• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

減ってました~

減ってました~ 昨日は富山のTaKuさんガレージで

クラッチ交換してきましたー

初めての交換作業!

TaKuさんに指示してもらい先ずはフロントからリアまで

マフラー外して次はミッション下ろし

見えないとこにボルトがあり、なかなか外せなくて

TaKuさんが外してくれました。

なんとかミッション下ろせてクラッチ外したら

ディスクはつるつるに、もう終わってました!


お昼食べてからディスク装着してミッション持ち上げて合体したが

収まりが悪い!

原因はセンター出しが上手くいってなかったみたいで、5回目で成功(^_^)

もう手の握力がぁ~・・・w

作業終了したのが、もう夕方になってました。

それから8時ごろまでうちのかみさんと3人で酒飲みながらお話してましたー

TaKuさんありがとうございました~
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2010/03/21 09:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

今年最後の定例会
がんのすけさん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

絵画展
The 昭和さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:54:17
お疲れ様でした!!

私も自分でできるようになりたいです(笑
コメントへの返答
2010/03/21 16:19:21
かなり疲れました(>_<)

次回は一人で交換できるように頑張りますw
2010/03/21 12:33:12
お疲れ様でした~

交換後のクラッチはどうですか? 

自分のもやりたいけど金欠です
(´Д`)
コメントへの返答
2010/03/21 16:21:55
初交換は大変でした!

すごく軽くなりました。フロントパイプも一緒に交換したので何か違う車になった感じですw

しばらく自分も金欠です(T_T)w
2010/03/21 18:35:44
お疲れ様です。

クラッチとフロントパイプ同時に交換したんですね(^^)

気持ちよく加速するようになりました?







コメントへの返答
2010/03/23 21:52:57
交換疲れました~

ついでにフロントも交換したけど、純正のほうがよかったかも?・・・

アイドリングが不安定になったし、やっぱECUも変えないと効果でないかも(汗

音だけが、爆音になったかも(笑)
2010/03/21 22:30:39
エンジン下ろさずにミッション下ろせるんですね。うちもクラッチ交換してみたいですね。かなり時間かかりそう・・・。
コメントへの返答
2010/03/23 21:54:20
ワークスと違う場所にミッションついてるので下ろさないで済みます。でも大変でしたけど・・w
2010/03/22 23:04:01
旦那さんが、伴侶のことをどう書くかで
日頃の旦那さん心理がわかるというネタがありまして(笑)


ごぼうさんは 伴侶を奥さんと言います。
奥さんと言う人は、伴侶が日頃、家庭を奥で仕切っているから奥さんと言うそうです。


胸の痛い人は、嫁と言いますが
嫁と言う人は、自分が守る相手という意味があるそうです。


んで、伴侶をカミさんと言う旦那さんは


尻にしかれてるんだってさ!ww

自分より上って意味だからね(汗)

あああ 笑えねぇ( ┰_┰) シクシク

コメントへの返答
2010/03/23 21:57:28
心理ゲーム?(笑)

でも当たってるかも(爆)

稼ぎが少ないので尻にしかれてまーす(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「使えるのかな? http://cvw.jp/b/440183/40552476/
何シテル?   10/09 17:56
ラーメン大好き。 車弄りが好きなおっさんです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「能有る鷹は爪を隠すか、隠さないか?」を熊掌の使い手の方に聞いてみた…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 17:57:28
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/05 22:03:42
 
キャメル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/02 22:13:14
 

お友達

よかったらお友達になってください。(~o~)
75 人のお友達がいます
きょう@きょう@ * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん
玩具屋玩具屋 しろかぷしろかぷ
陣 虚兵衛(C.N クロジョーネ)陣 虚兵衛(C.N クロジョーネ) プレハブ110プレハブ110

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
程度のいい車が手に入ってよかったです。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MT探して希望の車が見つかりました。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
今年の8月に手放しました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
また乗りたい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる