• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAY23Zのブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

SKYあくちぶアクセラに乗ってみた(・∀・)ニヤニヤ

本日、Myアテのオイル交換をしに、行きつけのDらーに逝ってみました。


担当してもらっている営業の方は、運悪くお休み・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・

んが、それはそれとして、もう1つの目的である、先日販売がスタートしたSKYあくちぶアクセラの試乗をお願いしてみました。

つぅわけで、素人の感想・・・・


コレハ いい(≧∇≦)b

かなりイイです

まずシート・・・これが結構いい!
小生的にちょうど良いタイト感・・・ちょっとシートに沈み込んで、腰~胸あたりがいい感じでホールド感がある
このシート( ゚д゚)ホスィ…

ペダルの位置もいい感じ。
ハンドルの調整が可能か?までは確認できなかったけど、ハンドルの太さはにぎりやすく、径もちょっと小さめでこれは運転しやすい!

街中のDらーなので、ごくごく普通の運転しかできなかったけど、乗り心地も若干硬めで小生好み
まぁ、T車みたいなフワフワ感の乗り心地の良さ(偏見有り:爆)はないので、奥様からは不評を買いそうだけど・・・
静粛性も、なかなかいい感じ。
もちろん、超高級車みたいに音皆無なわけではないけど、ぜんぜん不満内レベルの静かさだったよ

曲がるのは交差点くらいだったので、よく分からないけど、思ったように曲がってくれたし、なんだか峠道に行ったらとっても楽しそうな雰囲気があり、すっごく好印象!!!

で、エンジンはというと・・・
初体験のi-stop・・・これも いい(≧∇≦)b

再始動にほんの少し振動があるけど、すぐに気にならなくなるな・・・いぢわるにアラ探ししたら気になるけど、これは絶対に気にならなくなるネ

燃費向上だけではなくて、停車中にエンジン音が無くなるのは、思っていた以上に快適!
これって、Myアテにもつかないかなぁ・・・i-stopって思っていた以上にいいな・・・

SKYDriveもいい!
基本ATが嫌いなのですが、嫌いな理由は、、、
 ・ダイレクト感の無さ
 ・普通は4足しかない・・・

なのですが、このATは いい(≧∇≦)b よ
MTみたいなエンジンとタイヤが直結している感じがあるし、6足だし
なによりも、シフトショックが皆無だったのが、すばらしい!!!!!
このミッションだったら、ATでもいいぞ!!!!

エンジンも振動もなくてなめらか
ちょい乗りの試乗で、区間燃費が12km/l ・・・待ち乗りが中心でこれはすごいとおもう


ただ、、、、、トルク感が皆無だったのが、とっても(´・ω・`)ガッカリ・・・
まぁ、超低燃費仕様だから、仕方ないけど・・・

これだけは、Myアテが勝ったな・・・・まぁ、2.3LのMTだから当たり前だけど・・・・



というわけで、SKYあくちぶアクセラ  いい(≧∇≦)b
これだと、次のアテンザにとっても期待してしまう!

次のアテンザが、格好いいといいなぁ・・・
Posted at 2011/10/22 17:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年06月05日 イイね!

パックでめんて

オイル交換の時期になりましたので、Dらーに行ってきました

前回の車検の時にパックでめんてに入っていたので、一緒に点検してもらいました

んで、予定通りブレーキパッド終了…

リアはまだ半分位でしたが,フロントがあと1㍉…
フロントだけですが、交換になりました

点検してよかった
Posted at 2011/06/05 17:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2011年05月29日 イイね!

まったり日曜日

本日は、あさからまったり日曜日でした・・・

少しお寝坊さんで起きた後、お子さんとゲーム大会・・・
なかなか良い感じで、お子さんが上手なため、お子さん上機嫌・・・
つか、手加減どころか、全力でやってもお子さんに勝てない・・・
(´・ェ・`)

夕方に奥様のお買い物につきあった後は、なんとなくテレビを見てまったりと過ごしておりました。。。

でも、今日はよく雨が降りました・・・
寒かったのもあり、体調崩すかと思いました。

明日からまた仕事なので、本日は早く寝よっと
(´・ェ・`)
Posted at 2011/05/29 22:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月28日 イイね!

