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machakiの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2017年1月23日

燃料偏り対策 最終章

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
これまで燃ポンにゴムやらアルミ板を巻いて燃料の偏り対策をしてきましたが、効果がなかったり、効果があっても改善には至らなく、残念な気分を幾度となく味わってきました・・・(T-T)

が、これで終止符を打ちます。

抜本的な改善策、コレクタータンクです!
2
未使用中古品のタンクを仕入れたんですが、取り付けに必要なケースが欠品してたんで、1ミリ厚のアルミ板で作りました。

ケースの内側には振動対策としてゴム板やゴムスポンジを取り付けました。
3
コレクタータンク用の燃ポンは、純正タンク内のポンプと同じ容量になるようにK6用にしました。

コレクタータンク内の端子に燃ポンの線を半田付けします。
4
コレクタータンクをトランク内に設置する場合、ホース4本と電源2本をトランク内にひいてやる必要があります。
私は元から開いているこの箇所の穴をドリルに砥石をつけて気長に拡大して通しました。
5
タンク本体は安全性を考えて、この位置に取り付けました。

ケースには100均のカーボン調シートを貼ってます。
6
純正の燃料ホースにコレクター用のホースを割り込ませ、コレクター作動用のバッ直電源(途中にヒューズ入れてます)とリレー電源をひっぱってきます。
7
あとはリレーをタンク横に設置して、ホースの接続と電源とアースを配線すれば取り付け完了です。

これで偏り症状とはおさらばです!(v^ー゚)

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