• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんぼ2008のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

やはり磁石・吸着力UPするとトルクUP

やはり磁石・吸着力UPするとトルクUPヤッパ昨日のブログ弄りして・・・OK

エンジンかけると、、、いつもより低い超低音ブルるルるルる
耳が慣れてない人が聞くと感じないかも?知れませんが!

純正マフラーなのに・・・低く空気を揺さぶってる感じ
走り出しアクセル入れても大きな変化は無いですが!
厚いトルクがでてるのは感じます。

ムダに回転上げず太めトルクで前に無理なく (((( ^^)
そら~吹け上がりレスポンス良いと気持いいですが~

それは少しだけ抑え受けてますが・・・トルクはスムーズに静かに出てます。
エンジンも静かですし暴れなくス~ッと無理なく力が出てる感じです。
はしゃがないで、キッチリ力が出てます。

磁気バンド・極太アース・外気吸気アース・エアクリBOXエアロ化・樹脂単線アース
もう色々etc.やってますが・・・ここまでか?と思いつつも・・・弄れば。
更にでオルタネオジ灯篭化・ヒューズ磁化・・・・

昨日のココのツボのネオジ強化で更に、です。
いつかココまでが来るのでしょうが・・・!?そうしたらネオジ盛り@@?かも^^;
なんやかんや、、、いろいろ弄れてエンジンは面白いですね。。。

磁石は、弄りの懐が深い(^^)本当は、もっと磁力強くしたい気もフツフツ。
Posted at 2010/11/30 18:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2010年11月29日 イイね!

やはり磁石・吸着UPは・・・

やはり磁石・吸着UPは・・・http://www.magtec.co.jp/magnetnews/study4.html

http://www.tdk.co.jp/techmag/ninja/daa00961.htm

ふむふむ、やはり個人の工作では難しいですが・・・
吸着力UPにはヨークを付ける事ですね。

ヨークてか磁石を直に貼り付けずビニテなどで浮かせて
鉄板使う私のやり方は、、、防磁も&漏洩磁束減らしを目論んでます^^;

調べれば磁石は深いですね~~~。

Posted at 2010/11/29 22:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2010年11月27日 イイね!

瓢箪からコマ・ネオジ追加妄想^^2

瓢箪からコマ・ネオジ追加妄想^^2一夜明けて、、、エンジンかけて先ず車庫から出るとき

いつもですから、違いが解る^^ 
先ずの一転がりがククク~((((( ^^)
少し僅か反応よかトルクに?何な感じ・・・・!
静かさはOK、、、、さあ~~~

そこから、飛びぬけてインプレするほどの変化なし・・・
用事行って帰ってくる頃、慣れ?なのか少し反応も?
走り変化無しで少しアイドリング静寂感UPで帰宅。

?・・)で、ヒューズBOX見たら!画像の通り^^;ネオジの磁力を舐めてました。。。。

チャント固定しないと体感に出ますねヤハリ(A^^;)
それから・・・いろいろ、元に戻したり色々ゴニョゴニョしてました。

これから~整備手帳にUPにかかります。(((((( ・・)
Posted at 2010/11/27 18:58:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2010年11月26日 イイね!

瓢箪からコマ・ネオジ追加妄想^^;

瓢箪からコマ・ネオジ追加妄想^^; さて~瓢箪からコマ効果のヒュズチューン
さっき!ワルノリ思いつきました~~

てか?ECU再学習に、こないだ ECU / EFI / ETCS
ヒューズ3個外し してリフレッシュ効果ありました。

で!ネオジ/ヒューズチューン妄想で・・・・効果あった!
青のしるしは攻撃済み。

ECUに2枚でエンジンアイドリング静音化 EFI に1枚でトルク UP

その2箇所に続きETCS(Electronic Throttle Control System)
(=エレクトロニック・スロットル・コントロール・システム)の略
トヨタの電子制御スロットルシステム。

これをやらねば!と・・・今晩はビール呑んだので!
部屋でヒューズ細工して~明日用事ででるので!走ってきます。

上手くいくと良いなぁ~~電スロが如何?反応するか^^;
ヒューズに直に”磁化”(W 
-----------------------------------------------------------
単線樹脂アースでも、吸気磁化でも、、、
意識をニュートラルに置いて試して、ある意味自分の固定概念リセット
そうして考えないと・・・ヒントを生かし自分のまじゃくに合わせて
工夫してやらないとたぶん弄りはワークしないんでしょうね。
まるでテルマを探すテルトン、見つけたとしても生かす工夫が・・・

何か、それはAUDIOの音の組み立てと同じ?主観客観バランス
それが取れないと・・・ですね たぶん意識がループ^^;

まあいくら言っても!この春からのタンヂさんとの弄りの
ワンダーワールドは体感した者にしか構築できない世界。
樹脂インマニのアースのあの感動凄かった。

最初少しからドドドの体感への一捻り・・・
そのレディメードの弄りを自分のクルマに生かす勘ですね。
ともかく、何度も書いてますが、、いったんは自分のバランス完成してから!
ステージ(=質)上げて、またそこでバランス、、、
それが大事なんでしょうね?それの繰り返しだとおもいます。  

あした、、、天気になあ~れと・・・・
-----------------------------------------------------------

<object width="480" height="385"></object>

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/11/26 19:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2010年11月25日 イイね!

瓢箪からコマ・ネオジ

瓢箪からコマ・ネオジさて、、、昨日の効果ですが・・・

整備手帳にUPしました。

ダメ元で渡れば・・・ムフフ虹でした。

1枚で押して?なら追加押し、ドスコイ (W

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/11/25 19:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 ( ・・)っ■ <(((((( ぴがぁ~ゴオぉ~(トランシーバー) えーこちら、ベースキャンプ越冬隊(/・・;)かかる事態気温を鑑み!湯たんぽを配備しました!!快適であります~ギュルルルル!アタックキャンプ人員は注意されたし。」
何シテル?   11/20 01:08
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鉛バッテリー活性化装置・弄り^^;)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 18:35:36
鉛バッテリー活性化装置・弄り^^;)v 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 18:34:36
大ホゲ研究室😋クルマのバッテリーの劣化度合いはどうチェックする? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:52:30

お友達

【礼儀は大事】時に気ムズカいい加減^^;惟神人
☆ PEACE BEGINS WITH ME ☆
◎磁気バン友の会は、心の磁気の集まり^^)v
http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car
60 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
examineexamine * miracle_civicmiracle_civic *
カツピーカツピー * k-jumbok-jumbo *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで新車ウキウキの初めは良かったが ...
その他 自転車 神威/零式ホゲ戦略機w)v (その他 自転車)
随神に連ねます・・・ コメやその他も全て随神 あるがまま
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
このクルマ、カッ飛びスターレット開発の方の担当開発らしく! バブル真っ盛りの開発で内装  ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
このJOGは速かったー ^^ この時代の2スト スクーターイイの多かった コレ7.0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.