• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

加賀100万石を満喫せよ!~その3~

欲しいもの、したいこと、いろいろありすぎて迷います。
全部を欲したら先立つものが追いつきませんね(^_^;)
こんばんわ、恒さんです。

金沢城の続きといきましょうか☆

金沢城は別名「石垣の宝庫」と呼ばれています。
前田利家築城期から江戸後期に至る多種多様な石垣が残っているからこその異名なわけですが、城の裏手にちょいと変わった石垣を発見したので紹介☆

こちらです。




さしずめ「金沢のマチュピチュ」でしょうかw
いくら何でも言い過ぎですね(^_^;)
しかし異彩を放っているのは確かですw


そして金沢城で最も高い石垣☆




石垣の上は辰巳櫓跡。
「その1」で櫓跡からの景観は載せましたね☆
以前も訪れていますが、個人的にここを載せないわけにはいかないのでw


最後はここ。




復元された「いもり掘」です。
当時は幅40m、深さ10mのところもあったらしい。
以前来たときはまだ工事中でした。
掘のまわりの芝が気持ちイイ!



とりあえず金沢城はこんなところでしょうかね~!
誤解してはいけないのが、実際はもっとたくさんの見所スポットがあるということ。
同じ場所の同じ見所を何度も紹介しても仕方ないのでだいぶ省略させていただきました(^。^;)

金沢城紹介は一旦締めますが、次回も金沢近郊を紹介予定です☆

でわでわ☆


攻城数:18
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2012/02/08 23:28:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたので走ります。
彰さんさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012/02/09 07:20:09
おはようございます。

まさに巨石文明の跡地と云った景観ですね(悦)

御次は兼六園~♭

あとオ□ェサーン、の画も…ムフ
コメントへの返答
2012/02/09 20:39:07
こんばんわ!

ホントいろんな石垣があるので飽きませんw
金沢城の後は…流れ的にそこですよね(^。^;)
 
最後の一行はノーコメントっすw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まさかのキャデラックで池袋に乗り付け(゚Д゚;)」
何シテル?   04/26 20:06
HNの読み方は曖昧にしてたのですが、結構ややこしいのでこの際「こうさん」に統一する方向でw 恒さん→○ 恒さんさん→× 週末はかなりの高確率で県外遠征し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんなの倶楽部 石和温泉オフ DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:03:50

お友達

車種問わず募集中☆
クルマネタはもちろん遠征・戦国時代ネタ好きな方ももれなく語り合えますw


36 人のお友達がいます
keikakeika ゆうき。15ゆうき。15
銀狼銀狼 duukduuk
HARU!HARU! ☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
08年夏に一目惚れ&納車されて以来、乗るたびにワクワクさせてくれる大事な愛車です! こい ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
一番初めに買った新車・マイカーです! 3年という短い付き合いでしたが、スタイル・走り・ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.