• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たもりのブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

スポコン街道まっしぐら!!

スポコン街道まっしぐら!!今日も天気よく、相変わらず洗車してきました♪」

最近、毎週洗ってるような。。。

まぁ、愛車はきれいなほうがいいですからね(^ ^)


で、今日は去年からやろうやろうと思ってたネオン管を取り付けました!!
やっと重い腰を上げて。。。

取り付け自体はそんなに大変じゃないんですが、
配線が結構苦労しました(汗)

詳しくは後で整備手帳にアップしときます。


でも、やっぱりネオン管つけるとニヤっとしますね(笑)

走ることも好きなんですが、
光るのも同じくらい好きなんですよ♪

マジでワイ○ドスピードの世界です(爆)

あの映画に影響を受けてここまできましたが、
いやぁバカですね(笑)

これからもどんどんバカやっていこうと思います♪
Posted at 2010/01/30 23:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月04日 イイね!

デビュー♪

デビュー♪とうとうデビューです(^ ^)

今日は朝からサーキットに行ってきました。
場所は美浜サーキット。

年明け初日ってのもあってか、
かなり混んでました(汗)


感想として、
・・・やっぱり難しいですね(^ ^;)

初めてのサーキットだとライン取りが難しいですね(爆)
混んでたってのもあって、
自分のペースでラインを探るとこがあまりできませんでした。。。
これからちょくちょく通って勉強しようと思います。

ほかに、
サーキットは3年ぶり以上ってのもあり、
体力がなかなか。。。
・・・年かな(笑)
シートが純正なので体が流れてしまうんですよね。
それを支えるのに意識が・・・。

あとFFってのがまだわからん。
今まで4WD, FRは乗ってたんですが、
FFは初めてなんです。
もっと勉強しなければと痛感。。。
で、どうもブレーキに頼りすぎってのがあるのか、
最後のほうはフロントタイヤがだらだらで。。。
FFがフロント流れたらどうにもなりません(笑)

なんで、フロントにはいいタイヤを履こうと思います(爆)

ってな感じで今後の課題としては、
・ラインの勉強
・FFの走り方の勉強
・フィットのポテンシャル向上

今年は面白くなりそうです(^ ^)

詳しい画像はフォトを御覧下さい♪
Posted at 2010/01/04 23:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月01日 イイね!

あけましたね♪

明けましておめでとうございます♪♪

今年も宜しくお願い致します(_ _)ペコ


とまぁ、形式上のあいさつはこんなもんで。。。


いやぁ、今年の年明けは寒かったですね~。
愛知でも雪が降るみたいな予報だったんですが、
結局は降らず。
元旦の今日は、いい天気でした。

でも、風が強くて外は結構寒かったです。

天気も良かったので、
初走りにちょこっと行ってきました。

やっぱりいいですね~(爆)
フィットは今年も絶好調です!

明日は初売りにでも行ってこようと思いま~す(- -)
Posted at 2010/01/01 17:49:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はやっぱり自然吸気が一番( ̄+ー ̄) ちょくちょくサーキットにも行きながら、 カーライフを満喫中です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シート下 遮音 断熱  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 19:16:51
DENSO IRIDIUM POWER IXUH22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 08:20:04

お友達

17 人のお友達がいます
kokki@EKkokki@EK koichiXkoichiX
どすんどすん 104kun104kun
TADASITADASI @Yossie@Yossie

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ワーゲン風
ホンダ シビックタイプR シビック (ホンダ シビックタイプR)
とうとう買っちゃいました、セカンドカー! がっつりサーキット仕様になります♪ 年式も年 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
買ってまだ一年くらいなんで,そんなにいじってないですが,これからどんどんサーキット仕様に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
サーキット仕様から快適エコ仕様に変更♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる