車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
C-HR 販売系列によるアクセサリーパーツの違いネッツの若手の営業マンさんから電話がありました。富士スピードウェイの試乗会参加申し込みが通ったかと思って期待したが・・C-HRの紹介でした。あまり一生懸命話すので、とりあえず、ガソリン、4WD、ターボで見積もり送付してくれるよう話しました。
また、ナビのVICSの機能がそろそろ廃止になるのでナビも新しくした方が将来的にはいいでしょうと情報を。

ところでメルマガを見ているとかなり販売系列店によりアクセサリーが違うので同じグレードでも自分がつけたいパーツを扱っている系列店を選ぶのもありかな・・と。
(肝心な先立つモノ”$”がないのに、情報だけ色々見ている自分に苦笑!)
画像は上から、トヨペット店、ネッツ店、カローラ店、トヨタ店。(画質不良はご容赦)



Posted at 2016/11/13 17:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR オプションパーツ | クルマ
2016年11月09日 イイね!
TOYOTA C-HR どうしようかなア!
大学の同期でディラーの所長をやっている友人が来た。天下のTOYOTAの繁栄を根底で支える・・・そんな友人。卒業以来、彼からかなり車を買った。
親戚や友人・職場の上司にも紹介し,ことごとく契約成立、彼はかなりいい成績を収めたようだ。そんなわけで結構無理(特に予算面で)を聞いてくれる。初期のRAV4を購入するときも、予算が足りないのであきらめていたら、500キロしか乗っていない最高級ナビなどフル装備の試乗車を手に入れてくれた。新古車もいくつか紹介してくれた。
そんな彼が、「RAV4の次に、これどう?」とカタログと仮の見積もり書を持ってきた。
「ヌオッツ!400万近いじゃん!」「まあ、ね。でも、8年乗ったRAV4でも、何とか下取りできるし。」
「10年、10万キロ乗るつもりだよ。」「まあ、そのうち、欲しくなったら、何とかするから考えといて。」
こんなやり取りをして、彼は帰った。

カタログを見て・・・どうしようかな・・。衝突回避支援パッケージ全車種標準装備かア・・。いいなア。
と、まんまと友人の甘い誘惑にはまりそうな昨今・・。
Posted at 2016/11/09 12:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA C-HR | クルマ
2016年10月10日 イイね!
DC→DCコンバーター 電源モジュール車内でパソコン、スマホ、デジカメ、IpPad等、12~13Vまでの電子機器で動作するものなら使用あるいはチャージ可のDC→DC降圧器。シガライターコンセントをいくつも増設したり、アダプターをとっかえひっかえ差し替える手間がなくなります。きれいなケースや標準のプラグセットもついていて色々応用次第で有用。
Posted at 2016/10/10 11:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC→DCコンバーター | クルマ
2016年10月06日 イイね!
レーダー探知機 データー更新ドライブ前にレーダー探知機のデーター更新。この機種は大体月替わりで全国のオービス等の設定や取り締まり注意情報をWebにアップしてくれているのでそれをダウンロード。ただし、マイクロSDカードの出し入れがデリケートで気を遣う。
これまで一度だけ、国道のトンネル出口近くで警報が鳴ったので注意していると出口の空き地にパトカーが待機していた。
OBDⅡカプラーで車のダイアグノーシスコネクタから給電。燃費や水温など多種のデータがセレクトできるが参考程度に見るくらい。交番や学校などしょっちゅうメッセージが出るので設定で案内を消すのが少し面倒。
バックカメラをリヤウィンドウに付けてバックモニタなどにも使える。
Posted at 2016/10/06 12:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーダー探知機 | クルマ
2016年09月15日 イイね!
マップコードでナビ設定 -住所・電話が不明の場所を確実に設定ーこちらもいかがでしょうか。

https://youtu.be/4DX6lWflfXw  (YouTube版マップコードでナビ設定)

マップコードとは、日本全国の場所を特定した番号。マップコード対応のWebサイトやスマートフォン向けアプリで調べることができ、カーナビでの目的地設定に利用。.

私は、林道や峠など、住所や電話番号の無い場所の設定に利用。
 「Mapion」や「Yahoo!地図」やデンソー製アプリ「NaviCon(iosとAndroidに対応)」を利用する事で、無料でマップコードを取得。NaviConの場合はカーナビの対応機種とBluetooth接続する事により、自動的にマップコード等の検索データを送信して目的地の設定を行う手間が省ける機能がある。
観光案内のパンフやWebにもマップコードが記載されています。


車内でナビ画面をスクロールして拡大して、目的地設定をする手間が省ける。TPOに応じて活用をおすすめ。
Posted at 2016/09/15 10:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナビゲーション | クルマ
プロフィール
「マップコードでナビ設定 -住所・電話が不明の場所を確実に設定ー http://cvw.jp/b/440463/38546001/
何シテル?   09/15 10:24
もっぱら、レジャーに使用。キーボードを打つのが億劫になってきたので、日本国中出かけているが更新するのが気が向いたときだけになってしまった。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スカラベさんのトヨタ RAV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 22:51:07
車&ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/08 19:55:52
 
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
 高校から自動2輪や軽自動車に乗っていたが,ヘッドランプが満足いく明るさのものは皆無だっ ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
 13年間,11万キロ乗ったRAV4。大学の友人が所長だったカローラ○○の試乗車だったも ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻が10年間貯金を貯めて買った(とのこと?!) 減税補助金制度がいつまで続くか分からない ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.