• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月29日

お里帰りOFFに参加してきました!!

お里帰りOFFに参加してきました!! 先週末はMr.DSさんが企画された、ミツオカお里帰りOFFに参加してきました!
ラセードが最終的に5台も集まりました!
ここまで沢山のラセードを一同に介してみるのは初めてでしたので、かなり興奮したです!

作られてから20年以上もたつ古い車だからでしょうか、ライトやホイール、内装等々各々自分の好みに改装されてますので一台一台が皆、違う個性を持っています。
どれが誰のラセードなのか、一目で分かる感じです!



集まったメンバーは、主に関西方面のラセードオーナーさんが多かったのですが、
みなさん、関西人!って感じのノリが宜しい方々でして、初参加の私、しかも割と人見知りする方でボッチ歴の長い自分的には最初、結構緊張してたのですが、皆さんの温かさにふれ、すごくうちとける事ができました。

それが一番うれしかったです。

久しぶりに高速で走ったせいか、以前より少しヤバゲな気配がしてた燃料タンクから伸びてるホースからガソリンが漏れ出すと言うトラブルがあったりしたのですが、シゲヤンさんとABRさんを中心に皆で応急措置してくださって、あれは本当にうれしかったです。

その後、東京まで無事に戻れただけでなく、行きはリッター6だった燃費がリッター12で帰れました。
(かなり漏ってたって事ですよね)
10月頭に点検に出して、問題無いって言われてたんで安心しきってたのですが、よくよく考えたら、今年の夏過ぎくらいから燃費、超悪くなってたし、ガソリン臭さもありました。
もっと早く気がついてたらみなさんの手を煩わせずに済んだ訳ですから、もっと注意深くトラブルは早めに直さないといけないですよね。

これからもっと気をつけよう!



3枚目の写真ですが、二日目に静岡から一台、凄いラセードが合流してくれました。
ラセードでドリフトをする方で、ラセードなのに物凄いモンスターマシンに仕上がってます

YouTubeで、ラセード ドリフトで出てくる方なのですが、むっちゃかっこええ!

ラセード道、奥が深いです!

ブログ一覧 | ラセード | 日記
Posted at 2013/10/29 00:59:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

FAL first meeting ...
トコプレさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

Rollingshot
amggtsさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

この記事へのコメント

2013年10月29日 13:42
無事に帰られてそれが何よりです!

年に一度会えるかですが、これからもよろしくお願いします(^o^)

次回はこちらから遠征しますよ(^O^)
コメントへの返答
2013年10月30日 0:12
2009年に京都まで祖母のお墓参りに行った時以来の遠征でしたが、帰りは渋滞はまった以外は凄く順調でした。

素晴らしいOFF会に参加できて凄く嬉しかったです!

是非ともまた皆さまにお会いしたいです。
なにか考えなアカンですよね…
2013年10月29日 14:52
お疲れ様です♪

ラセードでドリフトしてる人、知ってますwww

ラセードがこんなに集まるなら、私も見に行けば良かったと、ちょっと後悔ですね・・・(涙)

それにしても、リッター12は驚異の低燃費ですよ!(笑)


やはり見ていると、ラセードを本格的に欲しくなりますね。

その内に所有したいと思います。(笑)
コメントへの返答
2013年10月30日 0:07
自分全然知らなかったのですが、金色のラセードの人はかなり有名人らしいですよね。

凄いモンスターマシンでビビりました!

リッター12は自己記録です。
今まで最高調でも10程度ですから。
渋滞が長くてトロトロとしか走れなかったのが逆に良かったのでしょうか?

ラセードは良いですよ!
目立てます!
2013年10月29日 16:08
お里帰りツアーお疲れ様でした
不測の事態で伴えなくて申し訳ありませんでした。
ガソリン漏れでしたか~大惨事にもなりかねませんから無事に帰宅出来てよかったですよね
ラセード仲間ありがたいですね
燃費12ですか?家のラセード高速でも10~11です(^^ゞ
コメントへの返答
2013年10月30日 0:01
台風、大変だったみたいですよね。
次の機会がきっとございます!
その時にお会いできると思ってます!

燃費12は良すぎて逆に驚きました。

行きの燃費で計算して燃料入れて帰って来たので、かなり余っちまってるので、セルボに移してから修理出すかななどと考えてます。
2013年10月29日 20:57
お疲れ様でした、

無事帰宅され安心しました、

燃料漏れとラジエター ロアホースからのクーラント漏れは、

ホース交換だけで治りますんで、

お近くの、日産でも対応頂けるのでは、


この際、ホースの点検もじっくりして下さい、

今回に懲りず、次回もご参加くださいね、
コメントへの返答
2013年10月29日 23:50
ホース類交換は今週末修理出す予定です。

色々とありがとうございました。
レガシーのサスまでいただいてしまって、どうやってつけるか現在考え中です。

みなさんに刺激されたせいか、途中で止めてたLED化計画もまた進めたいですし。

徐々にやって行きたいと考えてます!
次回も是非とも参加させてください!
2013年10月29日 22:07
楽しいひと時を過ごされた様で何よりですねわーい(嬉しい顔)次回は自分も参加しますぞ~手(チョキ)お会いする日を、楽しみにしておりますほっとした顔
コメントへの返答
2013年10月29日 23:51
是非とも次は、フンタさんにもお会いしたいですし、フンタさんのツートンラセードも見たいです!

こちらこそお会いできる時を楽しみにしております!
2013年10月30日 2:46
うおぉおん!すごい光景ですねー!
(*゚∀゚)=3
自分もラセード大好きなのでテンション上がります!
もしかして光岡の工場併設のショールームでしたら
ウチの超近所なので乱入したかったですねw

あと、ゴールデンなラセードから只ならぬオーラが…w

燃料モレ…怖いですね~。古いクルマはいろいろと
不具合も出ますし(ウチもw)気になったときは
しっかり整備してあげたいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2013年10月30日 23:46
さとすさんが近くに居るのかもなぁ・・
などとも考えましたし、
同僚で一年ほど前に富山に嫁に行った人が居るんですよ、この街のどこかで幸せに暮らしてるのかな?などとそんな事も考えておりました。

凄く若いころ、一度は絶対富山行ってるんですが、全然覚えて無いんですよ。
その当時は、あちこち飛び歩く仕事でしたから。多くの街の一つだったのでしょう。

でも、この年になると不思議ですよね。
聖地みたいな存在になってたりします。

また絶対行ってみたい場所です!

プロフィール

「ラセード手放そうと思います http://cvw.jp/b/440794/43188789/
何シテル?   08/23 23:44
マイカーを紹介するブログが有ると聞いて飛んできました! 黒いラセードに乗ってます! ラセードに対する熱い想いを色々書き込みたい! そんな感じですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飲みすぎ注意報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 00:01:50

愛車一覧

スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
メインのラセードを大事に乗りたいので、購入したセカンドカーだが、 これはこれでむちゃくち ...
光岡 ラ・セード 光岡 ラ・セード
梅雨の頃、ボロボロな赤いラセードをレストア込みで契約しました。それから四ヶ月・・・ 待ち ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation