• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャボ♂のブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

久しぶりの日記

久しぶりの日記みなさんご無沙汰してますです。
ブログを4ヶ月も放置してましたが、かろうじて生きてました。
今年はブログを1ヶ月に1回はアップしようと正月には思っていたのですが、1度更新を怠るとズルズルとサボってしまいました。

この4ヶ月の間、車検だったり筑波のフリー走行に行ったりしましたが特にこれといってネタも無く…。

今週は盆休みをもらったので実家に里帰りしてました。
実家では主に甥っ子たちと戯れてました。

そんな平凡な帰省でしたが今回の最大の目的はコレ、液みそ「赤だし」を入手すること。


岐阜県民としては合わせ味噌の味噌汁でも構わないのですが、最近、急に赤だしの味噌汁が食べたくなり、しかし味噌を毎回溶かすのはメンドクサイ。
っで液みそが良いなと思いましたが、近くのスーパーでは液みその「合わせ味噌」は売っているのですが、「赤だし」が売っていなくて…。(誰か埼玉県内で液みその赤だしが売っているお店教えてください)

とりあえずスーパーに4個置いてあったので、正月までの分として4個全部買い占めてみました。


車の方では、9月のホンダツインカムのTC1000走行会に参加する予定です。
その日は会社のBBQ大会があることをすっかり忘れてましたが、ソッチはお腹が痛くなる方向で…
(o-∀-o)
Posted at 2012/08/18 23:48:17 | コメント(1) | 日記 | 日記
2012年04月08日 イイね!

本庄フリー(ちょっと更新)

本庄フリー(ちょっと更新)土曜の朝まで仕事してましたが、昼まで寝てから本庄の会員走行に行ってきました。

写真はコーナーリングは荷重移動でやるっていう見本ですね。
シケインを通過するときとかコーナーに合わせて体勢を変えるんですが、よく落っこちないもんだなと感心しました。

さて自分の走行ですが、当日はタイムでクラス分けされていたみたいで申し込みをするときに「その枠は中高速ですが大丈夫ですか?」と聞かれちょっと不安になりましたが、いざ走りだしてみると奇跡の2台 (-∀-`; )

これじゃクラス分け関係ないじゃんって思いましたが、もう1台は本庄を39秒台で激走するワインレッドのランエボでした。

減衰 F:5段戻し / R:8段戻し
エア圧 F:2.5k / R:2.4k 

久しぶりの本庄でしたが、走行枠の中盤くらいでまたもやヒヤッと…

一歩間違えればタイヤバリアに激突でしたが、なんとか難を逃れました。
ハンドル切るの早すぎましたね…。
ぶつからなかったので今日もツイてると思いながら走っていると、ラスト1周で45秒62とようやくベストを0.3秒くらい更新できました。


もう1枠走ろうか迷いましたが、20分フルにアタックできた(後半はまさかの単独走行)のと、次走るとまた何かやらかしそうなのでやめておきました。

まだまだ周りのFD2乗りさんには追いつかないですが、地道に頑張っていきますよ~。

Posted at 2012/04/08 20:35:38 | コメント(2) | 本庄サーキット | クルマ
2012年03月11日 イイね!

今日のTC2000NG集

今日のTC2000NG集今日はTC2000のフリー走行を走ってきました。

日曜日のフリー走行ということもあって、かなりの混み具合。
なかなかクリアも取れずベスト更新もできず、得るものは特になし。
やっぱりフリー走行は平日のほうが良いですね。

なのでスピンした動画をまとめてみました。


リアに245タイヤを履いていたにもかかわらずクルクル回ってしまいました。

まぁ、とりあえず無事に帰ってこれたので良しとします。
今シーズンはTC2000は走り納めかな。
Posted at 2012/03/11 21:59:28 | コメント(2) | TC2000 | クルマ
2012年02月27日 イイね!

シート交換して~のナリモ

シート交換して~のナリモ先週末、シート交換ました。

今まではシートは純正で充分!と思っていたのですが、最近サーキットを走っていると無理な姿勢で踏ん張っているせいか背中が痛くなるようになったので、ポチっと買っちゃいました。
単純に歳のせいかもしれませんが…。
レカロより安いという理由だけでBRIDEのZETAⅢを買ったのですが、やっぱりフルバケは乗り降りが面倒ですね。



そして本日、9ヵ月ぶりにナリタモーターランドを走ってきました。
6時半に家を出発しナリタに向かっている道中、こんな車を発見してテンション上がってしまいました。

(オーナー様、勝手に写真とらせてもらってすみません)

運転していたのは50歳くらいのダンディーなおじさまでした。
こんな車を所持できるなんて、正直うらやましいです。

んで本題のナリタですが、久しぶりの走行ということと前日の雨の影響もあってタイムはベストの0.5秒落ちとイマイチでした。
しかもGPSログは取りましたが、写真も車載も撮るの忘れました。(´д`ι)
フロントはグリップするけどリアがついてこない感じで、完全にオーバーセッティング。
次回までに何か対策を考えることにします。

お疲れさまでした。
Posted at 2012/02/27 01:17:48 | コメント(1) | ナリタモーターランド | クルマ
2012年02月11日 イイね!

ホンダツインカムTC2000走行会

ホンダツインカムTC2000走行会おはようございます。
夜勤明けで意識モーロー状態でブログ書いてます。
(。-ω-)zzZZZ

9日にホンダツインカム走行会に参加してきました。

朝5時半に家を出発し、途中で松屋の朝定食をのんびりと食べてから筑波に向かっていると、ナビの到着時間予想が受付時間ギリギリ。
間に合うかな?間に合わないかな?と思いながら走ってましたが、およそ2分くらい遅刻。
慌てて準備しました。

天気は快晴で、タイムアタックには絶好の天気でした。

1本目
減衰 F:4段戻し / R:4段戻し
空気圧(温間) F:2.5 / R:2.2
ベストタイム:1分9秒652

タイヤを温めることを優先するもリアタイヤはなかなか温まらず…、そしてあまりに酷いタイムに愕然。

2本目
減衰 F:4段戻し / R:4段戻し
空気圧(温間) F:2.3 / R:2.2
ベストタイム:1分8秒420

1ヘアで1回スピン。タイムもまだまだで、ベストの1秒落ち。

2本目
減衰 F:4段戻し / R:2段戻し
空気圧(温間) F:2.3 / R:2.2
ベストタイム:1分7秒157

あまりにリアがズルズルだったので減衰をちょっと上げてみました。
S2000を追いかけてたらテンション上がってきて以前の走りができるようになったみたいで、ベストを0.2秒くらい更新できました。

ただ、前回はフロントが245タイヤだったのに対して今回265タイヤだったことを考慮すると、結果には満足できず…。なんとか6秒台を出したかった。
。゚(*´□`)゚。


最近、車載動画にGPSログデータを追加するのが流行ってるみたいなので、初めて挑戦してみました。
最初にソフトをいろいろインストールするのがメンドクサイですね。
ラップタイムとかを表示させるのが面倒だったので、とりあえずGPSを合成だけしてみました。

トップタイムのS2000が5秒台だったので、まだまだ精進が必要ですね。
地道に頑張っていきます。

走行会に参加された皆さん、お疲れさでした。
Posted at 2012/02/11 08:55:31 | コメント(2) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「そして時は動き出す…」
何シテル?   11/21 22:39
EG6→EG4→DC5→FD2とホンダ車フェチです。 FD2はディーラで試乗し、その日に契約しました。 みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽にコメ、お友達登録してもらえると喜びます。
ヽ(゚`∀´゚)ノ
21 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 チャオズチャオズ
すきやきすきやき ミナヅキミナヅキ
ねんでるねんでる ツインダッシュツインダッシュ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろ弄りたいけどお金が…。 ボーナスまで我慢我慢。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.