車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ) いいえ


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 01:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月15日 イイね!
ウインカー、ハイフラ防止抵抗、バックランプを会社の後輩にお願いして、ようやく受け取りました。




ウインカーはまめ電

ハイフラ防止はジェイロード

バックはユアーズ

Posted at 2017/02/15 12:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
実際に牽引出来ないダミーの牽引ストラップ

アシストグリップ用に2本

リヤハッチ用に1本

少ないお小遣いから絞り出しました。

残りは小銭だらけの財布に


普段は銀行振込でやってましたが今回ははじめてファミマでコンビニ決済

カウンターでコンビニ支払なんだけどって店員に言うと

奥の機械でお願いします。

えっって感じでそそくさと奥の機械に向かうと

これでやるのかよって思いでやってみました。

事実、面倒です。

出てきたレシートをもって店員に渡して精算、領収書を貰って終了


発送しましたのメールも来たんで来週末には取り付けをしたいと思います。

アシストグリップにならないようであればカラビナ付けてコンビニフックにする予定です。
Posted at 2017/02/11 00:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
昨日、プレゼントは購入して渡してありますが結局、昼飯で寿司とケーキ

寿司は寿司でも回転してる所ですけど。


朝も早起きして洗車してワックスかけてと明日の天気を気にしつつ行いましたが

リヤハッチのエンブレムのワックスのカスを爪楊枝で取っていたら爪楊枝が折れてPの穴に

今回はエンブレムを取る予定は無かったんですが釣り糸フロロ6号でコキコキと

残ったテープ後が痛々しく残り、パーツクリーナーを吹きながらウエスでゴシゴシと奇麗に

3000番のコンパウンドで奇麗に磨いてワックスのやり直し

次いでなんでスパーダエンブレムも取ってしまいました。



暗くなる前に頑張りました。

ご近所さんから何をしてるか聞かれる始末

キャンプ用のイスに座ってスプレー片手に作業してる姿は異様だったんでしょうね


残りのHをそのままにするか前と同様に赤くするか思案中です。

メッキは無い方が好みなんでが何も無いのもさみしいですよね


それと最近年寄りが乗る機会が増えたせいで約20センチの踏み台を購入

ヘッドレストに取っ手を追加したいと思っていて普通に市販のを着けるのもちょっとって思っていて

牽引ストラップをリヤゲートストラップ変わりにしているのをみてこれなら穴加工してグロメット入れて

やればいい感じでぶら下げ出来そうな。

セカンドシートにも着ければシートの引き起こしやサードシートに座った人の乗り降りにいいかも

妄想で終わるかもだけどちょっとやってみたいですね



Posted at 2017/02/04 23:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
終わってから酒々井アウトレットまでドライブ

娘の誕生日が明日なんでプレゼントを購入

高額なメゾピアノのアウトレットがあるんですよ。

70%オフのワンピースと50%オフのカバンをプレゼント

帰りに酒々井アウトレットそばのスーパー銭湯に行って暖まって来ました。

夕飯もスーパー銭湯で済ませてケーキの変わりにチョコパフェ


食後にガッツリでした。
Posted at 2017/02/03 21:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
ステップワゴン スパーダに乗り換えました。 デカナビ、無限エアロ付中古車を購入 18インチアルミも履いていたんで嫁さんに禁煙を条件に口説き落としまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
サトポン×2さんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:52:49
お友達
RKステップ海苔の皆さん
情報交換等よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
RK虎徹RK虎徹 とうふ屋おやじとうふ屋おやじ
★クマ★さん★クマ★さん 海翔&翔空ぱぱ海翔&翔空ぱぱ
ぇみぉぇみぉ むぎむぎ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
エアウェイブからステップワゴンに乗り換えました。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
平成5年12月登録 初期型カルディナです。 納車3日目には 車高短(GABショック ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
10月25日に納車しました。 平成20年式1月登録 HDD、HIDナビエディション ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.