• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

車検完了~^^

車検完了~^^ という訳で、無事車検通過致しました~^^初回なんで部品交換も無し。ブレーキオイルのみ交換です。

しかも減税のおかげでこんな値段?!一応10万持ってったのに半額で済みました^^

でも、クーラントとかパワステオイルとかATFなんかは換えなくても良かったんかね?

ま、必要があれば量販店で変えれば済むことだしね^^



流れとしては、午後からお店に30分掛けて持って行って、一通り点検~

シフトパネルとかナンバー枠とか何も言われませんでした♪(ほントにここ大丈夫なんかな?www)

「特に整備の必要ないんで、小一時間程度で終わりますけど、どうしますか?」って思いがけず言われたもんで、

「じゃあ待ちます!」




そんなこんなで、支払い済ませてると、予想外なことに、作業の方が「マフラーが・・・」 と一言

ん?音がうるさすぎたかな?と思いきや、「バンパーと干渉してるのはホントはダメなんですよ~」だって?!

「多分、駐車場とかでぶつけてずれてるんだと思いますんで、直しといてくださいね・・・」だってさwww

確かに、輪止めに時々擦ります(>。<)

「あっ、そうなんですか~。じゃあ後で蹴つって戻しときますね^^」


という訳で、夕方には元通り違法改造車に戻りましたとさ♪

めでたし、めでたし(笑)
ブログ一覧 | プレいじり | 日記
Posted at 2011/02/25 00:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

この記事へのコメント

2011/02/25 00:50:30
無事車検終わってよかったです~(>ω<)

直後に元通りになるのはデフォですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011/02/25 00:56:49
何の為の車検なのか全く意味不です(@@)
2011/02/25 00:51:54
無事終わって一安心ですね♪

LLCはエンジンブロックがアルミだったらほとんど汚れないので気にしなくても桶かと^^
コメントへの返答
2011/02/25 00:57:28
おかげさまで~^^

そういうもんなんですか?良く分からないけど、それならおkということで♪
2011/02/25 01:11:58
将来は車検対応にしようかしら…。

めんどくさがりなので~(^∀^)
コメントへの返答
2011/02/25 22:53:45
体制なんかに縛られてたまるか!!

と、かっこつけてみるwwww

いちいちマジで面倒ですよ
2011/02/25 01:16:57
あやちー可愛いっすねw

車検はまだまだ先ですがイロイロとアウトなモノだらけでヤバいっす

コメントへの返答
2011/02/25 22:54:50
このあやちーにはマジでくらくら来ましたよ♪

生あやちーに会いたいです!!

車検の制限って誰得?
2011/02/25 03:24:56
ん~(^-^; 安い。。。♪

Dら~でわ、倍以上掛かりました。。。(T-T)
コメントへの返答
2011/02/25 22:55:23
これといった整備してませんからね☆

次回からはもっと掛かるでしょうね・・・
2011/02/25 05:50:48
無事済んで何よりです(^_-)-☆

あいなま&あやちーかわいすぎ(爆
コメントへの返答
2011/02/25 22:56:38
おかげさまで怪しいながらも通過致できました♪

リアルゆいあずでユニット組んだら最強ですよ!
2011/02/25 05:55:19
ボクも来月車検なんでどんだけかかるんだか~^^;
ちなみに8000kのHIDですが今まで2回ディーラーで受けて通ってますw
それにしてもあやちはカワユスですね~♪
コメントへの返答
2011/02/25 22:58:18
年式経つほど整備が増えますからね~。
それに減税もないでしょうしね(>。<)

8000Kはさすがにバレそうなもんですがww

ぽっちゃりあやちの方が断然カワイイです!
2011/02/25 06:44:06
一回目の車検なら特に問題ないでしょうね
悪い部分探すだけですからね


早くてありがたいですね
コメントへの返答
2011/02/25 22:59:41
一回目で部品交換なんてそうそう無いでしょ
うし、それならDに対応してもらいますしね!

即日で終わって助かりました^^
2011/02/25 06:46:25
あいなまさん!!!!!!

結婚してくれ!!!!!!

なんかすいませんw
コメントへの返答
2011/02/25 23:00:28
来ると思ったwwww

あいなまさんはけっこう背が高いことを最近気づきました
2011/02/25 07:48:06
D車検より4万くらい安いですねー。
しかも指摘なし。
次回は私もそんなところを探したいと思います。(笑
コメントへの返答
2011/02/25 23:01:26
Dで車検を受けようなんて一寸も考えた事ないですww
金額もあるけど、何より改造に対して厳しすぎますもんね(>。<)
2011/02/25 13:08:47
無事通過おめでとうございます♪

・・・つーか、安っ!!(爆)

σ(^^;オイラん時の半額だぁ!(泣)
コメントへの返答
2011/02/25 23:02:12
自分も安っ!?て思いましたよww

まさか、減税にあやかるとは思いもしませんでした^^
2011/02/25 17:14:04
無事通って良かったデス!(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2011/02/25 23:03:51
違法改造車はいちいちメンドイですねww
2011/02/25 20:31:47
無事に終了!
お疲れさまでした♪

復帰も素早い
( ̄▽ ̄;)

マイプレは昨年末にDで受けましたが、4倍とられました
(>_<)
まぁ、距離も行ってるからなぁ。
コメントへの返答
2011/02/25 23:04:48
外す時より復帰の方が短時間で整備できたのはなぜだろうwww

いくらDとはいえ4倍とか無いわ~(ーー)
2011/02/25 21:55:11
無事に車検終了しましたね~♪(^。^)
お疲れ様でした~♪

しかし・・・安い!!(>_<)
コメントへの返答
2011/02/25 23:05:28
毎回これぐらいで済めばいいんですが、車も人間もメンテナンスが大事ですもんね・・・
2011/02/26 18:34:09
実物(違う)実際(笑)観ましたが声優さんマジ可愛い!可愛い!かわいい!

自身のブログでも公表してますが竹達さんお痩せになってわかりましたよ。こないだ。

豊崎さんは髪の毛切ったのかなぁ?









コメントへの返答
2011/02/27 01:33:36
やっぱ、リアルは格別なんでしょうな(>。<)


女性は割と髪型変えますからね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第7回P-L山賊オフ http://cvw.jp/b/440872/29866587/
何シテル?   04/29 09:20
10代はロードスター、20代はレガシィセダン、30代にしてプレ&ライフを一人孤独にいじりングdaysですが、3人目の子のパパになりました。 DIYはほとんどで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

リアルな友達皆無なんで、どんどん誘って下さい(笑)
141 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 拓兵衛拓兵衛
凛.凛. クインテ☆ころねおクインテ☆ころねお
りゅーま。りゅーま。 こーあこーあ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ライフの方も見てやってください
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
まともなプレマシーの方も見てやってください ライフはプチ痛車です^^
その他 その他 その他 その他
漫画やらグッズやら
スバル レガシィ スバル レガシィ
10年間お世話になりました。 いろいろご機嫌をくずす時も多かったですが、自分の20代を共 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.