• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu90のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

Six digits(6桁)

えー、今更の今年初ブログですww

もうかれこれ約10か月ぶりですか・・・

という訳で、皆様ご無沙汰しております。

相変わらず自分は元気なんですけど、車(C)のネタがこれまで皆無といいますか、昨年の車検以降は何にも弄ってもいないし距離がただ単に増えているだけでして。

それで今回、ようやくネタが出来ましたw


実は10日(土)と11日(日)の2日間、昨年に続いて鈴鹿サーキットで行なわれたスーパー耐久シリーズの第3戦を観戦しに行ってきました。

先週の半ばまで昨日の日曜日が雨予報だったのですが、結局雨も降らずに2日間とも好天に恵まれてレース観戦日和となったのは幸いでしたが、その代わり暑かったですね。

レースも無事終了し、帰りの鈴鹿市内で遂にその時が訪れました







下の10万キロ達成時はコンビニに車を停めての撮影でした。

距離計がデジタル表示なので、前のEXiVのアナログ計とは違いスパッと変わってしまうので6桁に変わる瞬間はさすがに撮れませんでした。

後から動画という手があったかと少々後悔しましたがw

4年前(2013年)の8月の購入時は6万5千キロ少々でしたから、約年9千キロペースでの達成ですね。

これまで故障・トラブルも皆無で、初の輸入車購入ということで少しメンテナンス・修理の出費を覚悟していたのですが、ホント全く手がかからなくて助かっています。

ただ、10万キロを超えたこれからだとは思いますけどね。

まぁこれからも変わらず乗っていく所存です。



・・・と、ここで終わるのもあれなので、昨日の撮影したマシンの画像をどうぞ。

ST-Xクラス優勝マシン #99 Y’s distraction GTNET GT-R


ST-TCRクラス優勝マシン #98 Modulo CIVIC TCR


ST-3クラス優勝マシン #62 DENSO Le Beausset RC350


ST-5クラス優勝マシン #88 村上モータース MAZDAロードスター ND






~おまけ~

あいりーん
関連情報URL : http://supertaikyu.com/
Posted at 2017/06/12 20:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Exiv | 日記
2016年08月14日 イイね!

オフ会開催のお知らせ

はい、皆さんご無沙汰しております。

世間ではお盆休みとなっていますが・・・かくいう私も実家に帰省中でございます。
まぁ1日リオオリンピック三昧なんですけどねw


さて、今回は来月に行う予定の長野オフ(仮称)のお知らせをさせていただきます。

以下詳細です。


日付:9月24日(土)~25日(日)


集合場所:24日(土) 午前10時 駒ヶ根ファームス  
       〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂759-447
       ※場合によって変更の可能性あり


日程:24日(土)
    駒ヶ根ファームスで買い物とか

    ⇒昼食は「明治亭 駒ヶ根本店」で名物の駒ヶ根ソースカツ丼を

    ⇒養命酒製造 駒ヶ根工場で工場見学&工場内のカフェでまったり

    ⇒宿泊地の諏訪へ移動
      ※1日目のみ参加の方はこの移動前で解散となります

    ⇒ホテルでチェックイン後、近辺の居酒屋で食事会ですw


    25日(日)
    ホテルをチェックアウト後

    ⇒ビーナスラインを通って霧ヶ峰へ

    ⇒霧ヶ峰高原ドライブイン 霧の駅で昼食

    ⇒日本一高い場所にある道の駅「美ヶ原高原美術館」でしばし鑑賞

    ⇒状況を見て流れ解散


※2日間の泊りのオフとなっていますが、もちろん1日目、及び2日目のみの参加でも問題ありません。飲みだけに興味のある方ももちろんOKですよw

※2日目のみの参加希望の方は、当日の集合時間・場所は直接お知らせいたします。

※車種とかの縛りは全くありません。ゆるーい感じのオフになるかと思いますw


基本E2(ED/EXiV)のOBメンバーが中心のオフとなりますが、前述のとおりどなたでもWelcomeですので、少しでも興味がございましたら是非に!

気軽にコメント・メッセージ等いただければ幸いですm(_ _)m
Posted at 2016/08/14 12:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月09日 イイね!

通過点

通過点まともなクルマネタってホントいつぶりだろ・・・

ってわけで約半年ぶりのブログとなりますがw、みなさんこん○○は。

今年は全くクルマ(C)に手を入れることもなく、ただ距離を重ねていただけとなっていましたが、先月2年に一度の儀式・・・そう、車検の期日がやってきました。

ただ、メカニカルなトラブルは(自分が感じている限り)皆無で、事前準備はゴム部分が切れていたワイパーブレードの交換のみでCを預けました。

結果は整備不良箇所はどこもなくコンピューターによる診断もエラー無しとの事で、追加整備料金ゼロ(基本料金のみ)で3日後無事戻ってきました。


で、引き渡し時にアドバイスを受けたのは以下のポイント

・劣化の兆候が見られるので、次回の車検(まで)にエンジンマウントとロアアームのブッシュの交換はやっておいたほうが良い

・今回ヘッドライト(ロービーム)の照度が下限ギリギリだったので、次回の車検では間違いなく対策(レンズの磨きやユニット交換等)が必要となる

・ブレーキパッドは前後ともまだ1万キロ以上の余裕あり

との事。


現在新車登録から11年、走行距離は9万キロ手前で、このまま行けば2年後には10万キロオーバーとなる訳で、次回の車検を迎える時が1つ分岐点(覚悟を決めて整備して乗り続けるか、それとも乗り換えるか)となりそうです。

まぁ今のところは間違いなく乗り続ける方向なんですけどねw



あー、あと先月8のゾロ目に到達しました♪




ここ1年半くらいまともに弄っていないのが続いているので、車検も通したことだしお盆の帰省時に少し手を入れてみようかなと思っています。
Posted at 2016/07/09 05:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | My C-Class | 日記
2016年01月08日 イイね!

