リアトーコントロールアームを投入したんで、20日の筑波と30日の日光に向けて足回りのセッティングをしました。
まずはプリロードの調整と車高調整。
今までゼロプリだったのを、フロント7mm、リア10mm縮めました。
これは色々調べてみると、どうも適正なプリロードというのがあるらしくて、今回それより若干ソフトな数値(のハズ・・・)です。
詳しくは面倒臭いんで説明は省きます。
で、当然車高が上がってしまうんでフロント8mm、リア13mm下げました。
リアに限ってはあと7mm下げたかったんですが、調整幅の限界でした。
お陰で気持ち前下がりです。
リア下がりにしたかったのに・・・T_T
これは様子をみてフロントを上げるか、リアのプリを緩めて下げるか考えたいと思います。
足回りを一通りいじって、今度はアライメント調整でいつものKTSへ。
今回の調整の目玉は、キャンバーですね。
以前調整したときはドラシャスペーサを入れてなかったんで、リアのキャンバーを付けたくても付けられない状態だったんですよ。
んで、ようやく念願かなって希望のキャンバーにしてきました。
○調整前
・フロント 左 右
キャンバー:-2°33′ -2°33′
キャスター: 5°52′ 6°03′
トー :-5.2mm -5.0mm
・リア
キャンバー:-2°32′ -2°35′
トー : 0.0mm -0.6mm
○調整後
・フロント 左 右
キャンバー:-3°00′ -3°00′
キャスター: 6°01′ 6°01′
トー :-1.0mm -1.0mm トータル アウト2.0mm
・リア
キャンバー:-3°30′ -3°30′
トー : 1.0mm 1.0mm トータル イン2.0mm
なんかS2000ってリアのトーを0にするのが定番らしいんだけど、機械式のLSDも入ってないし、まあ、今回は普通にトーインにしました。
一先ず20日の筑波で様子見て、30日の走り収めの日光で良い結果が出せるようにセッティングしていきます。
そういえば、プリロードをかけて、乗り心地悪くなる事を覚悟してたんだけど、逆に良くなった。
余計な動きとかしなくなったからかな?
Posted at 2008/12/13 18:34:19 | |
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