車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッキー@99Xの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

自作 LEDテール クリスタル化&六角リフレクタ仕様 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2009年06月01日
カテゴリ : ランプ、レンズ > テールランプ
自作 LEDテール クリスタル化&六角リフレクタ仕様
しまりす堂さんからLEDや基盤を購入し、

テール/ストップのLED化を行いました。


サイド部分仕様…
・ストップ部
 LED:A-BRIGHT 3chip Red 3直列&4直列
 抵抗:150Ω(3直列),110Ω(4直列),両方50mA設定
・スモール部
 LED:SHD-HBR03M 3直列×2
 抵抗:1.5kΩ(5mA設定)

センター部分仕様…
・ストップ部(サイドと同様)
 LED:A-BRIGHT 3chip Red 3直列×2,4直列×3
 抵抗:150Ω(3直列),110Ω(4直列),両方50mA設定
・スモール部
 LED:SHD-HBR03M 5直列×2
 抵抗:820Ω(5mA設定)


写真はスモールのみ点灯です。

5mAでも(夜なら)結構明るいです。


ストップはもちろん十分な光量です!

六角リフレクタは、

LEDを節約しながら明るくできるのでおすすめです♪

テールのLED化に伴うABS警告灯の点灯は、
リレーを使って対策しています。

ブレーキを踏む度にカチカチ言いますが、
ウィンカーリレーの半分ぐらいの音量で、

窓を開けたり音楽をかけると気になりません♪



値段はサイド・センターの片側分の材料費です。

何かネタみたいな金額になりましたが(笑
関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/
定価¥5,656
購入価格¥5,656

イイね!0件




関連整備手帳
タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

CRYSTALEYE / クリスタルアイ / ファイバーLEDテールランプ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:25件

シトロエン(純正) / テールライト クロームリング

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

MBRO / COLIN PROJECT / サンダーLEDテールランプ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:227件

LARGUS / LEDテールランプ クリアブラック

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:16件

TOM'S / LED テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:303件

日産(純正) / リアガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:35件

関連レビューピックアップ

Valenti JEWEL LED テールランプ レッドレンズ/クローム

評価: ★★★★★

Valenti JEWEL LED テールランプ

評価: ★★★★★

CLEAR WORLD LEDクリアテールランプ スモーク

評価: ★★★★★

CREE LED レッド 80W並明るさ 2個セット

評価: ★★★

スバル(純正) F型テールランプ

評価: ★★★

K2GEAR ギャラクシィ LED テール

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2009/06/01 02:27:27
初めまして!前から作業経過拝見させて頂きました!素晴らしいですね☆ヽ(▽⌒* 
私は電気関係??なので羨ましい限りです…
そこで質問ですか同じ物を作る予定などはありますか?(笑)バイト感覚で。。。
コメントへの返答
2009/06/01 08:49:06
轟ングッさん初めまして!
コメントありがとうございます♪

LEDは…オームの法則とエクセルがあれば
案外何とかなりますよ(笑


同じ物ですか…(笑)
嬉しいですが、整備手帳にも書いた通り、
とても誰かのために作れるクオリティではありません(汗
なので申し訳ありませんが、
バイトは辞退させて頂きます。

何でしたら…2~3年後
レガシィを降りる時まで待ってもらえれば、
ほぼ材料費でこれをお譲りしますよ♪
2009/06/01 12:32:48
自分でもチャレンジしてみようとは思うのですがあせあせ(飛び散る汗)なかなか… もしもの時にはご一報下さい(笑)
コメントへの返答
2009/06/01 13:16:16
自分で作れば愛着もわきますよ♪
何でも聞いて下さいねー!

その時には譲渡先を探すと思いますので、
ゼヒご検討下さい♪笑
プロフィール
「バネサス化。年内目標。」
何シテル?   12/03 22:46
何でも自分でやるのが好きで、車いじりもその一つです。 できるだけ「やった感」が出ないようにするのがポリシーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
一度お会いした方なら是非お友達になりましょう。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
コォモシーコォモシー ななたいななたい
PON195PON195 ふらん@JZX100ふらん@JZX100
こむたん@10アルこむたん@10アル RYO@BE5RYO@BE5
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニの乗り味が忘れられず、また買ってしまいました。 軽快で毎日楽しいクルマです。 個体 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
速いワゴンが欲しい…と思って無理して買ったクルマです。 とにかく速すぎて…もうターボ車は ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取って初めて買ったクルマです。 いろいろ大変なメに会いましたが、とてもおもしろいクル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.