• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチゴ丸のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

会場ルート

仕事帰りに九州いすゞスバル合同ミーティング2017の会場下見に行ってきました。
サボってはいません。
あくまでも仕事帰りですよf(^^;

今年は例年のあまぎ水の文化村が水害の影響で使えずに、急遽北九州のグリーンパーク響灘緑地に変更となりました。
初めての会場なので、先日掲載の地図を辿ってみました。
写真載せますのでご参照に。


当日は会場周辺で九州実業団駅伝が開催されています。
ちょうど集合時間がランナーの走る時間なので、交通規制があるかもしれません。

今回の会場駐車場はかなり広そうです。
スタッフの数が少ないので、今回は車の整列等はオーナーの方にお任せになるかも。
ご協力お願いいたしますm(__)m

イベント自体も特に何をするわけでもなくのんびりの予定です。
ご家族連れの方は公園に入場して、中の動物園で遊んだり出来ますよ(*^^)v

1枚目
県道227号線、響灘緑地入口左折
写真の通り駅伝が開催されています
2枚目
北ゲート入口を右折し公園内を北へ進む
3枚目
公園を抜けたら国道495号バイパスとの立体交差へ
左折してバイパスへ上がる
実業団駅伝コースなので、交通規制あるかも(^_^;)
4枚目
ここを鋭角に左折し、降りていくと会場の駐車場へ
5枚目
国道495号線の反対車線には養鶏場の看板あり
反対車線からも右折で駐車場に降りていけます
6枚目
下っていくと広い駐車場です
それっぽい車が停まってるはず
今回はスタッフが少ないので、駐車は上手いこと並べてください





Posted at 2017/11/21 23:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年11月18日 イイね!

第5回九州イスズ・スバルオーナー合同ミーティング2017 会場ご案内

第5回九州イスズ・スバルオーナー合同ミーティング2017 会場ご案内第5回九州イスズ・スバルオーナー合同ミーティング2017まであと5日となりました。

週間天気予報では曇りのち晴れ。
無事開催出来そうですね。
今日みたいに寒くなけりゃ良いけど(^_^.)

会場の駐車場はイベント用のE駐車場となっています。
通常の公園駐車場とは場所が違うようです。

場所がわかりづらいのでMAPをご参考にしてご来場ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合同ミーティング事務局よりご案内

■第5回九州イスズ・スバルオーナー合同ミーティング2017

・日時 : 2017年11月23日(木) 午前10:00~午後15:00
・開催場所 : 響灘緑地グリーンパークE駐車場 福岡県北九州市若松区竹並1006 
・問合せ先 : 合同ミーティング事務局 
          ※私にメッセージいただければ事務局の連絡先をお伝えします※     
・内  容 : 車両展示のみ(今回、余興は一切ありません)
・参加資格 : いすゞとスバル車及び旧車(OEM車は対象外)
・参加費 : 1台につき駐車料:300円(普通車) 入園料:大人100円・子ども50円

イスズ・スバル車に興味ある方、昭和車オーナーはメーカー・国産問わず歓迎。
事前エントリーは必要なし。園内にて、食事できます。
※雨天決行(豪雨、地震・台風の場合は延期)
※極端な違法改造車、痛車、VIP系の方は来場ご遠慮ください。
※事前エントリー必要ありません。
Posted at 2017/11/18 21:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年11月11日 イイね!

車検対応

車検対応先日車検の相談でディーラーに行ったところ、ハミタイを指摘されました。

タイヤを205/50R16のSドライブから195/55R16のMOMO OUTRUN M-3に交換。
フェンダーを思いっきり引っ張り、上のボルトを外して建てつけを調整。
5円玉ぶら下げた糸ではみ出しが無くなったのを確認したところでディーラーへ。
無事に車検対応のお墨付きをいただきました(^o^)v
ホイール買い換えの必要は無さそうです。

シビックタイプR試乗車が来てたけど、3人待ちで試乗出来ず(^o^;)
戻って来ては直ぐに出ていくので写真も撮れず仕舞いでした。
それにしても横幅広いですね。
うちの駐車場には入りそうに無いので、タイプR購入は無さそうですね(*^^*)

帰りに福引きで息子が3等のジュース当てました(^^)d
他の新車商談の方は末等の粗品だったのに、車検のみのうちが当ててしのびないf(^^;
Posted at 2017/11/11 17:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年10月31日 イイね!

ヨロヨロ

車検まであと一ヶ月ちょい。

今回もディーラーで車検受けます。
事前点検で右フロントのハミタイがNGとなりました((T_T))
前回は同じディーラーでモールを着けてOKだったんですが(^o^;)
例のハミタイOKの規制緩和で緩くなるもんかと思ってたら、逆に厳しくなってしまったとのこと・・。

いままで履いてたのは205/50R16のSドライブにOZクロノの6.5Jオフセット45。
リムガードがゴツいのでちょいハミになってる様子。
Sドライブは諦めて、フロント2本のタイヤサイズと銘柄の変更をすることにしました。

財政が厳しいので、今回は初めて所謂アジアンタイヤに手を出してみました。

MOMO OUTRUN M-3の195/55R16
あのステアリングのMOMOです。
いつの間にMOMOがタイヤに進出したのかと思ったら、タイヤメーカーの傘下に入っていたようですね。
Made in chinaですがホイールのOZと合わせて一応イタリアンブランドですf(^^;

コンフォートタイプなんで、乗り心地とロードノイズは改善。
肩も張ってないし1サイズ細くしたのでハミタイは改善したんではと思ってますが、果たしてディーラーでOKが頂けるかどうか?
ちなみに、毎日ちょっとずつフェンダー引っ張って広げてます(*^^*)

MOMOのロゴが横向きになるとヨロヨロに見えます(^o^;)



履き替え前のSドライブ。ちょいハミタイかなぁ。
Posted at 2017/10/31 19:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月01日 イイね!

新型シビック発売

新型シビック発売ホンダカーズに来ています。

9月29日に新型シビック発売が発売されたので、買いに来ました!
と言いたい所ですが、我が愛車のトルネオの車検前点検での来店ですf(^^;

待望のシビック発売なので、ショールームはシビックの商談で溢れてるのかと思わせきや、シビックの話をしてるお客さん一人も居ません。
ましてや、展示車もカタログもありません(*_*;

個人的には非常に気になってる新型シビック。
世間的には全く盛り上がってなさそうです(^o^;)
まあ、19年落ちの旧車を車検受けようなんて物好きには営業マンもシビック勧めてはくれませんけどね(^o^)v

ちなみに、愛車の点検結果
ミッションパッキンからのオイル漏れ、ロアアームブッシュ潰れ等が発見され、車検およそ¥255000(ToT)
おまけに、フロントタイヤはみ出しの為、はみ出さないフロント純正タイヤホイールセット入手が必要になりそう。
ディーラーは厳しいなぁ(^o^;)
Posted at 2017/10/01 20:01:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

45歳の丸刈りサラリーマンです。 14年5台乗り継いだいすゞジェミニからトルネオSiRに乗り換えて、早くも10年経ちました。 HNのイチゴ丸は前の愛車1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ホンダトルネオに乗ってます。
以前はいすゞジェミニに長いこと乗ってました。
どうぞよろしくお願いいたします。
34 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 ひろ@あるまじろひろ@あるまじろ
わっくん.わっくん. シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ
ただ吉ただ吉 ゆん@鹿児島ゆん@鹿児島

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
14年乗り継いだいすゞジェミニより乗り換えました。 少ない小遣いながら、ヤフオクや流用部 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2007年9月まで乗っていました。 歴代5台目のジェミニです。マイカー兼営業車として日々 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
4台目のジェミニ。 紫メタのフルエアロでバッチリ決まってました。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
3台目のジェミニ。 東京の某いすゞ専門店にて3万円にて購入。 陸送と車検で20万掛かりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.