タッキー@レイのブログ一覧

2010年11月26日 イイね!

事故遭遇

ちょっと、夜のドライブでもしようと思い、栃木方面へ、茂木をすぎてもう少しで宇都宮のところで、交差点の信号で停まり、信号が変わり、発信すると、1台の車が対向車線というよりも、自分の車めがけて突っ込んでくるではないですか・・・   「えぇ・・」と思いながら、寸でのところで、回避し対向車線を見ると、どうも様子がおかしい。
 ハザードをたき、左側に車を寄せ、確認すると追突された車が、弾みで自分の車めがけて対向車線に突っ込んできたことが判明。

追突した車の後ろを走っていたドライバーもハザードをたき、心配げに様子を見に来ました。自分も、事故をした方、された方の状態を確認し、110番へ通報しました。  どちらの車も、移動することは出来ないほどに、破損していました。幸いどちらも怪我がないということで一安心でしたが、30分後警察が到着し、加害者が警察から事情を聞かれると、加害者は飲酒運転であることが判明。 素直に認めたのは良いですが、飲酒運転はまずいですね・・・
 被害者の女性は、まだ若く、かなり動揺している感じでした。  後ろから一部始終を見ていた若いお兄さんも、ずっと残っていてくれて、被害者の方には心強かったのではないでしょうか!?
 自分も、リアルタイムに事故を目撃し、動揺を隠せなかったのが現実でした。  後ろを走っていた若いお兄さんは、警察から一通りの状況を聞きたいとのことで、そのまま残ることになりましたが、自分は、対向車線から事故を目撃し、110番通報しただけなので、そのまま帰って言いといわれました。
 被害者の方に、その後むち打ち等の症状がでなければいいのですが。

飲酒運転が厳罰化されていますが、自分だけは大丈夫と思い、飲酒運転をする方がいるのが現状のようですね。悲しい限りです。 自分の家族や他人を不幸にしてしまうので、飲酒運手は絶対にしてはいけないと思いました。  飲んでしまったら、代行を使って欲しいものです。 今日改めて実感しました。
Posted at 2010/11/27 03:49:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

紅葉探し

紅葉探し今日は、休み&天気が良かったので、午後から水戸市内の紅葉でも見てこようと、探しに行きました。
写真は水戸の外れの楮川ダムの紅葉の写真です。 丁度見頃な感じでした(^^)
 それから、護国神社の裏手のもみじ谷って所に行きました。 ここは夜はライトアップもしているみたいですね。 そろそろ、寒い冬になってしまいますね。
Posted at 2010/11/20 22:43:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月05日 イイね!

福島 会津旅行

福島 会津旅行前月に引き続いて、今月は両親を連れて、旅行に行きました。
今回は、福島県会津方面で、初日は一般道で、羽鳥湖→大内宿→塔のへつり→飯盛山→芦の牧温泉(丸峰観光ホテル)で宿泊。
 羽鳥湖・大内宿・塔のへつりの紅葉は、丁度見ごろで綺麗でしたね(^^)  天気がイマイチでしたが・・・
 2日目は会津城→喜多方で昼食→桧原湖一周→磐梯吾妻レークライン→猪苗代湖と回り、磐越道・常磐道と高速を使い、帰路に着きました。
 2日目も天気はイマイチでした。 会津城が天守閣の瓦の吹きかえをしており、城自体は見ることが出来ませんでした・・・
 磐梯吾妻レークラインにつく頃には、天気も回復してきましたが、紅葉はもう終盤でした。帰りの高速は、交通量がかなりありました。疲れましたが、充実した2日間でした(^^)/
Posted at 2010/11/08 01:55:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「エーデルワイススキー場🎿 http://cvw.jp/b/441008/47591760/
はじめて、登録しました。 憧れのマークⅡ(平成9年型)を購入して、6年半所有し、188,845kmまで乗りました。  ライフ・シエンタと乗り換え、この度、V...

<< 2010/11 >>

トヨタ(純正) ウェルカムライト
2014/08/25 19:59:37
喜元門
2013/05/27 23:56:51
パソコン
2012/10/07 17:08:33

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成26年8月10日納車しました(^^♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
三代目の愛車になります。 経済性を考えて、軽自動車にしました。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁がカリブから乗り換えました。 とはいえ、自分がメインで乗っています。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
嫁の車です。すでに150,000km超えてます。