場するような報道もあるし、まだまだマイカー選びは気が抜けません。


Posted at 2016/11/19 22:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車妄想 | 日記
2016年02月28日 イイね!

US Truck in China

US Truck in Chinaイカしてます。
Ford F-150
US アーミーオタク仕様という感じ。






最新型かと思いきや、そうでも無いらしい。
今のはこんな姿に。


そして、トラックといえばトーイングの能力が問われる車。
トーイングキャパシティ=どれだけ重いトレーラーを引っ張ることができるか?
が注目だったのに、いつのまにかトーイングという機能に繊細さを持たせるような
車両制御が登場していたのには驚きました。



Backup Assist
トーイング中の難しい後進を見事に車両制御でカバーしています。
さすがFord。さすがF-150。
USAの男たちの象徴であるトラックもこういう時代になってきたようです。

From Suzhou Headline News.
Posted at 2016/02/28 18:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中華 | 日記
2016年02月28日 イイね!

これいいね〜!

これいいね〜!※ 写真はMazdaさんHPより借用







次期マイカー選びに余念の無い毎日。

確実に候補の1台となるNDのことを考えている時に、

はて?
ND用のロールバーはどこが出しているかな?

とネット検索してみたら、MazdaさんHPのNRーAがすぐにヒット。
NDにもこのグレードがあることを知ってちょっと感激。

これいいわ〜
3年後くらいでも買えるかな?
今注文して3年後に納車とかできるなら....とか思って見たり。

ひとまずは、今度日本に帰ったら、これでも買おう。^^


※写真はタミヤさんのHPより借用
Posted at 2016/02/28 14:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車妄想 | 日記

プロフィール

「試乗 http://cvw.jp/b/439974/38995680/
何シテル?   12/12 15:26
何歳までがアラフォーなのかが気になりだしたおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブレーキパッド&フルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 09:31:28
シャア「ペンキ塗りは常に2手3手先を読んで行うものだ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 00:06:46
4点式シートベルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 22:54:59

お友達

ご縁があれば。
53 人のお友達がいます
しろはむしろはむ * type-Ntype-N *
のっち@BP5Cのっち@BP5C * 妖怪じじい妖怪じじい
N-tatsuN-tatsu ao_chanao_chan

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
しばらくこの車だけで家族ともども頑張ろう!
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
実家に配備。
スバル BRZ スバル BRZ
中古で購入。購入時走行距離20000Km。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ: '06/7~'08/3 MPVの前はこいつがインプとともに過ごしていました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.