Collaboration ~コラボレーション~  Part2

えー、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

大変久しぶりのブログとなりましたが・・・何とか生きてますww

まぁブログはともかく、燃費記録や何シテル?はちょこちょこ更新していますし、定期的にログインしてみん友さんのご動向は随時チェックしている(つもり)ではありますが。

昨年はホント自分のクルマに関するネタが皆無で、Cは切れたナンバー灯とストップランプのバルブを交換しただけですし、EXiVは相変わらず実家に車検切れの状態で放置プレイ状態でして・・・(汗)。

ただ年末に実家へ帰省した際、ちょこっとだけCとEXiVを触る機会がありましたので、それは別の機会(パーツレビューとか)でご案内できればなと。

そんな超まったりモードな感じではございますが、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m





さて、ここからが今回の本題w

昨年のオートサロンで、映像クリエイターの純米さんが作成したPVに画像提供という形で参加させていただいたのですが、同様に昨年の東京モーターショーでも参加させていただきました♪

Title:「Sweet Companion & Digest 80名を超える虹色コンパニオンで2015年を締めくくる。 東京モーターショー2015」

コンパニオン総勢80名、15分近くにも及ぶ大作です。

その画像がこちら(出来れば字幕をONにしてご覧になっていただければ幸いです)





ちなみにこちらが昨年のオートサロンのもの。





こんな超絶Coolな映像をクリエイトする純米さんの

ホームページ

YouTube(aspop33 Junmai Films)のページ

YouTube(aspop33 SW Broadcasting)のページ

ぜひ上のリンクからご覧になっていただければなと。




そういえば・・・オートサロンってもう来週末なんですねぇ~

今年も気合を入れて?撮ってこようかなww

もしかしたら、今度のオートサロンでも今回のようなコラボ動画ができるかも?



今回もこのような企画に参加させていただき、純米さんをはじめ参加された他のカメラマンの方々、そしてご協力いただいたコンパニオンの皆さんにはただただ感謝ですね。

Posted at 2016/01/08 23:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年02月23日 イイね!

応援にかこつけて・・・

応援にかこつけて・・・さて、もう既に一週間以上前の話となってしまいましたが(汗)、15日(日)に茨城県つくば市にある谷田部アリーナで行なわれた“YOKOMOドリフト ミーティング Round70”(以下ドリミ)を見に行ってきました。

本来であればこの日にcp+へ行くつもりだったのですが、このイベントがあるのを知って前日に予定変更したというわけで。

ドリミは去年の4月(Round63)に初めて見に行ってから今回で4度目となります。
4度目となると慣れてきた、といいますか競技ではあるのですがあまりピリピリとしたムードではなくまったりとした雰囲気なのがある意味独特ではありますね。

このドリミに来た目的の1つとして、みん友のムーブ⊂ぢゃむさんが参戦することとなったので、それの応援というのがありました。

これがムーブ⊂ぢゃむさんのマシンRX-7(FC3S)




で、走行コース全景がこちら




ムーブ⊂ぢゃむさん、クラス別で2位表彰台に上がられました~おめでとうございます♪


ここからは最上級カテゴリーであるワールドクラスの参戦マシンを撮ったものを何枚か









このクラスにあると、マシンコントロールは本物のD1マシンさながらとなっていて、見ていて惚れ惚れするレベルです。

なので・・・完全な言い訳ですが、流し撮りを何度か試してみたものの動きについていけずブレブレ画像連発orz
一番まともに撮れたのがこれという有様で(苦笑)。



こればかりは練習あるのみですな。


途中計測器の故障で1時間程競技が中断というハプニングがあって、最終的には予定のプログラムより30分ほど遅れての終了となりましたが、今回もとても見ていて楽しいものとなりました。










-おまけ-

今回のドリミに出ていらした、ヨコモレディのお二人
(左:月野真麻さん、右:三浦のんさん)



これが本来の目的だろっ!というご指摘は甘んじて受け入れますww


Posted at 2015/02/23 22:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「[整備] #Cクラスセダン エンジンオイル交換作業 【89846km】 http://minkara.carview.co.jp/userid/440428/car/1473137/4378295/note.aspx
何シテル?   08/12 22:06
2005年から転勤のため、単身赴任で神奈川県内に住んでいます。 転勤してからはクルマ弄りからはだいぶ離れていましたが、みんカラを始めて以来たくさんの方から刺激...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MHO ENGINEERING 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/15 18:43:33
 
走り屋・ドレスアップ派のためのチューニング講座 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/10 00:08:24
 
RECOジャパン 
カテゴリ:パーツ検索
2010/10/26 09:55:45
 

お友達

基本的にこちらからお誘いするのは、直接オフ会等でお会いした方か、何回かコメントをやり取りした方になります。

当方へのお誘いは、車種・地域問わずいつでもwelcomeですよー。
お気軽にポチッとどうぞ。
61 人のお友達がいます
dark222dark222 * DSK(ダイソン)DSK(ダイソン) *
nadia777nadia777 * 4E-FE4E-FE
Blueliner-SBlueliner-S A-TeruA-Teru

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Mer-C (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2013年7月21日(日)に都内某中古車店で現車確認・試乗をしてその場で即決⇒契約となり ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
1998年(平成10年)8月に愛知県内のディーラー系中古車店へ現車を見に行ったその日に契 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
父親の車で、前車(AE91 カローラセダン)が13年目の車検を迎えるに当たり、2002年 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
姉のクルマで、1994年(平成6年)に新車で購入してから丸19年となった2013年の6月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.