• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UBのブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

岡国恐るべし

岡国恐るべし
6日(土)に岡国に走りに行きました。最近はめっちゃ暑いので2~3秒落ちと行ったところでした。
気温がなになもんで、自分としては入念にクーリングをしたつもりでした。何事も無く帰り支度をしてしばらくはしるとなにやら異音がするではないか(-_-;) タイヤかすでも拾ったかと思いつつも、山陽道で一気にご帰還。
翌朝、摩耶山へ毎度のように山登り。するとブレーキの度にに酷いジャダーが。早速覘いてみると左前輪のローターがぱっくりひび割れ。昨日の異音はパッドはこすれていたようです。

早速、4輪ともローターとパッドを交換したところ、なななんと前輪は左右共にぱっくり。しかも右側は180°の位置に2ヶ所もひび割れ。あぶなかったなー、もうちょいで悲惨な事になりかねませんでした。よかったよかった。
Posted at 2013/07/09 15:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月09日 イイね!

祝10,000Km

祝10,000Km昨日、我が家の下駄履き号がいよいよ10,000Kmを達成致しました。思い起こせば歴代の下駄履き号で10万Kmまで走行したのはありませんでした。現下駄履き号は骨折など外科系の入院は数多く有りますが、幸いにも内科系の入院は全く有りません。
しかし寄る年波ですので、今日は6ヶ月の定期検診に連れて行こうと思います。ついでに汁物は全部交換しようかな。もう少し頑張ってね。
Posted at 2013/06/09 11:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月25日 イイね!

冷や汗たらたら

冷や汗たらたらやっぱりよさく(国道439号線)はすごかった(^_^;)

今日まで3泊4日で四国へツーリングしてきました。前回は一人旅だったものなので、オーソドックスな道を走りました。
今回は二人なもんで、ちょっと前回とは趣を変えたルートを選択してみました。四万十市側から439号線を東に進みましたが、これが国道か。一応舗装はしてあるが、コーナーは林道よりもきつい。おいらのバイクは少しギア比が高めだけど、1速と2速しか使わない。しかもコーナーでは1速半クラ。おまけに道路の真ん中には砂利が一杯。よく転けなかったこと。あまりの怖さに写真を撮るのを失念。

てな訳で、写真は瓶ケ森林道です。しかし四国の道は気持ち良いね。
Posted at 2013/05/25 20:29:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月21日 イイね!

愛車が変わりました?

愛車が変わりました?そんな訳があるはずもない。ぶらぶらしてたら駐車していたもので、写真を撮らせて頂きました。これじゃまるで運転手だね。やはりタキシードでリアーシトでなければ。
Posted at 2012/10/21 19:29:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月16日 イイね!

ようやく

ようやくかねてから念願の阿蘇へツーリング行ってきました。北海道も良いけど阿蘇も宜しおますなー(^^)/~~~

ちなみに最終日の午後は大変。最近「怖いほどの雨」と言う表現を聞きますが、本当なんですね。高速道路は川、一般道は冠水。カウルが殆どモーターボート状態でした。
Posted at 2012/09/16 20:37:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

やったー、もう仕事は止め、毎日が日曜日。 ドライブ、ツーリング等に勤しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

これからは中高年パワーで日本を明るくしましょう。
21 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * 954rr954rr
Kei.Kei. いのえーいのえー
by さくby さく portkuroportkuro

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
最近はあまり乗っていない
BMW F800ST 高齢者号 (BMW F800ST)
いよいよ今年から高齢者へ仲間入り、と思っていたら白内障のOP。このままではいかんと大型2 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在進化の途中
スズキ スカイウェイブ400 還暦号 (スズキ スカイウェイブ400)
赤いちゃんちゃんこではなく、青いスクーター

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる