• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

Preparation

Preparation 12月9日の鈴鹿フルコースに向けて、
いくつか準備に取り組みました。





その① サーキットアタックカウンター注文
    会社関連のGSに先週末見積もりを依頼してあり、
    今日TELしてみると、某オクよりちょい高くらいだったので、
    そのまま注文。

これで、普段の事務化ではまったくもって無縁のリミッターカットが
できるようです。来週中には入荷するそうなので、11月末くらいに取り付け予定。
自分でつけれるかはちょい不安。



その② 鈴鹿走行代金を振り込み
    今日が振り込み最終日でした。滑り込みセーフ。




さて、あとはタイヤとブレーキパッド。

タイヤは、
AD08 3分山で行ってしまうというのも、程よく楽しむくらいなら十分ですが、なにせ
ど素人なので、安全を考えると万が一雨天でもOKなような備えが必要ですかね。

R1Rにするか、☆印か。それとも晴天にかけるか。

そして、パッドは安さ爆発のACREかな~Formula800C!ですね。
フルードも変えておきたい。

あと1カ月ちょい。そろそろ決めないと。

ブログ一覧 | 準備 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:45:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

今年最後の宗像ナイトinロゼッタ ...
シ ン ヤ(少佐)さん

オープン寒いけどまだいけます!
彰さんさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

ウインカーが白ポジション発光[さら ...
pika-Qさん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:09:47
鈴鹿フルコース一度は走ってみたいと憧れてます(^o^)
これだけのコースなので、ブレーキ系とタイヤだけは安心の状態にして挑みたいものですね!
幸運を祈ってます。
かっつんさんの走行後の感想を聞くのもすごく楽しみです。
コメントへの返答
2010/10/30 15:35:37
こんにちは。
私も一度は走ってみたいと思っていました。当日はとにかく走る事に集中するために、クルマ側の心配点は少なくしておきたいですね。
無事逝くことができたら、またインプレ報告しますね~
2010/10/30 10:20:23
念のため、溝のあるタイヤを準備しておいたほうが良いかもしれないですね~

って、あっ!
岡国の料金を振り込まなきゃ!!!
このブログで気が付いた!(笑
コメントへの返答
2010/10/30 15:37:19
こんにちは。
やはりそうですよね。
せっかく逝くので、なるべく気持ちよく走りたいです。

おお!っと、このブログがお役にたてて
光栄です!(笑
2010/10/30 10:22:03
鈴鹿だと携帯のストップウォッチ機能で手計測も出来そう、でもリミッターカットは必須だから取り付け必要ですね。
☆はロードノイズが凄いのですよ。
在庫があればハンコックもよいのでは。

AD08の3部のグリップ低下はどの程度のものなのでしょう?気になります。
コメントへの返答
2010/10/30 15:45:02
こんにちは。
確かにタイム計測はそんな感じでも行けそうですね。でも、主目的はリミッターカットです。

ハンコックですか。VentusRS3ってやつですね。確かにパターンをみると良さそうな感じもしますね。595並みに安いといいですが。

AD08の3分は全盛のグリップレベルに対して・・・どれくらい低下しているか分からないのです。(汗 何せ中古で買った時にすでにほぼこの溝でしたので。(滝汗
排水性能も含めて私も知りたいです~
2010/10/30 10:45:50
周回するならお星様のが良さそうですね。
ショックの番手にもよりますがR1Rはミニサーキット2周ぐらいでグリップが落ちるように感じます。
鈴鹿フルコースはタイヤに優しいので大丈夫かもしれませんけど。
コメントへの返答
2010/10/30 15:50:22
こんにちは。
結構なやんでいます。ネットでもR1Rの減りについて調べたりしてますが、鈴鹿を走ってどうだ!?という記事はなかなか無いですね。

事務課を考慮してR1Rを!と思うのですが、鈴鹿1回(計1時間)走ってすでに5分山とかになってしまうようなら、いろいろ考えて☆のほうが良いのかもとも思いますしね~
鈴鹿みたいに、大きなコースの方が、連続するタイトコーナーを短時間に何度もクリアする場面があるわけではないので、R1Rでも急激に減ることはないんじゃないかとは予想していますが・・・・
2010/10/30 18:24:46
ついにアタックカウンター購入ですね♪
沢山サーキット走って、元を取りましょう!(笑

自分も180時代からアクレ使用してますが、コストパフォーマンスは1番だと思いますよ。
自分は700Cですが800Cならミニサーキット連続周回でもほぼフェードも大丈夫だと思います。

R1Rは鈴鹿ならそんなに減らないと思いますよ~
でも自分の車(FD2)のようなフロントヘビーでミニサーキット連続周回は正直減りが早いです・・・
まぁその分値段が安いので許せるのですが。

お金があるなら総合的に☆は良いと思いますよ~♪
コメントへの返答
2010/10/30 20:58:10
こんばんは。

はい。ついに購入です。
なるべく役立てたいですねぇ~

やはり、私もこびぃさん推奨のACREに
しようかと思います。確かに安いし。
GDBは約1.5tもある重量級ですから
贅沢言えば900Cというところですが、
まぁ、800Cで十分かなというところですね。

R1R vs ☆。
悩み中です。

事務課での冷間からの一発でタイムを出すのなら、R1Rに軍配が上がると思いますが、多様なステージでコンスタントに使えるタイヤは☆なんじゃないかと思います。

今買うと、来年の活動でのメインタイヤになるので、慎重に選ばねば。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「試乗 http://cvw.jp/b/439974/38995680/
何シテル?   12/12 15:26
何歳までがアラフォーなのかが気になりだしたおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキパッド&フルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 09:31:28
シャア「ペンキ塗りは常に2手3手先を読んで行うものだ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 00:06:46
4点式シートベルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 22:54:59

お友達

ご縁があれば。
53 人のお友達がいます
気ままなマッチ気ままなマッチ * seimaseima *
しろはむしろはむ * motoki@cz4amotoki@cz4a
ao_chanao_chan こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
しばらくこの車だけで家族ともども頑張ろう!
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
実家に配備。
スバル BRZ スバル BRZ
中古で購入。購入時走行距離20000Km。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ: '06/7~'08/3 MPVの前はこいつがインプとともに過ごしていました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.