車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
 ネッツトヨタ神奈川 ウエインズ田浦で充電 普通充電ってあまり需要が無いのか何処のトヨタに行っても充電中の所を見た事が有りません。
昨日もたまたま、横須賀に用事が有り約束の時間に1時間ばかり時間が有ったので途中のトヨタで充電しましたが、珍しい物を見る様な目で見られてしまいました。

 充電器は最新と思われるGステーションⅡ型で殆ど使った形跡が有りません。充電スペースに止めて「充電いいかな?」と尋ねると「えっ?」って顔されましたけど、どうぞ、どうぞ、と言う感じで充電できました。まあ、よっぽど時間を持て余す様な事が無ければ普通充電をする事は無いでしょうから、滅多に使われないのでしょうね。

 店舗は綺麗でスペースも広く、中で待って居ればお茶も出てきそうな雰囲気でした。ドライバーズサポートプラスは、不要かも。
Posted at 2016/11/10 16:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
ガレージ完成(取り敢えず) 本日、電動シャッターが付いて取り敢えず完成です。車の中からリモコン操作と室内からの開け閉めができる様になりました。

こうなると、早く轍の部分をどうにかしなければ……コンクリート打って、タイル張りにしたいのだけど、どんなものでしょう。
Posted at 2016/11/07 12:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
家の中から 家の中から、見て見ました。ガレージとFLの高低差がある為、屋根しか見ないと言われてたZ4も以外と良く見えます。シャッター工事が残って居るので目隠しのカーテンが外せませんが完成すれば良い感じになりそうです。

ガレージに収まる事になったので、飛び石傷を直してお化粧してあげたくなりました。
Posted at 2016/10/29 07:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
ガレージに入れてみた コーキングも終わりシャッター工事まで業者が入らないのでZ4を入れてみました。やはり芝を植えようとした轍の部分が気になります。早々に埋めて、タイルか何かを施工しないと間抜けな感じが否めません。

 それにしてもガレージ経験初めてなので、解らないのが前から入れるかバックで入れるか?納まりは、バックで入れた方が良いのだが排気とかを考えると前から入れた方が良いような感じ、リビングの窓からの見え方も前から入れた方が良い感じになるので前から入れる事になりそう。みんなどうしているのだろうか……
Posted at 2016/10/27 10:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
ガレージ造作中 ガレージが足場も取れて、粗方完了です。

 取り敢えずPHV入れてみました。後はシャッター工事とクロス等が残って居ますが建築工事は完了になりました。

 別発注の電気工事は、ダウンライト二か所に換気扇、それにスライドレールまで取付て貰いました。クロスは、忙しくて12月まで来れないと聞いていたので、仕方ないけど当分我慢です。まあその間に壁の下地を確認しながら色々やりたりと思って居ますので丁度良かったかも、クロスを貼ってからだと失敗すると痕が残ってしまいますから。

 真ん中の窪みは、当初芝を貼るつもりでしたが、ガレージになったら芝は育たないのでこれから、友人のタイル屋に頼んで土間の打ち増しをしようかと思って居ます。

 まあ、自己満足の世界ですから良いのかなと。部屋内から見えるガレージなので色々楽しめそうです。

Posted at 2016/10/26 08:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「 ネッツトヨタ神奈川 ウエインズ田浦で充電 http://cvw.jp/b/440035/38832538/
何シテル?   11/10 16:37
タコメーターの針が真ん中より右側で振れている時にちょっとだけZ4でストレス解消してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ボス号 点検 OIL交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 18:44:23
今年もスーパーカーがやって来る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 08:02:23
新年早々、ネタですみません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 10:21:03
お友達
東名の新しく出来た海老名ICの近くに住んでおります。
相方の希望で四駆乗りになりました。よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
いっきゅう19いっきゅう19 * masa!masa!
YoshikiYoshiki Ichi-ZZIchi-ZZ
りなみかりなみか ultra hunterultra hunter
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
今更ながらプリウスPHVです。インプレッサの代わりになりました。 途轍もなく燃費が良くて ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
普段、仕事中はヴィッツでエコ運転に心掛けているのですが どうしてもアクセルを目一杯踏み込 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
嫁用車に購入しました。Z4より燃費が悪く遅いですが丈夫らしいです。先日これでキャンプデビ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
毎日乗っていたら10万㎞越えました。 仕事に使うには最適かと思います。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.