• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

TZM、梅雨入り前の激走!/hata-tzm氏の日常。

TZM、梅雨入り前の激走!/hata-tzm氏の日常。 15242.9㎞

 ↓ <20.5㎞>

15263.4㎞



昨日は早い目に帰るコトが出来たので久し振りにTZMのエンジンを掛けて。

ご飯食べた後に近所を一回りしてみました。

もうすぐ梅雨入りしそうだし、梅雨入りしたら走れない(雨降ったら乗らない)ので。

相変わらず掛けた初っぱな白煙モウモウで。

しばらくエンジン回してたら消えるんですケドね。

ホタルの見える場所でTZMくんをパチリ。

(ホタルは写ってないケド。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 09:08:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 20:03
 ケースリードバルヴのEGなので、ピストンリードのNSRよりはどうしても白煙は多いですね。
それゆえセッティングが出にくい(ケース温度にセットが思いっきり左右される)とかデメリットは
多いですが、それも含めてYAMAHAがいかに追い込まれていたかを感じて走りましょう。。
 なんだか自虐的で申し訳ないのですが、私も今はそうしてます。
コメントへの返答
2011年5月28日 13:48
これまた、うーむむむむむ。勉強になります。

白煙の多さがエンジン構造の種類(混合気の吸気システム)によるものだったんですねー。

メカ的なコトなんて考えずに乗っているもので。

でもそーいった知識や歴史を知ると素直に面白いと思うし楽しく乗るコトが出来そうです。

今後とも色々教えてやって下さいね。宜しくお願い致します。

プロフィール

「『ヤマハ発動機、80年代のGPマシンをイメージした「XSR900 GP ABS」発売』 http://cvw.jp/b/440297/47665867/
何シテル?   04/20 07:10
B型の性格全開で大きい事ばかり言ってて・・・ 結構ヘタレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78 9 10 111213
1415 16 17 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ヤマハ大好き~!
日産 セレナ 日産 セレナ
2008/6/22 ついに悲願の前期型C24セレナ・ハイウェイスターを手に入れる事に成功 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
サンルーフ付きのお抹茶デミオ。 (オプションカタログそっくりさん仕様)
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
バネットラルゴ/2000/スーパーサルーン/ディーゼルターボ/カワセミ・リミテッド(2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation