• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっぷるの愛車 [ヤマハ MT-07]

バックステップのステップを可倒式にしてみようかと

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
転倒するとダメージをくらうバックステップ。
その対策の為にこんな物を買ってみました。

力が加わると曲がります。
曲がったまま固定はできません。バネの力で戻ります。
2
これは元々付いているステップ。
写真は中華製のステップで試しています。
3
ステップだけをそのまま変えると元より長くなります。(上が元の位置)
実際これで付けようとするとボルトが少し長い為ワッシャーかカラーをかませないと取り付け出来ないので写真よりもう少し長くなります。
ちょっと長すぎかな、、
4
元々のカラーを外し、付属のボルトで取り付けてみます。
5
カラーが無い分今度は短くなります。

こっちでいいかなー?
取り付けて乗ってみないとわからないな(^_^;

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

OVERバックステップ 取り付け説明書

難易度:

ブレーキ・クラッチレバー交換

難易度:

ユーザー車検

難易度:

ブレーキ・クラッチレバー交換

難易度:

左スイッチボックス交換

難易度:

ロングスクリーン(National Cycle Vstream)に変更

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桶川サーキットの準備 http://cvw.jp/b/441035/40447312/
何シテル?   09/21 17:04
車、バイク大好き。乗るのも好きだけど次なにをいじろうか考えたりそれを実行するのはもっとすき。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDウインカーを純正回路でポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 22:40:16

お友達

みんなと仲良くできたら楽しいね。気軽に誘ってください。   (゚ω゚)/
48 人のお友達がいます
メメントメメント * てーくてーく
【もっちゃん】【もっちゃん】 レオン@減量中レオン@減量中
ゴカイゴカイ ナオセナオセ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
自分のバイクに会うまでまたがったことも、試乗したこともなく、ネットだけの情報で購入しま ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010.11.28納車。 MTターボに乗りたくてさがしてたらラパンと出会い一目ぼれ。 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
嫁さんメインcar。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今乗っているヴィッツRS。子供っぽくない車をめざして日々次のドレスアップを考えています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.