• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ukyo34のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ワイルドなヤツ

ワイルドなヤツ30年振りくらいにワイルドミニ四駆をゲット!

甥っ子がマンモスダンプを作っていたので、一緒に遊びたくなり買ってしまいましたw
本当はモンスタービートルJr.かミッドナイトパンプキンJr.が欲しかったんですが、残念ながら廃盤・・・
止むを得ず、キングキャブJr.をチョイスしました。

で、30分くらいでサクッと製作。 勿論色なんか塗りません。

ひっさびさに作ったけど、やっぱミニ四駆は男のロマンですね。 昔、ワイルドザウルスを磨改造して遊んでいたのを思い出しました。 たまには甥っ子をダシにして童心に帰るのもいいもんです。
まあ、スカイラインも1/1モデルみたいなもんですが・・・
Posted at 2017/09/24 22:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月19日 イイね!

カーズトミカ

カーズトミカ注文していた甥っ子の誕生日プレゼントが到着。
カーズにハマっているとのことなので、色々見繕いました。
3つで5,000円弱。 結構高い。

映画は観た事ありませんが、キャラクターの種類が思ってたよりも多く、しかも実車がモデルなので、選んでいて意外と楽しかったです。
おまけにMP4-12Cの名前がルイス・ハミルトンで草。
やっぱ実物同様に性格が悪いのかな?とか思ったり思わなかったり。
Posted at 2017/08/19 23:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月22日 イイね!

ドラレコ買い替え

ドラレコ買い替えラピュタ君に取り付けていたドラレコが1年持たずに駄目になってしまいました。

半年ほど前からSDカードを読み込まなくなったり、Egを始動しても起動しなかったりという症状が頻繁に発生していたのですが、この度とうとう完全に逝ってしまいました。
保障期間内だから恐らく無償にて対応して貰える筈ですが、たとえ直ってもこれ以上使い続けたくないので買い換え。
正直もうウンザリです。

F.R.Cというメーカーの製品だったんですけどね。
録画性能で選んで、実際その点は大変良かったんですが、信頼性が控えめに言って糞。
ちゃんと作動しているか運転中に度々チェックしなければならないのは非常にストレスでした。

そんな訳で、今回は有名所の製品を購入。
今度は壊れませんよーに。
Posted at 2017/07/22 15:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP22S | 日記
2017年05月29日 イイね!

もっと評価されるべき

もっと評価されるべき佐藤琢磨インディ500制覇!
F.アロンソ電撃参戦で例年以上に注目された中で、まさかの優勝。
本当に凄い事です。 凄過ぎる。
他に言葉が見付からないくらい凄い。

なのに、ニュースで殆ど取り上げられないのが実情。
女子ゴルファー引退会見とか、新大関とか、ミラン退団とかそんなんばっかり。

もう本当に日本には土壌が無いんですよね。 
製造業的な意味で自動車大国ではあっても、文化的には後進国ですから。
これじゃ次世代のヒーローなんて生まれるワケない。
F1でのホンダの惨憺たる有様とあいまって、日本のモータースポーツ氷河期はまだまだ続きそう。
Posted at 2017/05/29 23:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年05月28日 イイね!

新たな目標

新たな目標今日は甥っ子を連れて近場のダムまでドライブ。

以前は怖がってスカイラインに乗ろうとしなかった彼ですが、最近は「乗せて~」と言って来る様になりました。
良い傾向です。

とりあえず、この子が免許を取れる年齢になるまで頑張ってスカイラインを維持せねば。


でもその頃には、普通のガソリン車なんて肩身が狭いかもですね。
税金も7万くらいになってそう。
Posted at 2017/05/28 22:53:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ER34 | 日記

プロフィール

「ワイルドなヤツ http://cvw.jp/b/441218/40467695/
何シテル?   09/24 22:03
九州でER34クーペに乗っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン25GTターボ 15年目です。全然飽きません。 現在、保存モード気味。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
マツダ ラピュタS 通勤や買い物に大活躍。 軽い車体+ターボで、意外とスポーツ走行もイ ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
スズキ GSX250S KATANA 92年式。購入して21年目になります。 カーボン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.