メーカー/モデル名 | 日産 / セフィーロ 30エクシモG(AT_3.0) (1994年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
海外に持っていかれて国内で見かけなくなってきて稀少車になりつつある。 広い車内(後ろは狭いけどw) US仕様にもEUR仕様にも台湾仕様にも出来るグローバルカー |
不満な点 |
燃費の悪さ 壊れ出すと連鎖したかのように色々不調が出だすところ 海外に持ち去られ過ぎて中古部品を漁ろうにも個体が無いところ |
総評 |
何だかんだで2台同じ車を乗り継いで未だに飽きてないので良い車なんだと思いますw 廃番部品もちらほら出だしてるけどまだまだ乗るつもりですー |
走行性能 |
無評価
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
|
積載性 |
無評価
トランクには洗車道具と工具しか載せないので積載性なんか考えたことないですが普通にトランクは広いです。
トランクスルーもあるので長いものも載せれます。 |
燃費 |
無評価
悪いの一言。
カタログ数値(9.3km/L)から4割引いた感じ。平均して5.5~6km/L走れば十分頑張ったと言えるくらい。 ガンガン回して走ればさらにハイオク垂れ流し…w エアコンオフ+超エコ運転してリッター8走れば万歳です。 4ATだから高速でスピード出してると高回転を維持することになるから燃費は伸びませんw |
故障経験 |
エンジン自体は頑丈だけど他が弱いですねー ダイナモ2回 セルモーター2回 エアコンコンプレッサー1回 ラジエター2回 ラジエター電動ファン1回(また異音出てる) バッテリー3回 フロントロアアーム左右1回 スタビブッシュ2回(1回は保証交換) ダイナモとセルモーターに関しては5万キロ(交換後)越えた辺りから心の準備が必要ですw タイミングチェーンだから交換不要なのは嬉しいところ。 あとは定番のエアコンパネルの電球切れも発生し出すと止まらないのでLEDにしてます… |
---|
イイね!0件
大明神 二号機 (日産 セフィーロ) 二号機です♪ 関東の方で偶然発見してしまい30分ほど悩んで即電話して買ってしまってました ... |
|
その他 洗車道具 洗車道具、工具等のレビュー用です。 |
|
ピクシスさん (トヨタ ピクシススペースカスタム) 2012年12月26日納車 ピクシススペース カスタムRS ブラックマイカメタリック ... |
|
大明神 初号機 (日産 セフィーロ) 初号機。 平成7年式 CEFIRO 20Excimo 16000キロ 土禁&禁煙のほぼ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!