• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

設計ミス

設計ミス 倉敷市近辺に住んでいる人は知ってるかもしれませんが、倉敷地区の国道2号バイパスが片側2車線化されました。

ただ、高梁川にかかる橋が片側1車線なので、東から西に向かって走っていると、ちょうど地図のあたりで車線が減少します。で、必ず渋滞が発生。

まあ、工事中から危ない設計だなぁと思っていたのですが、早速おとといの夜のこと・・。

追い越し車線を走っていたら前方に渋滞発見。徐々に減速しながら走行車線に合流しようと、左のサイドミラーを見た瞬間、ミラーの中でのた打ち回っている車が・・・・。で、その車はバランスを崩して中央分離帯に激突して横転・・・・。約100Mくらい後ろの出来事だったので追突はされませんでしたが、危ないところでした。

しかし、心配していた通りのことが開通後数日で発生とは・・。おそらく一週間に一度くらいの頻度で発生しそうです。大惨事にならなければいいんですが・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調和的な
1・2・3・○○!!さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:28:04
近所でも片側二車線の工事をしてますが、やはり橋や左折ラインのある交差点の一部で一車線になる箇所があります。渋滞や無理な割り込みで、いつか事故が起きると思います。
コメントへの返答
2010/03/22 08:15:01
ですよねぇ。渋滞の最後尾に追突って、よくありますからね。

嫁さんには、この区間は使わないように言いました。危うきに近寄らずってことで。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スタリオンふりーくです。現在61年式GSR-Vに乗っています。 スタリオン保存運動実施中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
◇現在の愛車  60年式スタリオンGSR-V ◇フロントサスペンション  ・クスコピロ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
ライトウェイトスポーツがほしかったので、平成24年8月に購入しました。 噂のパドルシフト ...
BMW その他 BMW その他
平成19年3月に入手。長年のあこがれだったBMW K1です。 BMWのデザイナーが「AK ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ-6です。スタリオンのエンジンが焼き付いたので、エンジンを修理する間のつなぎとして買 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.