• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

人並みに夏休みしました

人並みに夏休みしました

なんだか人並みに夏休みが取れる様になりました。
と言う事でちょっと遠出して来ました、中国への返還前に一度行っていますが連れ合いが夜景をみたいと言う事で香港になりました。





ガイドブックのお店に行ったのに日本語メニューが無くて朝飯を食べるのにウロウロしてしまいワンタンメンと魚貝のお粥を頼んだつもりが出て来たのは蝦ワンタンと貝のダシの利いたただのお粥・・・変な臭いも無く美味しいのですけど広東語が話せない悲しさで街中のご飯と買い物は少し大変でた。

それでも自分で調べた蟹と蝦蛄の店は予想より美味しかったのでまあ満足です。



香港びっくり事情

1、ビールは2本買うと安くなる。 例 1本10香港ドルが2本だと16香港ドル

2、地下鉄は20ドル札以上が使えない(日本円で1000円札、100香港ドルが使用不可)

3、日本語が全く通じない(少しぐらい通じてもと思っていたのですが・・)

4、何故か出前一丁がメジャーな存在(不思議でした)

5、コンビニ(セブンイレブンとサークルkがたくさん有る)

6、普通のご飯はあまり美味しく無いがチャーハンは美味しい(卵白だけ使ったチャーハンが多い)

7、思い出しましたエアコンが日本と違い効きすぎていてホテルもお店もバスも地下鉄も寒い(外が暑い時に寒いのが豊かさの象徴なのかも)

まあ何度も行っている人にはびっくりでも無いでしょうけど久しぶりと言うか自分の足で歩いた感想でした。

香港の街はBMWが多く走っていましたZ4はE85を2台ほど見かけましたけどE89は残念ながら見る事は出来ませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

工場群と海... 読書は愉しく.. ...
晴耕雨読さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

🙏当🙏選🙏お🙏願🙏い🙏 ...
KOVELさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:24:18
>香港の街はBMWが多く走っていました


ハーレーは走っていましたか?

しかし2本買うと安くなるのは初めて知りましたよん(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 17:03:48
御無沙汰しております。

ハーレーと言うかにバイクを余り見かけませんでしたね。

R8やランボルギーニにフェラーリは普通に走ってましたのでお金持ちの都市なのですね

ビール以外も複数だと安くなる表示でしたよ
2012/08/18 19:05:35
あまりの暑さに空冷エンジンはダメかも、、、


と言うより、肉体的に酷ですね(^〜^;
コメントへの返答
2012/08/19 09:31:28
そうですね、暑さは日本以上かも知れません。

暑さといえばホテルも地下鉄もバスもエアコンの温度設定が日本では考えられない程低い設定にされてます。ホテルに入ったら寒いと思ったら15度・・さすがに寒いです。
2012/08/18 20:41:26
こんばんは。

夜景がキレイですね~☆

E89あんまり走ってないんですね。
っつかクルマの写真すらないですもんね(=^▽^=)
コメントへの返答
2012/08/19 09:39:12
ご無沙汰しております。

車の写真を撮りたかったのですが着いて早々にアウデイのA5が走っていたので写真に撮ろうかと思ったらガイドさんから中国軍の方だから止めた方がと・・ナンバーが軍専用なので解るらしい・・無事に帰りたかったので止めました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 ネッツトヨタ神奈川 ウエインズ田浦で充電 http://cvw.jp/b/440035/38832538/
何シテル?   11/10 16:37
17番ラッキー№なのです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TA03F車重バランス考察からバランス変更実行!!! 激変の走りに大満足♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:26:45
ボス号 点検 OIL交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 18:44:23
今年もスーパーカーがやって来る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 08:02:23

お友達

東名の新しく出来た海老名ICの近くに住んでおります。
相方の希望で四駆乗りになりました。よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
Ichi-ZZIchi-ZZ * masa!masa! *
りなみかりなみか * YoshikiYoshiki
たろすけ!たろすけ! いっきゅう19いっきゅう19

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
PHVから本格的に電気自動車になってしまいました。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
普段、仕事中はヴィッツでエコ運転に心掛けているのですが どうしてもアクセルを目一杯踏み込 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
120系から、150系に変えました。全体的に凄く良くなってます。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
毎日乗っていたら10万㎞越えました。 仕事に使うには最適かと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる