• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月24日

やっぱり気になるあの時のあの音!!

やっぱり気になるあの時のあの音!! 最近気になりだした「コトコト音」


母親を乗せて出掛けることが多いのですが、乗せる度に「何だかコトコト、ガタガタするんじゃない!?車高調つけたりライト変えたり、いじくりまわしってっから壊れるんだよ!!この馬鹿息子!!」と罵るゴッドマザー(爆)


この話を先日の大黒オフ会にて話したら、湘南に引っ越したばかりのとっても家庭的なGSオナー様が「これあげる~♪」ってトランクから写真のモノ出してくれました(゚∀゚)アヒャヒャ~♪


以前もBLITZのエアクリーナーを「あげる~♪」って出してくれました(´,_ゞ`)プッ


でも、トランクにはシルバーのアタッシュケースに入った、ディラーボディーコーティング用品は見当たりませんでした(´,_ゞ`)プッ


ってなワケで(!?)試しに交換してきます。もちろん、作業はマイディーラー「ネッツ」にお願いしました!!


えいきち。さん、いつもありがとうございます♪


果たして、コトコト音は直るのか?(^_^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/06/24 01:51:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

クリア18!^^
レガッテムさん

アルファ159
woody中尉さん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2010年6月24日 2:03
【祝】1コメゲット~ |^・ω・)/ハロ~♪
コメントへの返答
2010年6月24日 2:06
【祝】おめでとうございまつ♪

この時間だと誰だかバレるにゃり(´,_ゞ`)プッ
2010年6月24日 2:23
((((;゚д゚))))アワワワワ右斜め上
コメントへの返答
2010年6月24日 2:28
←―――デター(゚∀゚)―――!!
2010年6月24日 4:50
おはようございます♪

ケースの中身は大人のおもちゃ一式ですか~(笑)
コメントへの返答
2010年6月24日 7:14
おはよーございまつわーい(嬉しい顔)


ケースの中身は太くって長くって振動して....(´,_ゞ`)プッ
2010年6月24日 5:21
おはよう晴れわーい(嬉しい顔)手(パー)

アタッシュケースお揃いか(笑)

コメントへの返答
2010年6月24日 7:16
おはよーございまつわーい(嬉しい顔)


ホームセンターで1200円でした!きっとお揃~♪
2010年6月24日 6:29
僕の車は
納車時からカタカタ・・・・・><
コメントへの返答
2010年6月24日 7:18
すぐ乗り換えられるからいいじゃないですか!!

ボクは乗り続けなければ(-"-;)
2010年6月24日 6:46
アタッシュケースは3個あるにゃりかexclamation&question・・( ゚з゚ )プッ!
コメントへの返答
2010年6月24日 7:20
何でしってるにゃりか!?(;゚Д゚)アワワ!!
2010年6月24日 6:54
母上も車高調知ってる!…ゴッドマザー‥(((;゚д゚))))アワワワ!
コメントへの返答
2010年6月24日 7:23
エアロに毒キノコ、BBS....何でも知ってるにゃり(-.-;)y-~~~
2010年6月24日 7:05
ちゃんと働いて立派な大人になりなさい

…(´・_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2010年6月24日 7:24
謙虚に受け止めまっが。。。。(゚∀゚)アヒャヒャ~♪
2010年6月24日 7:29
おはよ~ございま②

まーくん、実はレーシングマニアにゃりか?…(´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2010年6月24日 7:33
おはよーございま②


レーシングさんの誕生日から家まで知ってるにゃり(゚∀゚)アヒャヒャ~♪
2010年6月24日 7:58
スーチャーつけたら直りますよ(笑)
コメントへの返答
2010年6月24日 8:57
それなら、スーチャー付いてるのに乗り変えまつ(´,_ゞ`)プッ
2010年6月24日 8:14
早く寝なさい!


そんなことじゃ豪邸に住めませんよ・・( ゚з゚ )プッ!
コメントへの返答
2010年6月24日 8:59
←世田谷のファミレスで言ってあげてね(´,_ゞ`)プッ


いつもお世話なりますm(_ _)m
2010年6月24日 8:23
スタビリンク?
大黒で裏取りの現場目撃していました。(笑)

ところでお母様は元走り屋?もしかして現役?
コメントへの返答
2010年6月24日 9:03
車高短で、バンザイ状態のスタビライザーを元の位置に戻すものでつ!!


「これ何?これは何するの?」って聞かれて教えると覚えるんですね(^_^;)

こんな親子の会話、かれこれ10年やってますよ!
2010年6月24日 8:45
オハヨーございますうまい!手(パー)
コメントへの返答
2010年6月24日 9:04
おはよーございまつわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2010年6月24日 9:00
おはようございます(^^)

「コトコト音」いやです~ね!

私のISもコトコト音がしています(^^;
コメントへの返答
2010年6月24日 9:06
おはよーございまつわーい(嬉しい顔)


最初は車高調かなぁ?って思っていたのですが(^_^;)

今日交換してもらいますね!
2010年6月24日 9:37
私の車は左後ろの窓から決ってコトコト音+キシミ音が聞こえますw。

GSだったら許せないけど、四環ならまいっかとwww

ストレスフリーですね~ウッシッシ
コメントへの返答
2010年6月24日 10:03
四環なら許せる!?やっぱり器がデカいです!!


いいなぁ~、外国産!!
2010年6月24日 10:06
拙者も軍配をアタッシュケースに入れて行くざんす考えてる顔
コメントへの返答
2010年6月24日 13:43
ワンオフで作るにゃりか?(´,_ゞ`)プッ
2010年6月24日 10:15
スタビリンクで直ったんですか?
コメントへの返答
2010年6月24日 13:45
只今、作業してもらってます。

直るといいな!って感じです(笑)
2010年6月24日 10:16
音は、特定するのが結構難しいねぇ。

車高調ちゃんと取り付けられてる?から始めましょう。
コメントへの返答
2010年6月24日 13:47
そうなんですよね~!異音って難しい(>_<)


車高調の取付もみてもらってます!
2010年6月24日 10:48
おいらもスタビリンクはコトコト鳴ってまつね~

強化スタビ入れるまでグリス塗って抑えよーかな

と素人ながら思っていまつ…(´,_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2010年6月24日 13:50
やっぱりですかぁ~。


グリス塗っちゃうと、ホコリ・砂利が付着してしまうと聞きました!!


イカリング、茨城県はOKっす!!
2010年6月24日 11:02
車高調じゃない?
コメントへの返答
2010年6月24日 13:52
いろいろ激し~いcaruboさんのは、音しないですか?
2010年6月24日 11:03
【祝】キリバン20ゲット‥((((;゚д゚))))アワワワワ
コメントへの返答
2010年6月24日 13:53
【祝】((((;゚Д゚))))アワワ!!
2010年6月24日 11:06
【祝】ゾロメ22ゲット‥(・∀・)ニヤニヤ!
コメントへの返答
2010年6月24日 13:55
【祝】おめでとうございます♪(゚∀゚)アヒャヒャ~♪
2010年6月24日 12:39
こんにちは。今度、ネッツでお茶しましょう。(^o^)
コメントへの返答
2010年6月24日 13:58
こんにちは♪

その時は、車検・整備お願いしまつ(´,_ゞ`)プッ
2010年6月24日 13:49
>使う用途が違いますね(笑)

使う用途……また重複ですね‥((((;゚д゚))))アワワワワ

コメントへの返答
2010年6月24日 14:00
←確かに(´,_ゞ`)プッ

レーシングが、大黒来たら新しい名刺交換してあげて下さいね(゚∀゚)アヒャヒャ~♪
2010年6月24日 17:48
【祝】本家ウータン~(゚∀゚)アヒャヒャ
コメントへの返答
2010年6月24日 18:05
【呪】何だか体調不良でつ(((;゚Д゚))))アワワ!!
2010年6月24日 18:31
右斜め上【ウ】お大事に…涙
コメントへの返答
2010年6月24日 19:23
←ありがとうございまつm(_ _)m

愛車は無事直りました~♪
2010年6月24日 19:08
ガキッ、バキッ音じゃないんだ!
コメントへの返答
2010年6月24日 19:25
ん?その音はパパさんやcaruboさんですよ(笑)
2010年6月24日 20:03
調整‥((((;゚д゚))))アワワワワ
コメントへの返答
2010年6月24日 22:11
←(-.-;)y-~~~
2010年6月24日 20:04
【祝】キリバン30ゲット‥((((;゚д゚))))アワワワワ
コメントへの返答
2010年6月24日 22:13
【祝】おめでとうございます♪(((;゚Д゚)))アワワ!!
2010年6月24日 21:21
自分も先月からコトコト音がしてます。
同じ日に装着しましたよね(*^_^*)

やはり原因はスタビリンクでしたか?
どうしようかな。。。
純正に戻そうかな(+_+)

コメントへの返答
2010年6月24日 22:21
装着後10000キロぐらい走りましたか?

どーしても消耗品ですから仕方ないですねぇ(>_<)

えいきち。さんは純正に戻されたみたいですよ!!
2010年6月24日 21:21
太めの痴女との
ハードなカーSEXに対応するには
どこのメーカーの足回りがいいですか?(爆)
コメントへの返答
2010年6月24日 22:43
やっぱり純正サスカットじゃないですか?(爆)
2010年6月24日 21:39
って言うかぁ~

33だしぃ~さくらんぼ黒ハート
コメントへの返答
2010年6月24日 22:48
っていうかぁ~♪

おネギャル知りませんか?(´,_ゞ`)プッ
2010年6月24日 23:03
足回りですか(*゚Д゚*)o

車高調あやしいですか?


荷馬車みたいな音してちゃアカンよ(*゚∀゚*)o♪
コメントへの返答
2010年6月24日 23:11
部品交換したら、異音は皆無です(笑)


確かに荷馬車のような(^_^;)ドナドナにならないように気をつけます(爆)
2010年6月26日 8:20
↑↑…(´・_ゝ`)プッ!
コメントへの返答
2010年6月26日 13:00
←(((;゚Д゚)))アワワ!!
2010年6月26日 9:58
金玉がぶるかる音かもしれないでごんす手(パー)
コメントへの返答
2010年6月26日 13:01
○は何の文字が入るかきになりまつ(((;゚Д゚)))アワワ!!
2010年9月13日 8:31
おはようございます魚手(パー)
コメントへの返答
2010年9月13日 11:18
亭主関白でつか?(((・・;)

プロフィール

「@レぼ ヘイ!ミスターレぼ!購入ですか?」
何シテル?   05/13 10:01
レクサスを通じて、違う世界を知りました。 視野を広げ、豊かな人生を送れるようになりたいですね♪ 2020年、ちょっとカーライフも一休み。少し大人にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新たなナビ機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 23:39:50
富士川オフ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:48:30
春カメラ買いました。SONY RX100M5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 22:52:16

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSとは名ばかりか!?(爆) フツーに乗ります!
日産 NISSAN GT-R Godzilla (日産 NISSAN GT-R)
こだわりのMY13 ファッショナブルインテリア 乗る度に「それだけか?そんなものか? ...
レクサス LS レクサス LS
前LSの事を踏まえて、あまりいじらずに乗っていこうと考えております。 2017年2月1 ...
レクサス LS レクサス LS
レクソン リップスポイラー レクソン リアルーフスポイラー アドミレイション リアアンダ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation