• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんぼ2008のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

~残暑おみまい~

~残暑おみまい~

残暑 お見舞い申し上げます


いつも”イイね!”や コメント ありがとうございます。

猛暑も、いくぶん峠を越した とは いえ

まだ日中は 蒸し暑さが残る 折ですので

どうぞご 自愛ください (^~^)v




<object width="480" height="390"></object>

かぜの とおりみち

森の生命の息吹であるトトロが、さつき と メイ の姉妹を連れて

命輝く生命で満ち溢れた 静かな自然の世界へいざない、命が芽吹き育つ感動を魅せ

二人は・・・純粋に自然の鼓動に感激し感動してましたね。。。

今・・・こうして居る事にも何か感謝できる、心に沁みる曲です。
Posted at 2011/08/31 21:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月30日 イイね!

道具バッグ

道具バッグ私はコレに大概必要な道具放り込んでます。

クルマ弄りや・・・

例の配電盤工場の お父さんレスキューや^^;

なんやかやで、突っ込んで持ち歩けるし

横には工具のポケットあるし便利です。


http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/2764942/parts.aspx

今日は夕方、やはり!配電盤オトウサン~ 

今日は電気が付かないと・・・ (--; あらら

コレ下げて見に行き原因はヒューズ切れでした~~

判る範囲の壊れで よかった~~~で

ハッキリ言ってヒューズだけでなく全体の配線も劣化だと思いましたが (^W^;

持ってた100均で買ったヒューズセットの中から20A指しかえてOK

缶コーヒー奢ってもらい、物々交換 v(^~^; 

いつどうなっても!しようがない車なので、、、本人も自覚あり^^

ボンネット閉めながら車に「がんばりや~」  (^ー^)
Posted at 2011/08/30 20:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月30日 イイね!

最後の最後まで史上最低な奴

立つ鳥跡を濁さず (たつとりあとをにごさず)

意味: 立ち去る者は、あとが見苦しくないようにすべきであるということ。
    退きぎわのいさぎよいことのたとえ。

普通の常識では、そうなんですが・・・・

--------------------------------------------------------------------

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/plc11083012500012-n1.htm 
 
国会での追及で領収書出せない!性根が真っ黒な奴でした・・・

名前は書くのも胸糞悪いので書きませんが・・・

色んな意味で国が大変な時に、こう言うのが選ばれ居座り続け

最後の最後まで!!そうして 鼬の最後っ屁。

退任後でも!国家に対する責任を、追及をすべきでは?!
 
心底ヤレレタ奴だったって事! 確定。

とりあえず!こんな本当のバカを、官邸から追い出せてよかった。


*この国を愛せない者を、総理にしたらダメですね
 もう2度と、こう言うのが成れないシステムにすべきと思う。 
Posted at 2011/08/30 18:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

◎バッテリーアースは、Bレスラー仕様がイイ ^^

◎バッテリーアースは、Bレスラー仕様がイイ ^^http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/1605971/note.aspx

↑ さて・・・・8/26 昨日、整備手帳の続き結果です。

この鋳物ヨーク B(Φ16×16に+3ミリ盛り)レスラー仕様 v^^; 
ボルトONで一晩寝かせての結果です。

バッテリーマイナスからの、0ゲージ・ボディー接地アース端子に↑これが・・・◎
やり過ぎて判る!総合的評価 (A^^;) 回転の立ち上がり、伸びの軽さ!
良い感じで、気持ち良く 軽い吹け感で、生き生き感UPで心地良く
何より軽い吹けで俊敏な感じです。

 Aどすこい仕様は、、、残念・大型四駆とかに良いの?かも???

それと!画像見ると判りますが!ここから秘伝でゴザル^^;
鋳物ヨークの耳(N極)が、0ゲージアース接地以外の1ボルト集中化に!
掛かってます掛けてますN ^^;

それにより立ち上がり、立下り On/Off アクセルの応答レスポンス感 UPです。
エンジンの応答感が軽快でイイですスル~ン。

磁石も過ぎたるは・・・・でした。  ためしてガッてん (--)/ ☆


*あくまでも!鋳物ヨーク仕様してのパワフル化での結果です。^^
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%e9%8b%b3%e7%89%a9%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%af&p=1
----------------------------------------------------------------------------

● 白継手(強化鋳物)ヨーク


●新ネオジウム・ヨーク試し!


●磁束が好きなのは高透磁率の物質

 ↓秘伝^^ あまりヨークの制作資料はないけど、ネオジ磁気ヨーク制作の参考にどぞ
●磁石の吸着力を強くする方法

----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2011/08/26 20:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月25日 イイね!

弄り後~熟成中^^;

弄り後~熟成中^^;PCはAdvanced SystemCare Free 5 Beta 

で日本語バージョンに無い細かな手入れ出来快適化 ◎です^^

さて!クルマですが、鋳物ヨーク特盛りで強化トルクながら

熟成、、、ある意味やはり重厚感のあるトルクの出方です

熟成して効果落ちは感じません v(^-^;)

パ~ン!と軽~く 気持ちよく吹けるのは普通盛りまでは確か^^;


でも!普段走行時や車庫入れなどでコレの重厚感になれて、、、

たまにスパ!と、フイに踏んでしまうと~~怒った様に静かに吼える力がズン~@@;

車庫入れで切り返し前にで・・・今日はおっと!でした(A^^;

野球の球でよく言う”重い球”の様な反応です!

やはり、とっさに確り止めれる事が出来ないとヤバイです。

いろいろな方の磁石見てて思うのは、、、、

まだまだ磁力UPバンバンの上マージンあると思いますガンバ ^^;


兎に角思う以上に盛ってみたら判ります(A^^;)

やはり100均だけでなくポイント選んで良いのをONしてみてくださいグン~!です

時間とお金があれば・・・もっと磁石試したい^^ (((((((((((( ^^)
Posted at 2011/08/25 17:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 あのね!オバチャン、この時交差点で立ち止まり私イイからと、俺に行けと手で合図したんだよ!そんな清き人に甘えられるか?「いえいえドウゾ」で完全停止σ(゚∀゚ )ニヤリお辞儀・そうしてオバチャンも渡り挨拶返してくれた!大阪にも愛が有る」
何シテル?   12/14 18:52
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

大ホゲ研究室😋あなたの知らない世界、新倉モデオ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 01:49:35
大ホゲ研究室😋TAMIYA模型用塗料(ラッカー)と接着剤(速乾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:42:44
模型のパーツ散逸(=。=)ゞ無いのなら自作造形😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:19:11

お友達

【礼儀は大事】時に気ムズカいい加減^^;惟神人
☆ PEACE BEGINS WITH ME ☆
◎磁気バン友の会は、心の磁気の集まり^^)v
http://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car
60 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * カツピーカツピー *
ksjetksjet * examineexamine *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 hangetuhangetu *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで新車ウキウキの初めは良かったが ...
その他 自転車 神威/零式ホゲ戦略機w)v (その他 自転車)
随神に連ねます・・・ コメやその他も全て随神 あるがまま
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
このクルマ、カッ飛びスターレット開発の方の担当開発らしく! バブル真っ盛りの開発で内装  ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
このJOGは速かったー ^^ この時代の2スト スクーターイイの多かった コレ7.0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる