• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ネコ長門のブログ一覧

2015年02月01日 イイね!

寮脱出計画

脱出と言うか、追い出されるというかw

あ、どうもお久しぶりです。

年度末で寮の入居期限が来るので、ちょっと前から引越し先を探してたわけだが、
無事入居審査も通って新しいサティアンがほぼ決定。

新物件
・蒲生駅徒歩4分
・最上階(3階)角部屋
・築13年RC構造
・西向き
・1DK(6帖×2)
・駐車場あり

これで家賃6万円+共益費5000円+駐車場9000円。

急行止まんないけど、新越谷からでも歩ける距離だし駅から徒歩4分は魅力的。
今より2駅遠いけど、徒歩時間考えるとトータルではどっこいどっこいかな。
駅前にスーパーもコンビニもあるし。

最初、2階の中部屋が5.9万で出てたので不動産屋に問い合わせたんだけど、
既に申し込みがあって断念。
代わりにこっちはどうかと打診されたんだけど、最初は家賃提示が6.2万で若干予算オーバー。
とりあえず見学して、「ちょっと考えますわー」って言って、そのままとちくお行ったわけだが、
走行会終わって飯食べに行く途中、不動産屋から「6万までなら下げれます」と電話があり、その場で決定。

他には、別の不動産屋で紹介された、草加駅徒歩12分の2Kの方が広いしちょっと安いしで迷ってたんだけど、こっちは1階角部屋で階段横。
だったら最上階角部屋を取るよとw
正直、各停でも片道1時間なら許容範囲だし。

そんなわけで、築25年強の1ルームの寮からは3月7日におさらばです。
家賃1.5万だし、そこそこ広いし、管理人がいるから通販しても代わりに受け取ってくれるしで、
バストイレ一緒な以外はわりと気にいってたけどねw

とりあえず、冷蔵庫は自力搬出無理なので、家財用宅急便なり赤帽なりに頼むわけだが、
それ以外はハイエースでも借りて自力搬出しようかな。
Posted at 2015/02/01 21:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月17日 イイね!

久々に痛車化とか、ひめたまとか

先日は、関東スポバ定例?の、海ほたるオフお疲れ様でした。
何気にあの場でお披露目になりましたが…、


艦これ仕様になりました。

1年ぶりくらいかな?

最初は円佳Ver2にしようとしてたけど、去年の秋からはじめた艦これにガチはまりしてしまい、
気が付いたら貼ってました。
元々ミリオタだしね。

あと、素材が少ないからか、ガチで艦これやってる車があまりいなかったのもねらい目かなと。
実際の艦だと長門が一番好きだけど、艦娘的には榛名です。赤加賀も迷ったけどね。


腋!横乳!太もも!


サイドの平行四辺形は、エボ9のラリーアートデモカーのバイナルがモチーフ。
軍艦のシルエットはちゃんと榛名です。
金剛型はシルエットでも見た目全然違うんで、
五月蝿いミリオタに突っ込まれないようにちゃんと探しましたよw


リアはまだ特にはってないけど、エラー娘でも貼ろうかしら。

まぁ、デザインは湾君に頼んだので、デザイン案を見ての俺の感想とかになるんだけど、
アピールポイントは、
・ボンネットの仮想改二イラスト(改二実装確定記念ってわけじゃないけどね。キャラも艤装もしっかり描き込んであるイラスト使いたかったの)
・軍艦色、煙突、艦底色を表したバイナル(俺のこじつけ)
・グレーと赤でラッピングしたサイドステップも、同様に軍艦色と艦底色をイメージ(施工中にAIさんが思いついたんだっけかな)
って感じかしら。

元々エアロをアクセラのガンメタで塗り分けて、赤のラインテープでアクセントにしてたけど、
それとも違和感なく収まってて、まとまりのあるデザインだと思う。

内装も、榛名仕様にするの前提でレカロの挿し色や内貼りを赤にしてたので、
これも統一感でてるかなと。


そんなわけで、無事ひめたまにて復帰できました。
諸々あって、細部のステは当日現地施工になったけど(^^;

久々に所謂流行物コンテンツだからか、めっちゃ写真とられてて、
個々最近ずっとマイナーなエロゲ車輌だったのから久々な感じw

せっかく関東にいるんで、艦これ人気が下火になる前に、色々なイベントに出したいですね。
あと、所属鎮守府のあった呉にも行きたいな。大和ミュージアムとか、てつのくじら館とか。
Posted at 2014/06/17 22:54:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | クルマ
2014年04月29日 イイね!

