• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たもりのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

試乗

2、3日前のこと。

知り合いから
「週末に知人からNSXを借りることになったんたけど、試乗する?」
という連絡が。

こんな棚からぼた餅的なことはなかなかありませんので、
即答でYES!

試乗するならいつ?
今でしょ!Σ(▼□▼メ)的な。。。


ということで、
土曜によるに試乗会を開催。

今回試乗したのがこのNSXです。




もう見た瞬間、ウォー(〇o〇;) !!って感じです。

ガッツリいじっているとは聞いてましたがこれほどとは。

なんでも鈴鹿サーキットでタイムを出すためにいじったものらしく、
なんでか左ハンドルです。そう、アキュラです。

Myシビックと並んで2ショットですが。
かなりかっこいいです。

で、近くのお山の試乗です。

「試乗したインプレ」

・まず根本的に左ハンドルのマニュアルに慣れません( ̄_ ̄|||)
 右手でシフトチェンジがなかなか難しい。
 それに加えて重ステなので、片手でハンドル操作がキツイ。。。
・車自体のポテンシャルはかなり高いです。
 車高もかなり低いのですが、サスがしっかりしており、
 街中の凹凸でもしっかりと路面に吸い付く感じでした。
 Myシビックと大違いです。。。(- _ -;)
 やっぱりいい足回りは違いますね~。
・エンジンはというと、レスポンスもよく非常にいい感じに回ります。
 下の画像のとおり、6スロです。
 実物見るのは初めてでした(笑)
 タイヤがスリックということもあり、アクセル全開でもしっかりと路面にトラクションを伝えてます。
 そのため、加速もハンパない。
 背中からグイグイ押される感じで、今まで感じたことのない加速でした。
 久々にちょっとビビりました(;´д` )



ということで、トータル1時間半位乗りましたが、
かなりお腹いっぱいでした(ρ°∩°)
で、疲れた。。。

あれでサーキット走ってるようなのですが、
凄いですね~。

もし右ハンドルなら、もうちょっと楽しかったかもしれません(笑)

まぁ、でもいい経験ですね。
My
シビックももっと足回りを煮詰めたいなぁと思いました。
Posted at 2013/06/30 22:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

3か月ぶりですかね。。。

題名のとおり、
約3か月ぶりに美浜サーキットに行ってきましたo(^-^o)



いやぁ、久しぶりすぎてちょっとびびってましたが、
走り出しちゃえばなんとなく思い出すものですね!

今日は、「DIREZZA CHALLENGE」のエリアカップも同時にやっていまして、
1時間3クールのうち、1クールはそれでした。
※私は出ていませんよ(当たり前ですが。。。)

なので、かなり混んでいた上、フリー走行もいつもよりレベルが高く、
なかなか自分のペースで走れませんでした。。。(;´д` )

とはいうものの、やっぱり早い人の後を追って走ると、
ペースが引き上げられるのか、今までのベストタイムでした ( ̄+ー ̄)

でもまだまだタイムは伸びると思うので、
どんどん走りこんでいきたいと思います。
Posted at 2013/06/23 23:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

年明け初


題名のとおり、
年明け初の洗車です(-_-;)

季節的なものありますが、年末年始はいろいろと忙しくて、
ちょっと放置してました。。。

今日は、久しぶりに気温も上がって晴れたので、
いつも洗車場へGo~!

ちょっと風が強かったですが、
やっぱり車はきれいなほうがいいですね(o^-^)o♪

洗車していて思ったことは、
カーボンボンネットのクリアはげが結構あること。

そのうち、クリアの再塗装でもしようと思います。
(予算次第ですが。。。)

で、車もきれいになったことだし、
今月は久しぶりに美浜でも走りに行こうかと思ってます(〃∀〃;)
Posted at 2013/02/03 22:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!

かなり遅れましたが

皆様、明けましておめでとうございますm(。-_-。)m

今年もシビック共々、宜しくお願いします((( ^^)爻(^^ )))


いろいろありまして、ご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年も去年以上にシビックでブイブイ言わせたいと思います!!

Posted at 2013/01/04 15:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月17日 イイね!

いよいよ明日

明日は、いよいよ鈴鹿ツインサーキットでの走行会です(>ε<)

車両はバッチリ整備済み♪

忘れ物もしないように荷物もOK!

あとは、ドライバーの体調を整えてって感じです( ̄ー ̄)


何かあって遅れないようにゲートオープン直後に着けるように出発しようと思ってます。


目標は、
「無事、自走で帰ってくること」
(^人^)


では、後で写真を踏まえてアップしようと思います。。。
Posted at 2012/11/17 19:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はやっぱり自然吸気が一番( ̄+ー ̄) ちょくちょくサーキットにも行きながら、 カーライフを満喫中です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シート下 遮音 断熱  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 19:16:51
DENSO IRIDIUM POWER IXUH22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 08:20:04

お友達

17 人のお友達がいます
kokki@EKkokki@EK koichiXkoichiX
どすんどすん 104kun104kun
TADASITADASI @Yossie@Yossie

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ワーゲン風
ホンダ シビックタイプR シビック (ホンダ シビックタイプR)
とうとう買っちゃいました、セカンドカー! がっつりサーキット仕様になります♪ 年式も年 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
買ってまだ一年くらいなんで,そんなにいじってないですが,これからどんどんサーキット仕様に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
サーキット仕様から快適エコ仕様に変更♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる