• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんぼ2008のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

エアクリBOX上 ファンネル延長コルゲート管・強化

エアクリBOX上 ファンネル延長コルゲート管・強化Wファンネル 気温が暑くて?体感イマイチ?だったので・・・!^^;
このまま引き下がるか?とも思われた!そのとき。

そんなワケで!で済まんど!!と (^^)
買った!エアコン排水ドレンパイプ!よ~く観ると!!
コルゲート管と同じで曲げやすく溝入りで・・・・
(あの溝がミソらしい・過去技術系?みん友に教えてもらいました。)

それにコレコルゲートみたいに縦に切れ目ないので
構造的にも、しっかりしてる・・・モノも耐候性OKの樹脂。
ありながらもハサミで手軽にチョッキン^^;
外径もコルゲートよか少し太い(多くの空気巻き込める?はず)
ミゾが味噌~~の~効果もあり ^^;v


以上!の妄想により!!ランボーは突然に!
現状のモノを、ひっぺがし!!攻撃して@@;こうなりました。。。

でも!今はもう(*^^*)ビール飲んだので!!
呑んだら乗るな!(絶対安全)で~~~明日昼ごろ走ってきます。。
さて!少しは~~~変わるか (*^W^*) 

---------------------------------------------------------

8/1 昼前から、ある程度、走りましたが・・・変化は微妙!!
これを評価すれば・・・いくらでも書けるでしょうが・・・
まあ暑い昼間だし・・・今までよか吹かした時の音が低い?かも?
まあ~少し径が太いモノ付けた分の変化くらいの変化。

無いところにコルゲート付けた時のような変化はありえないし
まあ~それなり^^;変化で・・・しばらく 熟成と言うなの現状様子見。
Posted at 2010/07/31 22:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2010年07月30日 イイね!

やった!みん友5番目わたすは6番め!(W,!

やった!みん友5番目わたすは6番め!(W,!参ったか!!!本気の真剣勝負?の?の投稿が並んだ^^
頑張れ!みん友”!!です。

発砲ウレタンの缶 は良いが!作業靴(W、情けね~~
だって!この体、この身で感じてんだもの//// (W 

ふぃを突くブロード攻撃!・・・うっしっし~~ (^^;


<object width="480" height="385"></object>

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/07/30 19:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

再起動の度に自動起動の煩いソフトを封じ込めじゃ~(^^;

私は、ブラウザー立ち上げる最初に出るホームページを、MyYahooにしてて
カスタマイズして左端に Myブックマークと言う良く見る使うHPなどリンクを
ズラッと縦に並べれるのがあり便利で~!
そこに、みんカラ含め・HPや地図や何やかやで・・・ 69 @@;登録してて
そこから跳び見に行く^^;ほぼこれで事が足りて~以前はブラウザーのお気に入り
山ほど沢山溜まってばかりでゴッチャだったのが~~。
Windows7に乗りかえても、ネット上にあるんんだら、、、
もし出先でも必要あれば見れるので便利です。
メールもヤフーが使い安いし、メッセンジャーもで・・・

最近何かと弄ったせいでか?、何の加減かWindowsメッセンジャーだ
何だかだとログインしろと出るようになり(使わんのに)
そうして他にも、少しずつ・・・普段要らんモノも、再起動の度に!
ターミネーターの様に!(~~;)立ち上がる感じで!
邪魔で、毎回停止するのも煩くて、ついに!!
「封じ込め作戦じゃ~~~」と、PC設定弄り ^^;

自動起動のソフトを止める
http://www.pasoble.jp/windows/a/08803.html

XPでもやってたので↑で!要らん奴を!!!起こさず立ち上げるため!
そうすれば立ち上げも高速化・・・のはず!
見事!悪いターミネーター封じ成功  v^^;
Posted at 2010/07/29 19:50:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日 イイね!

受け売りですが、、、IE8弄りで、みんカラ開くのも高速化

受け売りですが、、、IE8弄りで、みんカラ開くのも高速化IE8を使用する場合は参考に。

IEのメニューの表示>ツールバーで、「お気に入りバー」と
「ツールバー」を非表示に設定。

ツール>互換表示設定で、「すべてのWEBサイトを
互換表示で表示する」にチェック。



インターネットオプションで、コンテンツタブのオートコンプリートの設定で「アドレスバー」以外のチェックを外す。

接続タブのLANの設定で「設定を自動的に検出する」のチェックを外す。

詳細設定タブで、マルチメディアの所の「画像を表示する」以外のチェックを外す。」

IEのメニューのツール>アドオンの管理で、「検索プロバイダー」と「アクセレータ」の中にあるもので
必要のないものは削除する。

----------------------------------------------------------------------------
上の拾い情報中で適当に取捨選択して・・・少しずつ7割やってみたら!体感速くなりました。

いくら速くなっても・・・多少のオートコンプリート マルチメディアの音は切れません^^;
アドオンは、どうでも良い?モノは削除でなく無効化
でも!体感パッ!と開き方が速くなりました。。。ほほ~~

----------------------------------------------------------------
ステイタスバーは、もともと消してます見える範囲狭めるだけでジャマ~

インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートの設定→アドレスバー
✔のところを全部外してみたら!
URLはコンプリーとされると、手打ちの時邪魔だし 大概コピペでやってるし。
そうしたら~~更に速くなったです。 (^^:
Posted at 2010/07/27 19:41:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日 イイね!

気持ちよく、ジックリ余裕で走れる良いバランスになりました。

気持ちよく、ジックリ余裕で走れる良いバランスになりました。7/26 今日乗りました、良い感じ!”少し荒れた様な激しさ”後退。
慣れたせいか?アルミ単線の燻し銀か?熟成なのか?
解りませんが・・・・乗りやすいバランス。

グッと!力強く動きたい停止からの加速も、良い意味でジェントル化!
ラクは速度ができてアクセル抜くと1000rpmチョイくらいまで
スッと回転落ちますが、そこから、ホンの微妙に~軽く踏んでも
キチンと!最初の転がりから グイッ!のトルク感がしっかりあり
(コレが安心感につながります)。


SPORTS CVTはやはり要らん感じ、回転が意図以上に跳ねあがるだけ(そう言う設定!)
回転あがっても(1500cc)それほどトルク厚くはならずムダに煩いだけ~~。

普通にOFFのままの方が、自然に静かに常用回転で、アイドリングから出足からトルクフル^^
でも踏めば!3000一機に吹く良い感じです、ブン回して走るようなエンジン&車でもないし!
普段に力強く静かに意のままで~1000~2000rpmで十分流れに乗り乗り。
気持ちよく、ジックリ余裕で走れる良いバランスになりました。
でも、変な学習される?と困るので、時々・・・ブイ~ンと回しますが・・・^^;

いざ、車線変更や、早い車線への合流や、対向車ある、交差点の右折のビュ~!
そうして、駐車の微妙なバックもしやすく改善しました。(キケン度改善^^)
良い感じです、アルミ単線で味つけできたのかな??まあ・・・よかったです。

銅単線でも電流センサークグリ追加すると違うかも?ですね。
でも、今はこのバランスで((((((( ^^)

*こんな暑い時期だし・・・・健康に気をつけ、目も紫外線保護し運転しましょう^^;
 
Posted at 2010/07/26 22:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 ウルトラホーク1号を制作中( 。。)p_」
何シテル?   11/18 13:01
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

鉛バッテリー活性化装置・弄り^^;)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 18:35:36
鉛バッテリー活性化装置・弄り^^;)v 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 18:34:36
大ホゲ研究室😋クルマのバッテリーの劣化度合いはどうチェックする? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:52:30

お友達

【礼儀は大事】時に気ムズカいい加減^^;惟神人
☆ PEACE BEGINS WITH ME ☆
◎磁気バン友の会は、心の磁気の集まり^^)v
http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car
60 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * miracle_civicmiracle_civic *
macモフモフmacモフモフ * hangetuhangetu *
いきいきいきいき * カツピーカツピー *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで新車ウキウキの初めは良かったが ...
その他 自転車 神威/零式ホゲ戦略機w)v (その他 自転車)
随神に連ねます・・・ コメやその他も全て随神 あるがまま
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
このクルマ、カッ飛びスターレット開発の方の担当開発らしく! バブル真っ盛りの開発で内装  ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
このJOGは速かったー ^^ この時代の2スト スクーターイイの多かった コレ7.0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.