地味に内装弄り

地味に内装弄り最後に上げたブログが去年の事故の時だから、半年以上放置してましたが、一応生きてますw

最近は艦これにはまり、学生時代以来の艦船模型に手を出し、エアブラシまで買う始末。
足柄、榛名と作って、現在摩耶を建造中。

あとは、痛車仲間でまたNゲージが盛り上がってきて、新車導入したりで車弄りはすっかり遠退いておりましたw

で、久々に日記のネタができたので投稿。
画像の通り、エアコン吹出口とメーターバイザーに、3Mのシートを施工して質感をあげてみた。
一度ピアノブラックで塗装してたんだけど、磨き不足だったりでいまいちな感じだったため、じゃあ塗装は下地ってことで、上にシート貼ってしまえとw

・エアコン吹出口→3M スコッチプリント ブラッシュドチタン
・メーターバイザー→3M ダイノックシート カーボン柄(艶消し黒)

スコッチプリントは前から気になってたものの、高くて迷ってたんだけど、どうせ夏某前なのでと思い購入。
薄いから違和感ないし、よく伸びて施工しやすい。
表面の質感も、金属調の色合いやヘアライン処理がなかなかいい感じ。
薄い分下地の影響受けるから、ちゃんと磨いてから施工しないと梨地の影響でそうなのが気になるかな。
写真には写ってないけど、ステアリングスイッチとセンターのナビ周りのパネルも施工。

メーターバイザーは、クロゼットの中に転がってた(完全に忘れてた)ダイノックを施工。
スコッチプリントのカーボンは艶ありなので、窓に反射するのがいやだったから艶消しのあるダイノック。
プライマーで下処理してから施工してるけど、これからの時期どこまで車内の熱に耐えられるかはしばらく様子見かな。
最悪、スコッチプリントに艶消しクリアー吹くか…。

そんな感じで、純正の味気ないパネルに比べると格段に質感が上がったかなと。

あとは、ドアのスイッチ周りにも施工して、mixiのエボ・フォルティスオフのビンゴでゲットしたハセプロのドアインナーパネル用のマジカルアートレザーを施工の予定。
これで安っぽい樹脂パネルともおさらばやでw
Posted at 2014/04/29 23:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年08月14日 イイね!

追突された

追突されたコミケの帰りに、ダイバーシティとフジテレビの間の陸橋でやられましたわ。

こっちが信号待ちしてるとこに、Uターンしてきたミニバンがこっつん。
幸い、速度もほとんど出てなかったので、目に見える傷は写真に上げたくらい。
バンパー外さないと、ボディ側がどうなってるか分かんないのが怖いとこだけど、デラが夏休みなので週末までお預け。

俺自身は、むち打ちとのこと。
あんな速度でもなるもんなんやね。

とりあえず、こっちは無過失なので相手の保険でしっかり直して貰うか。

しかし、週末は大洗や大黒フラグだったのに、散々だわ。
Posted at 2013/08/14 19:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月26日 イイね!

カードラ

先日、カードラのCARクラブガイドのコーナーの取材に行ってきましたが、今日発売の9月号に掲載されてました。

集合写真、結局ハッチオープンの写真は使われなかったのねw



しかし、久々に車雑誌買ったわwww
Posted at 2013/07/26 08:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「明後日はエボとフォルティスのオフ会らしいので、久々に大黒へ。フォルティスどのくらい集まるんかな。」
何シテル?   11/04 21:38
埼玉県に生息している、いろいろと残念かつ変態なキモヲタですがなにか? 文系(法学部)のくせに、SEとして入ってしまったチャレンジャー。もといばくち打ち ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 20:22:17

お友達

フォルティスSB乗りの方や、痛車乗り、涼香先生や和泉つばす先生が好きな人はよろしくお願いしますなの。
28 人のお友達がいます
朝里利奈@因幡めぐる仕様朝里利奈@因幡めぐる仕様 キボ@キボ@
芳之介芳之介 てんてん。てんてん。
ナガ.ナガ. 龍乃 智也龍乃 智也

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
大学卒業を機に、スカイラインから乗り換え。 スカイライン時代に不満だった、ラゲッジスペ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34前期セダン。大学入学時に、合格祝いとして親に買ってもらった車。 元々は、3年にな ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
大学入学当時、祖母に譲ってもらって乗ってた車。 買い物にしか使ってなかったから、走行距離 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる