• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

恒さんのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

いよいよ広島遠征出発

いよいよ広島遠征出発会社から帰宅中の電車から失礼します(^_^)ノ

4月に入ってからこの日を迎えるまで本当にあっという間でした(^_^;)

結局仕事バタバタ&歓送迎会多発による金欠のためGW前のプレ遠征は成りませんでしたが…

遠征期間中は天気も問題なさそうですし、あとはドライバーの体力次第ですかね(゚∀゚)

まぁ行程はゆるゆるなんで体調と事故に気をつけてノンビリ走ろうと思います☆


ちなみにトップ画像は先々週プレ遠征の代わりに行った三峰神社からの眺望。

何気に初詣な上におみくじは大吉!
縁起担ぎまくりです(・∀・)


いや~しかし遠征前のワクワク…この緊張感…死ぬほどイイぜ!たまんねぇーー!!


でわでわ。
Posted at 2013/04/30 14:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年04月08日 イイね!

気がついたらGWまで1ヶ月ないとか…

さてさてタイトルの通りですよ!
いつの間にかGWまで1ヶ月無いじゃないですか!

宿の予約はもちろんプラン自体が固まってません(^_^;)



なので日曜は午後からバッティングセンターでスカッとし…(鳥谷のバッティングフォームで広角に!)



ユニクロでジーンズを買い…(店員のオネーサンが皆可愛い!)







夕飯にご飯おかわり自由なところでこんなものを食べたり…(大盛で三杯!)






たった200円で入れる加温温泉に浸かりながら…(K越市に感謝!)







あれこれプランを考えた結果…










決まりました!!


GWは広島周辺のみの観光で決定!!


当初は広島~山口の萩まで足を伸ばすプランで考えていましたが、ちょいと今からじゃ準備期間が足りない。。
仕事もプライベートもそうですが、何かをソツなくこなすには「準備」が肝心だと思うわけですよ~(゚∀゚)
中途半端なプランでバタバタと遠征しても後悔するだけかと。
なのでいろいろな負担を考慮した結果、ターゲットを広島に絞り重点的に攻略しようというわけです(^_^)


…広島も十分遠いけどね(^_^;)

今回のGW遠征で我がインテも70,000kmを迎える予定。。
まだまだ大事に乗り続けて共にいろんな経験を積んでいきたいと思います(・∀・)

目指すは47都道府県制覇!!

…いや北海道と沖縄はさすがに無理だわ(^x^)


でわでわ。
Posted at 2013/04/08 21:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月01日 イイね!

週末は味噌を求めて…

週末は味噌を求めて…奥多摩方面へ走りに行ってきました!
今回もダラダラと昼過ぎの出発です(ノД`)
もっと早く出発してれば某紳士に遭遇できたかも??

それはさておき桧原から入る奥多摩周遊は結構久しぶり。
相変わらず楽しい街道をひた走りまずは都民の森を目指します☆
青梅のあたりで立ち寄ったコンビニからFDとずっと一緒だったのは楽しかった!
後ろから見てコーナーの入り方がシャープなのがよくわかるw
やっぱ峠にセブンは似合うな~!

我がインテ君はというと、先週榛名走った時にドンピシャだった減衰設定がどうもしっくりこない??
コースレイアウトがまったく違うから当たり前かもですが(^。^;)

低速コーナーがほとんど無く中速コーナーやたらつづく道にはあまり合わない感じ。

都民の森で休憩し、フロントの応答性を上げた減衰設定に変更し霧の奥多摩周遊へGO!


やはり思った通りコーナーでの取り回しが楽になりました(・∀・)
その分アンダーの傾向が強まりそうですがね。。
まぁ軽く流すだけなので問題無しです(゚∀゚)


驚いたのは結構な霧にも関わらず所々で片面通行のポイントが!!
かなり近づかないと整理のおっちゃんの姿も霧でほとんど見えません。
普通に危険すぎ(ノД`)
対向車もすれ違い直前で姿が見えるレベルです。。


霧ヶ峰の濃霧ほどではありませんでしたがさすがに疲れました(^。^;)

奥多摩周遊抜けた後はその先にある丹波山村まで行き、いつもの激辛南蛮みそをGet!!

帰りは奥多摩湖からR411を青梅に抜けて帰りました☆
霧がヤバいのは周遊道路の方だけでこちらは視界クリアでした☆

しかし桧原から奥多摩周遊コースは楽しい!
天気がイイ時にまた走りたいと思います(^_^)ノ

でわでわ。
Posted at 2013/04/01 21:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年03月24日 イイね!

