• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

田中商店

博多長浜ラーメンの有名店
2011年05月26日
カテゴリ : 東京都 > グルメ > ラーメン
2005年に単身赴任で関東に来てからというもの、そういえばこちらではとんこつラーメン食べた事がないなぁなんて思っていたら、ここに目が留まりました。

で、みん友の方と2人で夜行ってきました。
以前は環7沿いに店舗があったらしいのですが、数年前こちらに移転したらしいです。
それもあるのでしょうが、店は明るく清潔感があり好感が持てますね。
ただ私は全然気にならないのですが、あの独特のとんこつ臭が店内に漂っています。
さすがは有名店で、10時過ぎに行ったのですが行列になっていて10分くらいの待ち時間が必要でした。

食べたのはオーソドックスならーめん(680円)。
もう博多ラーメンの王道をと言うべく極細ストレート麺+白濁の豚骨スープで、当然後で替え玉(120円)も注文しましたww

こっちでこんな本格的な博多ラーメンが食べられるのは正直うれしかったですね♪
しかし敢えて言わせてもらうと、やっぱり土地代のせいもあるかもしれませんが、現地で食べるよりはちょっと値段が高い(100円程度)気も少々・・・
でもとんこつの臭いが気にならない方は、ぜひ行く価値ありのお店ではないでしょうか。


住所: 東京都足立区一ツ家2-14-6
電話 : 03-3860-3232

関連リンク

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

2011/06/01 23:10:59
ここは夜遅くまで人が絶えることはないですね。とんこつ臭比較的軽めなので苦手な人でも食べやすいかと思います。

値段なら、大元が田中商店と同じ「いっき」(足立区鹿浜、600円)、強烈なとんこつ臭を求めるなら松戸にある「フクフク」もオススメします。
コメントへの返答
2011/06/02 18:46:05
貴重な情報ありがとうございます♪

九州への出張で現地のラーメンを食べると大概500円台だったので、まぁ土地代もあるのかなぁと思った次第です。

松戸はたまに仕事で立ち寄る事があるので、その帰りに行ってみようかなと思います。
自分は久留米や飯塚でも臭いは全然問題ないですからねwww

プロフィール

「[整備] #Cクラスセダン エンジンオイル交換作業 【89846km】 http://minkara.carview.co.jp/userid/440428/car/1473137/4378295/note.aspx
何シテル?   08/12 22:06
2005年から転勤のため、単身赴任で神奈川県内に住んでいます。 転勤してからはクルマ弄りからはだいぶ離れていましたが、みんカラを始めて以来たくさんの方から刺激...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

MHO ENGINEERING 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/15 18:43:33
 
走り屋・ドレスアップ派のためのチューニング講座 
カテゴリ:チューニング/メンテナンス/DIY
2011/01/10 00:08:24
 
RECOジャパン 
カテゴリ:パーツ検索
2010/10/26 09:55:45
 

お友達

基本的にこちらからお誘いするのは、直接オフ会等でお会いした方か、何回かコメントをやり取りした方になります。

当方へのお誘いは、車種・地域問わずいつでもwelcomeですよー。
お気軽にポチッとどうぞ。
61 人のお友達がいます
4E-FE4E-FE きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A
涼 隼秀涼 隼秀 はんじろ―はんじろ―
にっしー☆にっしー☆ 普通のkazz普通のkazz

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Mer-C (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2013年7月21日(日)に都内某中古車店で現車確認・試乗をしてその場で即決⇒契約となり ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
1998年(平成10年)8月に愛知県内のディーラー系中古車店へ現車を見に行ったその日に契 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
父親の車で、前車(AE91 カローラセダン)が13年目の車検を迎えるに当たり、2002年 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
姉のクルマで、1994年(平成6年)に新車で購入してから丸19年となった2013年の6月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.