• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今年2度目の新潟遠征

今年2度目の新潟遠征 先週の土日(20~21日)の話になりますが、みん友のIZUさんと共に新潟へ一泊の遠征旅行に行って来ました。

行きにまずは腹ごしらえって事で、以前訪れたもののスープ切れで食べられなかった、道の駅「めぬま」内にある「福は内」でつけ麺特盛り(500g)を食べリベンジを果たしてからいざ出撃!

めぬまから途中関越・北陸道を経由して目的地の燕三条駅前のホテルには3時間少々で到着。
チェックイン後、マイミクで同じEXiV乗りである現地在住のメイプル氏と合流し、駅前の居酒屋で飲んでだべって1日目は終了w

日曜日は新潟のグルメ食い倒れツアーみたいな感じで、「フレンド」でご当地B級グルメのイタリアンを軽く食べてから、昼に「らーめん ヤマシン」で新潟濃厚味噌ラーメンとジャンボ餃子のセットを食べたらもう満腹状態に。
それからへぎそばで有名な小千谷の「わたや」でへぎそばのお土産を購入しました。

その後、道の駅「ゆのたに」に寄った時に奥只見へ行ってみます?という話になって実際行ってみたものの、途中の銀山平より先は増水のため通行止めになっていたという残念な事に。
仕方ないので銀山平で引き返し、関越道の小出IC手前まで行ったところでメイプル氏とはお別れして夕方に新潟を後にしました。

2日間とも生憎ずっと曇りか小雨という天気が続きましたが、まぁ外にいる時は傘をさすほどの雨量ではなかったのでその点はラッキーだったかも。

今回新潟へ遠征した目的は今年6月に行なわれた新潟E2オフの際、今年中にまたオフ会をやりたいよねというメイプル氏からの提案があって、その事の(場所や日程等の)プランについて打ち合わせをするというのもあったんですよね。
で、ざっくりとしたアウトラインが出来つつあり、近日中にみなさんへオフ会の告知をする予定でございますので乞うご期待!?
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2011/08/28 22:52:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

赤城山 86 ドライブ
ジョー 矢吹さん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:58:50
遠征お疲れ様です(^-^)

妻沼(めぬま)は、うちから30分かかるかどうかくらいの地元みたいなものなんですよ~!!

こんどこちらのほうにこられるときには是非声かけてくださいね(*^^*)v
コメントへの返答
2011/08/28 23:58:44
ありがとうございます♪

最近休日はドライブも兼ねておいしいラーメンやつけ麺を食べに徘徊するのがマイブーム(もう死語か?w)なので、また熊谷周辺とか訪れる事もあるかと思います。
こちらこそその時にはぜひm(_ _)m
2011/08/29 00:29:04
イタリアンは一度食べてみたいB級グルメですね。秋に新潟方面に行く機会がありそうなので、そのときには…

新潟のラーメンだと、青島食堂や燕三条系あたりも定番ですね。
コメントへの返答
2011/08/29 01:17:14
イタリアンは新潟県人にとってはマックのハンバーガーみたいな存在なのでしょうかねぇ。
あと、「フレンド」と「みかづき」でも味は若干異なるそうなので、今度は「みかづき」のイタリアンを食べてみたいですね。

青島食堂のような生姜醤油ラーメンは小千谷の「らーめん ヒグマ」で、燕三条系は蒲田の「潤」で食べた事があります。
あと新潟4大ラーメンのうち、残るはカレーラーメンのみとなりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これも時代の流れ? http://cvw.jp/b/440428/40369739/
何シテル?   09/07 07:29
2005年から転勤のため、単身赴任で神奈川県内に住んでいます。 転勤してからはクルマ弄りからはだいぶ離れていましたが、みんカラを始めて以来たくさんの方から刺激...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MHO ENGINEERING 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/15 18:43:33
 
走り屋・ドレスアップ派のためのチューニング講座 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/10 00:08:24
 
RECOジャパン 
カテゴリ:パーツ検索
2010/10/26 09:55:45
 

お友達

基本的にこちらからお誘いするのは、直接オフ会等でお会いした方か、何回かコメントをやり取りした方になります。

当方へのお誘いは、車種・地域問わずいつでもwelcomeですよー。
お気軽にポチッとどうぞ。
61 人のお友達がいます
s-gios-gio * 4E-FE4E-FE *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A nadia777nadia777
いーすたんいーすたん スター★マンスター★マン

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Mer-C (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2013年7月21日(日)に都内某中古車店で現車確認・試乗をしてその場で即決⇒契約となり ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
1998年(平成10年)8月に愛知県内のディーラー系中古車店へ現車を見に行ったその日に契 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
父親の車で、前車(AE91 カローラセダン)が13年目の車検を迎えるに当たり、2002年 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
姉のクルマで、1994年(平成6年)に新車で購入してから丸19年となった2013年の6月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.