• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-88のブログ一覧

2010年09月20日 イイね!

^―^)σきれてませんか?

世間では連休だったそうで、
「ああ、そうなんですか」
な感じです(笑)



えっと、
最近よくテールランプやストップランプのバルブ切れてるのをよく見かけます。
点灯チェック、給油の時にフルサービスのガソリンスタンドなら店員さんが知らせてくれましたが、今ではセルフが主流なので自分でチェックするのが難しいですよね。



どんなにかっこいいクルマやピカピカにして綺麗なクルマでもテールランプ切れてると「何だかなぁ」と思います。

あと切れてて意外と気付かないのがヘッドランプ。
高級車がランプ片方切れてるのを見るとやはり「何だかなぁ」と思います。
わかってるけど忙しくて替える時間が無いのか?
ただ気付かないだけなのか?
「今から買い(替えに)に行くんだよ!」って人や、HIDなんで直ぐに替えに行けない、なんて方も居るでしょう。


同乗者が居ると洗車や給油の時にチェックしてみるといいですね。

自分はコンビニとか大きなガラス、または壁のあるお店に駐車する時にテールランプを映していつもチェックしてます。
Posted at 2010/09/20 19:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月17日 イイね!

いんとるーだー(・ω・)/

いんとるーだー(・ω・)/またまたクルマの車内に乱入者が…(笑)

今度は赤トンボさんです(笑)


セミはまだ頑張って鳴いてる所もありますが水田や川沿いの道を走ってると赤トンボが群れをなして飛んでますね。
とても、のんびりしてて秋らしい光景です。

クルマがスピードを出してなかったので飛び込んできたんでしょうか?
今回はスズメバチみたいにジタバタしないでスーッと出ていきました。


ああ、田舎って良いなぁ(笑)







※イントルーダー(intruder):侵入者、乱入者
画像はWikipediaより拝借
Posted at 2010/09/17 18:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月16日 イイね!

エコ?エコなの?(;´ω`)

日が落ちるのも早くなりましたね。

暗くなりはじめの夕方の時間帯、ヘッドライトを早目に点けるのは常識ですが、ポジションライトすら点けず走ってるクルマが居ます。
ボディの色にもよりますが薄暗い周りの背景に溶け込んでかなり危ないです。
今日も右折する時、直進車が無灯火でヒヤヒヤしました。


自分が目が良いのを自慢したいのか、少しでもエコの為にバッテリーを節約してるのか…(汗)
しまいには完全に暗くなっても無灯火のクルマも居ます。



周りが点けてないとライトオンのタイミングって難しいですよね。
そういう時に自分はポジションライトだけでも早目につけるようにしています。

自分の為だけでなく他のクルマや自転車、歩行者からも認識されやすいので早目のライト点灯を心がけたいですね。


Posted at 2010/09/16 19:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月15日 イイね!

ひやひやしました(゜ω゜;ノ)ノ

朝夕はやっとクルマもエアコン使わなくていいくらい涼しくなったので窓を開けて走っていたら、今流行りの(笑)スズメバチさんが走行中の車内に乱入してきました。

体長3~4センチくらいでしょうか、ブーンと羽音をたてながらフロントガラスの裏側にはり付いて左右に行ったりきたり、即窓を全開にして退場願いました(汗)
(;´ω`)


あまり慌てなかったのが良かったのでしょうか、コチラに向かってこなかったので助かりました。



スズメバチめちゃくちゃ怖いデスね。
Posted at 2010/09/15 18:43:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月12日 イイね!

誕生40周年

誕生40周年先日の「めっきり秋らしくなりましたね」はなんだったろう(;´ω`)



先ほど見てたテレビ番組が[スズキ.ジムニープレゼンツ]と言うことで、タレントがジムニーに乗ってアウトドアで美味しい物を食べるというものでした。


タレント達が乗ってたのがジムニー クロスアドベンチャー。
ジムニー誕生40年記念車らしいです。
特別仕様車ですかね。

ガンプラ30周年より古いですよ(笑)


ジムニーが発売されたのは1970年、自分が乗ってるワークスのベース、アルトが1979年からですから、歴史を感じますね。


番組内で自然を駆けるジムニー、良いですね。
悪路をガンガン走れるのは魅力です。





画像は初代ジムニー(LJ10型 Wikipediaより拝借)
Posted at 2010/09/12 19:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

もの凄い変わり者ですがよろしくお願いします (・ω・)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

[[常識]]のある方であれば地域、車種など関係なく基本大歓迎です
(;´∞`)
1 人のお友達がいます
ねこぢるぱすたねこぢるぱすた

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
SUZUKI SPORT LIMITED
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
YAMAHA JOG50 二種登録
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
RS-R 4WD 550cc
カワサキ ZXR250R カワサキ ZXR250R
KAWASAKI ZXR250 '90

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.