• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ラリー北海道出発準備整いました

ラリー北海道出発準備整いました
明日開催のラリー北海道への待ち合わせが朝5時のため、深夜0時の出発です。
今回も仕事を休んで(休んでばかりですが・・・)、出発の準備をしました。

まずは、いつもとは順序が違いますが腹ごしらえ。
札幌市東区元町にある『焼き肉・寿司バイキング 運河亭』に。


すたみな太郎より値段がやや高いだけあり、質が良いです。
ケーキの種類も豊富で、自分はお腹がいっぱいで食べませんでしたが、ゼリーが寒天ではなくゼラチンなので美味だったとのことです。ジンギスカンの唐揚げ、アボガド和え等、種類も意外と豊富でした。


特に看板に寿司の表記があるだけに、寿司の米が美味ですね。にしん〆が特に気に入りました。
合鴨の寿司も珍しいです。


いつものごとくソフトクリームを。セルフなので形作りに失敗。


嫁と息子は久々の焼き肉を楽しんでいます。僕が家で焼き肉を食べないので・・・。


ドリンクバーは別料金ですが、このCCレモンスムージなどはバイキング料金に含まれています。


串カツはセルフです。新しい綺麗な油を使用しているのが好感ですね。


自分で好みの色合いに揚げることができます。


ピザもセルフです。


裏面がやや焦げましたが、チーズ大目に。小ぶりなのでお腹いっぱいになりにくいのが良いです。


実はこれだけセルフが多いと時間が気になりますが、ここは時間無制限なので気が楽ですね。
ラーメンももちろんセルフです。
しょうゆとみその合わせたスープがなかなか美味で、チャーシューも本格的です。


寿司はある一定時間後、紙に書いて注文です。
にしん〆にエンガワとどれもバイキングにありがちな不味い寿司と異なり、美味ですね。


窓を見ると、三菱・EKスポーツでしょうか。


メーターの上の反射止めの敷物がなかなかいいですね。今度見つけたら買ってみようと思います。


最後の締めは、やはりソフトクリーム。


晩御飯不要になる程、お腹がいっぱいなので、これから明日に向けて整備です。
まず洗車ですが、前回、SONAXの洗剤で黄色に着色されたクロスですが・・・。


シュアラスターで洗車した後も、色が全く取れません・・・。


シュアラスターと交互に使用しようと考えていましたが、この着色の強力さは危険ですね。
よって、手放します。
バッテリーはみん友の、初代番長さんに渡しますが、陸別ラリーYエリアを見に行きますので、現地で、みんカラ登録されている方で、SONAXのシャンプーが欲しいという方がいましたら、差し上げます。誰もいなかったら洗車場で誰かにあげようと思います。


初代番長さんに渡すバッテリーは1カ月放置でしたが・・・。


測定してみると、電圧は全然大丈夫ですね。


ヘッドライトのクリア禿げが著しいです。


バリスさんが、あの動画のヘッドライトを売りに出さないか期待していましたが、発売されないので、海外から探さないといけません・・・。良いのがなければウレタンクリア塗装です。


サイドエアロのゴムの剥がれが気になったのでホームセンター・ホーマックに。


厚みが薄い方がいいかなと思ったのですが。


粘着力が弱い・・・。エーモンの両面テープは毎回失敗しますね。


せっかくなので、ホーマック駐車場で撮影。
やはり、エボは飽きないカッコ良さがあります。


フロントはワンオフ作成したいですが、デザインが固まりません。


明日は天気が良さそうですので、帽子を積みました。


エアも長距離で燃費を稼ぐため、10kpa増量。今回、サーキットや峠を攻めるわけではありませんので・・・。


母が千葉から帰り、お土産を貰いました。


では、これからシャワーに入って寝ます。3時間程の睡眠ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 19:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🍣🍣🍣すし
セリカSSさん

お寿司
ekカスタム8219さん

今日も寿司!!!
ちっくん.comさん

本日の晩御飯🌃🍴
とし0312さん

アタリ〜!
トニー155さん

充電中
prodiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「だる@CL7さん。ありがとうございます。ただいま無事帰ってきました。」
何シテル?   09/16 21:30
北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.