• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

フォルティス遭遇と食事

フォルティス遭遇と食事  「ポールスター札幌」の食べ放題に行くため、立体駐車場「ビックシャイン88」に停め、食事を終えて戻ってみると、すぐ傍にフォルティスSBRAが駐車していました・・・。
 自分のRAが駐車ラインを越えて停めてありますが、横は車が停められないようコーンが置かれている部分です。駐車するときはドアパンチを貰わないよう、このように端を選んでいます。
 でも、時々、となりの車がラインを越えて、こちら側の駐車スペースに入り込んでいたりすることも・・・。


 その日はNAセダン白等、5台に遭遇。 NAセダン白は、こちらが後ろに付けたり、今度は後ろに付けられたり、お互いフムフムと観察。発売から約4年も経てば、エボX並みに遭遇率が上がりますね。でもRAの遭遇は珍しい・・・。

 地元のとある飲食店が閉店していたのですが、最近再びオープンしたようなので行ってきました。
 それにしても、店の名前があまりよくない。『ニングル』はおそらくアイヌ語由来だと思いますが、
どうしても『人食(にんくう)』を想像してしてしまいそうで・・・。
 客があまりこないのか、アルバイトに注文してから、料理人が自宅から歩いてやってきました・・・時間が早かったせいかも。でも味は悪くなかったと思います。



 
 昼食には、「ポールスター札幌」内にある『レストランサブール』でランチバイキング。
 大人 1100円
 シニア 900円
 子供  500円
 と安いです。しかも平日だと、『ラウンジ&バーオーロラ』側のランチバイキングで、大人850円・・・。近場の駐車料金も2時間無料になります。

 以前、手頃な価格の日替り(その日はカツとじ)を注文したところ、デザートやサラダがセルフサービスで付いてくるので驚きました。


 カツとじが届く前に、デザートとサラダで腹いっぱいに・・・。



 ランチバイキングは、3,000円近い他の店に比べると、メニュー数は少なく、デザートも寂しい感じですが、並べてある料理はランチバイキングにありがちな油ゴテゴテ感がなく、美味でした。
 特に、牡蠣(かき)御飯は、牡蠣が丸ごと一膳のなかに入っており、よい味加減で、3杯程おかわりを。
 写真は盛り付けが下手で汚らしくなってしまいました・・・。(牡蠣御飯は写っていません)



 昨日は、子供の誕生日で寿司やケーキを食い過ぎたというのに、胃を休ませなくては・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:50:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7月16日は『地域創生モーターショーin 侍・士別』を見に行きますので、地元の石狩市浜益区での開催の『Ezo Summer Rally 2017』に行けないのが残念です。」
何シテル?   07/07 23:39
北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.