• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Eleven-の愛車 [アルファロメオ ジュリエッタ]

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-ZH0077 

イイね!
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-ZH0077
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】

標準ナビを、差額だけ払ってサイバーナビにアップグレードできるとのことだったので、お願いしました。

【満足している点】

純正オプションの中に入っているので、ステアリングスイッチがそのまま使えます。また、内容的にはGTAで使っていたVH-9900の進化系なので、取説がなくても同じように操作できます。それと、画面の操作がスマホのようになりました(反応はイマイチですが)。

2DINタイプでダッシュパネルと一体化してるので、見た目は良いです。

(2015.2.28追記)
不満ばっかり書いてしまいましたが、地図の検索はかなり速くなってますね。杉並⇔新宿とかだと5秒かからないです。また、交差点の案内も、結構前から立体表示が始まるようになり、より分かりやすくなりました。

【不満な点】

地図のアップデートや音楽転送用の媒体が、VH-9900のポータブルHDDからSDカードに変わりました。車内のHDD設置場所が不要になったのはいいのですが、使い勝手は大幅に低下しました(´Д`)

まず、早速地図のアップデートを行ったのですが、クルマに戻ってSDカードを挿してから、カーナビ側の地図書き換えになんと70分もかかります。途中でエンジンを切っても次にエンジンをかけたときに再開してはくれるのですが、VH-9900は2~3分で終了してましたので・・・。

また、パソコンを使ってBeatJamで音楽を転送した後、VH-9900はHDDなので曲順の変更やアルバム名の変更等自由自在に編集できたのですが、ZH-0077は一切編集できません。 転送するまでに編集しておけばいいとはいうものの、SDカード或いはカーナビ本体に移した後は編集できないので、結局アルバムの順番を変更する方法は無いということになります(全アルバムを一気にパソコンからSDカードに移すなら別ですが、それでも後から追加したものは順番変更できません)。

一旦データを入れてしまえば、かしこいサイバーナビに戻るんですけどね・・・。

あと、2DINタイプは皆そうなのかわかりませんが、画面の角度調整って、画面を寝かせる方向にしかできないんですね。床と垂直になる方向に少しでも動かせれば、映り込みが少なくなるんですけどね。

文句ばっかり言って申し訳ありませんが、結構がっかりしました。
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ディーラー装着

AVIC-ZH0077 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AD-T951

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-F1010

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:54件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CNAD-OP13Ⅱ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CD-RGB060E

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria FH-P070MD

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:195件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-HRZ009

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:112件

関連レビューピックアップ

KENWOOD 彩速 MDV-R700

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 アルファロメオNEWエンブレムアルミプレート(カラー/ ...

評価: ★★★★★

BIG WEST ルーフ ラッピング

評価: ★★★★★

TEZZO 全調式AJD-lxy

評価: ★★★★★

アルファロメオ(純正) リアナンバーフィニッシャー

評価: ★★★★

BRIDGESTONE BS GR-XI 225/40R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/10/15 16:33:16
はじめまして
8月に納車になり、まだまだ慣らし運転な者です
差額でサイバーナビに出来たんですね
購入時に知っていたらと残念です
コメントへの返答
2015/10/15 17:50:40
初めまして。ビアンコもいいですね!

サイバーナビは、ダメもとで聞いてみたら、あっさり「できますよ〜」とのことでした。

ちなみに自分も、まだまだナラシ中です(^_^;)

プロフィール

「全くキズも付けずに、1分もかからずに開けていただきました。 JAFおそるべし!」
何シテル?   05/08 20:21
1999年からV6エンジンの156ばかり乗り継いで、3台目辺りからは頭おかしいんじゃないかと言われてます(^_^;) 2015年、(途中浮気しながらも)4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日は、お店にメルさんとローダミン123さんがご来店してくださいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 07:53:38
BROMPTONディスプレイBox作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 01:20:14
Taka.Uさんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 23:05:58

お友達

欧州車とスバル車が大好きです。が、何しろスーパーカーブームの世代なので、クルマなら基本何でも好きです!

こんな私ですが、どぞよろしくお願い致します~。
80 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 koyaji001koyaji001
miraclehappymiraclehappy ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍
龍仁P龍仁P gtagta

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
彫刻のような造形と艶の無いマット・マグネシウム・グレーのコンビネーションに完全にやられま ...
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
Brompton、やばいっすね・・・ とりあえずこれから、軽量化地獄にはまっていきそう ...
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
ムスメ用といいつつ、ほぼ自分で乗ってますw 小径車だからといってナメではいけません。B ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ようやく理想のクルマに巡り合えたかもしれません。 最後のAlfa V6、いつまでも動態 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.