逝ってみた

金曜日にお泊まり研修があり、日が明けた土曜日・・・そのままいつものサーキットに直行です。

パプリカの皆様とも合流し、朝も早くから練習です。

でも、この日はとっても調子が良かった!
いままで最高だったかも

朝から調子よく操作ができていたのですが、お昼前にはなんか絶好調でした
荷重の移動も、唐突なところがなく円状に移動させているのがはっきりとわかる位に・・・

ちょっとライン取りが難しいところも合ったのですが、なかなかスムースに動かせることができました。

なので、Zucchiさんとの追走(小生逃げ・Zucchiさん追い)も、すごくいい感じ
(≧∇≦)b

車間もいい感じに詰めて走行できこちらもコレまでになくいい感じ。
あぁ~ビデオがとれてないのが残念!

でも、お昼を回る頃からなんかおかしくなってきました

というのもグリップの人たち用に、アスファルトにグリップ剤しきものが散布されているのですが、お昼になり気温・湿度が上がるにつれ、なんだか路面がヌルヌルのネチャネチャに・・・
(´・ェ・`)

その影響をもろに受けているらしく、ドリフトしないだけでなく唐突なアンダーも出るようになって、ちょっと残念さんになってしまいました。
で、小生はタイヤの調子が悪く、Zucchiさんはモーターが調子悪く・・・

午前中が良すぎただけに、なんだかちょっとがっかりな感じで、練習会が終了しました。

でも、次回またがんばろっと
(`・ω・´)b
Posted at 2011/05/29 22:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年05月26日 イイね!

がんばってみた・・・けど・・・ヽ(・ェ・`)ノ

本日お休みをいただきました。。。

まぁ、いろいろと家族の記念日なので・・・

でも、お子さんは学校なので、父様はラジコンに出動!
(`・ω・´)b

で、はやりのサーキットに行ったのですが、、、
わかっちゃいるけど、やっぱり一人ぼっち・・・
( TДT)

まぁ、それは分かっていたことなので、先日見つけた常連さんがうpした動画のライン取りを思い出しつつ、ライン取りの練習に励みました。

課題にしているのは、2コーナーから5コーナー
でも、なかなかうまくいかない・・・

ちょっと立ち位置を変えてみる。。。
あれ?なんか変な位置を走っている・・・と、立ち位置を変えたら自分のライン取りの悪さがはっきりとわかりました。

つぅわけで、黙々と反復練習・・・

で予定終了時刻の15分前に、リアのトーインを変更する予定だったことを思い出しました。
これが、結構いい感じ・・・・(*^ー゜)b

まぁ、寂しいながらもちょっと満足げに帰宅しました。。。

さて奥様と一緒に食事に行かなくっちゃ
(*^-^*)
Posted at 2011/05/26 13:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「[整備] #MPV コトコト音の解消、その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/440836/car/1286104/4320125/note.aspx
何シテル?   07/01 16:21
毎日、ささやかな幸せを見つけることをモットーにしております。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

内張り剥がし(2列目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 00:15:37
お友達製 マツスピステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 01:10:12
ヘッドライト ロービーム調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 22:05:17

お友達

よろしくお願いします。
m(__)m
6 人のお友達がいます
6助6助 タヒタヒ
敬助敬助 KeiドライブKeiドライブ
mpv3003mpv3003 sobacchisobacchi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
突然のアテさん昇天により、奥様目線で購入です。。。 奥様目線とは、、、、乗り心地が良く ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
雑誌でMC後の生産終了間近の記事を見て、あわてて購入しました。 営業さんに聞いたところ、 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
子供の誕生を機に、当時ワゴンがはやりだったのもあり、購入しました。 静粛性・エンジン性 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
社会人になって購入した車です。 # 写真がない・・・みっけ! 中古で購入したのですが、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.