• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒いラセードのブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

FC-WORKSさんの奥多摩オフ会に霊柩車さんと参加した!

FC-WORKSさんの奥多摩オフ会に霊柩車さんと参加した!今日は霊柩車愛好会さんと一緒にみんカラグループ「FC-WORKS」さんの奥多摩オフ会に初参加した!

月一ペースで奥多摩に集まっているグループで、割と80~90年代くらいの自動車が好きな方が多く、ノスタルジックな車も多数参加されていて、とても目の保養になりました!

天気も素晴らしく良くて、紅葉本番にはまだ少し先って感じだけど、赤くなりはじめた山がとても綺麗だったし、
そもそも奥多摩にドライブに出向いたのも久しぶりだったし


めっちゃ楽しかった!


私のみん友では、阿部にーるさんもそちらのグループの方なのだけど、今回初めてリアルでお会いする事ができたし、

やっぱ一人で行くより楽しいですよね!

奥多摩湖には大きな駐車場が二か所あるけど、オフ会が行われたのは第二駐車場。
そこから少し離れた第一駐車場は「奥多摩 水と緑のふれあい館」と隣接していて、お昼ごはんはそちらでいただいたのだけど。

そこの食堂のカレーの盛りが凄い!

凄いとは聞いてたのだけど、やっはりここは大盛りを行かねば(使命感)な訳で、



もちろん完食しました!
かなり苦しかったけどね!

普通盛りがここではすでに大盛りってレベル!
大盛りだと普通のカレー屋の3倍以上の量?でした。

そんな感じで、FC-WORKS奥多摩オフに初参加したんだけど、

また参加したいな。
Posted at 2015/11/01 20:22:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

近代化改修してみた!

近代化改修してみた!先々週戻ってきたラセードだが、

フォグがつかなくなっていると言われてたので、新しいフォグを準備していた。

が、そもそもうまくグランドが取れていなかったようで、走ってるうちに自然につくようになってたりしてたんで、とりあえず放置していたのだが…


「近代化改修」を実施してこんな風にしてみました。



バンパー交換により新たにできた穴のトコは、あまり奥行きがないので、薄いフォグでないと入らないから、必然的に純正フォグは新たにできた穴の個所へ移します。
そして今まで純正が着いていた個所に新たなフォグを着けたわけですが、

新しいフォグ。

簡単につくと思ったのだが、フォグの受け軸が、元々の物より一回り太く、そのままではラセードにささらない!
ホームセンターにいって穴をグリグリ大きくする奴を買ってきたりして、なんとか取り付けた!

それから配線とか開始したんだが、純正フォグのグランドがなかなか取れない!
そもそも専用線があるタイプではなく、軸からグランドに流すタイプなのだが、軸がべったりシャーシブラックで覆われていてなかなか通電しない!

グリグリ磨いたりしつつ、テスターあてて何度もテストしてはつけ直し、3時くらいにようやく全ての作業が終わり、近場をテストドライブして、今帰ってきました!

本当は夜道を走りたいんだが、最近、艦こればっかやっててジョギングとかサボってたから、またデブりはじめてるからな!
10キロジョギング走り終わるまで、ドライブはおあずけって事で。

ジョギングいってくっか!
Posted at 2015/10/18 17:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラセード | 日記
2015年10月03日 イイね!

ラセード治ってきた!

ラセード治ってきた!2か月前、真夏のクラクラする程、暑い午後に事故ってしまったラセード。
本日、無事私の手元に戻ってきました!

修理屋さんに支払った金額は13万円、ボディーFRPまで逝ってしまってた訳で、その位の出費で済んだならむしろ安いくらいであろう。
ちなみに写真をみていただくとお分かりいただけると思うが、今までのバンパーよりかなり太い、

極太

って感じな、バンパーになりました。これがラングラー純正バンパーです。

でも、思ったほど違和感なくね?
少しウインカーが外向きな気がするので後で直しましょう。(その程度は私でも出来るし)

バンパーに緑のテープが着いてますが、フロントモニターカメラです。
これも後で自分で適当に着けますが・・・

それで思い出したんだけど!

ラセードとはあまり関係ないが、iPhoneを新しくしたんすよ!

ぶっちゃけ今回も発売直後に「S型」をゲットって感じなんすけど、今回のケース。ライトニングポート周りの開口部がけっこうギリギリなんすよ。
弊害としてラセードに用意しているライトニングジャックだとささってくれない!



久しぶりに乗ったラセードで、手元に無かった間にゲットした新アニソンとか聞きたかったのに、そもそも繋がらなかったわけです。

ケースを外すなり、ケースを変えるなりすれば良いのだろうが、
そこまでするのもなんですしねぇ・・・orz



ラセードの話に戻りますが、今回のバンパー、元々あった金具と、新たに用意され、バンパーに溶接された金具をうまくねじ止めして装着されてました。
今までのよりかなりゴツイ金具ですが、これはこれで有りでしょう!

ウインカーと車幅灯への配線が割と雑ですが、もともとこんなんでしたしこれは無視!

それより!接合しているネジの左側のつかって無い穴ですよ!

これは「近代化改修」に使ってくれって事ですね!

実はフォグが灯かなくなってしまったとの報告をうけ、新たなフォグランプを発注してしまったのだ。
おまけにシゲヤンさんから教えて貰ったとおり、わざわざランプの枠ごと代えなくとも、バルブだけ交換出来るようだし、新しいフォグランプが無駄になってしまうと思ってたとこに、ここに何か付けれますよと言わんがばかりな使っていない穴

これは「近代化改修」に使ってくれって事ですね!

それは明日以降かな?
Posted at 2015/10/03 12:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

ラセード修理中

ラセード修理中給油ついでにラセードの様子見せてもらった!
まだまだ修理中orz

もうちっとかかる感じ。
Posted at 2015/09/21 19:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

佐野研二郎って詐欺師について

ネットみてて本当に腹がたった。と言うより情けなくなったので愚痴を書きます!

佐野研二郎、海外ブログの写真からCopyrightの文字を削り盗用か?

俺の働いている会社はデザイン会社だ。
もちろん俺の業務はITな訳だが、分かりやすく言えば、デザイン会社でホームページ作ってる人って事だ。だからデザイナーでは無い。
が、当然、広告出版業界やデザイナーって人達がどんな感じの仕事してるかはよく知っている。

佐野研二郎なる詐欺師のせいで、デザイン業界は本当に胡散臭い目で見られてるんだと思う。
てか、実際、そうゆう腐ったデザイナーと大手広告代理店あるしね。

もちろん皆が皆とは言わないぜ。だがやはり有るんだわ。

ぶっちゃけ佐野って人間が本当にデザイン力があり、誰もが認めざるような仕事してるなら誰も文句言わないさ。だがどうだ?
次々パクり疑惑が出てくる。まるでパクリの見本市だ。
更に言えば、どう贔屓目に見てもオリジナルより劣化したデザインで商売している。

大手広告代理店出身で、政治力だけでのし上がった結果、ぱくろうが問題ない!って考え方になっちまったんだろうな。

そんな奴が居る一方、毎日遅くまで働き、デザインして、日々の糧を得ている真面目なデザイナーさんも沢山居るって言うか殆どの人はそうなんだよ。
佐野みたいなクズ人間はほんの一握りなんだよ!

そうゆう現実をしっているからこそ、佐野にはむちゃくちゃ腹が立っている。
朝鮮人だって疑惑もあったりするわけだが、そんな事もはや関係無い!

デザイン業界の片隅に居る人間として、彼のような人間が殿様商売してきた事がゆるせないわ!
そんな男が作ったエンブレム!

さっさと撤回してくれ!

プロフィール

#艦これ ぐら子がやっと来てくれた!あきらめなくて良かった!」
何シテル?   12/07 00:39
マイカーを紹介するブログが有ると聞いて飛んできました! 黒いラセードに乗ってます! ラセードに対する熱い想いを色々書き込みたい! そんな感じですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

飲みすぎ注意報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 00:01:50

お友達

ミツオカ好きな方、ラセード好きな方!
アニメ大好きな方!よろしく!
54 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 阿部ネーノ阿部ネーノ
ゆーき。ゆーき。 マンネンマンネン
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ ㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

光岡 ラ・セード 光岡 ラ・セード
梅雨の頃、ボロボロな赤いラセードをレストア込みで契約しました。それから四ヶ月・・・ 待ち ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
メインのラセードを大事に乗りたいので、購入したセカンドカーだが、 これはこれでむちゃくち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.