原点回帰

原点回帰皆さんこんちわ!
先週に続いてブログ更新です☆

本日24日、目が覚めてみたら時刻は11時半。
天気は曇り…。
が、土曜日は引きこもっていたのでさすがに今日くらいはドライブに!!

というわけでトップ画像の通り数年振りに榛名山へ行ってきました!
あまりに有名過ぎるダウンヒルスタート地点ですよね(゚∀゚)


自分がクルマに興味を持ったきっかけは頭文字D。
高校時代はゲーセンとかプレステ2でひたすら秋名責めてました(´▽`)
多分トータルで1,000本超えてるかとw
実車を買って初めて榛名を走った時は感動したな~w


今日は2013年の走り初め的な意味合いで訪れてみました。
何でしょうかね、峠のリズム感というか…やたらと心地良い!

ストレートを気持ちよく加速→ブレーキングからのヒール&トゥ→狙ったライン通りに旋回→お釣り無しのカウンターから低速ギアで再度加速!

この一連の動作に運転の楽しさがもの凄く凝縮されてると思うんですよね(・∀・)
というかこの前調整した減衰が榛名にドンピシャ過ぎてウケたw
旋回がいちいち気持ち良過ぎ(*´Д`*)





榛名湖周遊も右回り+左回り両方走りました☆
こちらもドライ路面でまずまず楽しい♪

極めつけは帰りのダウンヒルで上ってくるパンダトレノを発見!思わずニヤリ(゚∀゚)
榛名で見るとやたらテンション上がりますw


とにかく今日は仕事の前日だとか曇りだとか気にせず榛名に来て良かった!
やっぱり俺にとって峠のドライブは最高のリラックスです!

家から2時間かからずに榛名湖まで行けるのでまた遊びに来たいと思います☆

でわでわ。
Posted at 2013/03/24 21:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年03月17日 イイね!

下準備

下準備3月も折り返しを過ぎようやく暖かい日が増えてきました。
会社と組合の春闘はまずまずだったようですが私の粉闘は苦戦中(;´Д`)


さて、先日Dにて車検の半年前点検をしてもらったところバッテリーがかなり弱っているらしいじゃありませんか(ノД`)
GW遠征中に逝ったらシャレにならんので16日の土曜日は午後からSAB大宮にバッテリー交換へ行って参りました!
が、お目当てのPanasonic、CAOSのDC5適合サイズは欠品ちう。
何もしないで帰るのも癪なのでいつものカストロ議長5w-40をぶっ込んできました!
やっぱり交換直後のレスポンスとトルク感は何度味わってもイイね!

そうそう、ホンダツインカムのイベントも開催されていましたが…自分は完全スルー。。。
みんカラで見たことあるクルマもチラホラみえましたがビビリな自分はやることやってとっとと退散させていただきましたw



そして本日17日(日)は黄帽子にてバッテリー交換☆
こちらには運よく55B19L、一つだけ在庫がありましたw




これで遠征前のリフレッシュは完了。
あとはGWの遠征プランを煮詰めるだけですが…行き先から何からまったく決めていませんww

おそらく山陽方面か伊勢志摩方面になるかと思います。
毎年恒例のGW本番前プチ遠征は一泊二日くらいで静岡方面にでも行こうかな??
焼津とかで美味い魚食ったりとかね☆


でわでわ。


PS.久々に前後の減衰調整したら適度なストローク&粘りの素晴らしい設定発見!楽しすぎww
Posted at 2013/03/17 17:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「まさかのキャデラックで池袋に乗り付け(゚Д゚;)」
何シテル?   04/26 20:06
HNの読み方は曖昧にしてたのですが、結構ややこしいのでこの際「こうさん」に統一する方向でw 恒さん→○ 恒さんさん→× 週末はかなりの高確率で県外遠征し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんなの倶楽部 石和温泉オフ DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:03:50

お友達

車種問わず募集中☆
クルマネタはもちろん遠征・戦国時代ネタ好きな方ももれなく語り合えますw


36 人のお友達がいます
ターボヘイホー@ターボヘイホー@ * keikakeika
PROJECT.NPROJECT.N ななふる☆77ななふる☆77
ヤマ@NA1ヤマ@NA1 ユウ96Rユウ96R

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
08年夏に一目惚れ&納車されて以来、乗るたびにワクワクさせてくれる大事な愛車です! こい ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
一番初めに買った新車・マイカーです! 3年という短い付き合いでしたが、スタイル・走り・ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.