• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

久々にブログを・・・

久々にブログを・・・ 土曜日定時まで仕事の後、そのまま夜勤突入で日曜の朝まで仕事だったので今日は休みを取ってました

南予に変わったうどんがあるって事で、朝一に甥っ子たちを幼稚園に送り(今日は送迎係)、ひとっ走りしてきました


今回の目的地は南予とはいえ、いつもとはちと違います


終点の西予宇和で下道に入り宇和島方面へ・・・


そして目的地はココ

手打ちうどんそば「めん坊」

で、何が変わったうどんかと言いますと、コレ

みかんうどん!!
そしてワクワク気分で注文すると・・・

「みかんうどんは予約のみで~・・・」

そ、そんな・・・遠路はるばる来たというのに・・・(悲)

まぁ無いものは仕方ないし、朝飯も食わずに来たのでとりあえずおろし天ぷらうどんを

予想してたより麺のコシがあり、天ぷらもサクサクで意外と良かったです

うどんを堪能した所で、吉田町を後に・・・


下道で西予市に入り、途中56号線から260号線に入り八幡浜へ


まぁ、八幡浜と言えばココです(汗)

今日は行ったタイミングが悪く、ちょうど塩パンが切れていたので(30分待ちだったから諦めた・・・)お米パンをありったけ(と言っても2個ですが・・・)とアル塩、その他少々を買い、八幡浜を後に

そういえばそろそろオイル交換近かったかな~・・・とナビのインフォで確認してみると

あいや~、もう目前やわ~
とりあえず松山まで走れば丁度いい距離になるかな~って感じで八幡浜~大洲~長浜~伊予市~そして松山へ

寄ったのは松山の宮西店

3~40分ほどかかりますって事でオプションのカタログを見たりして仕上がりを待ち
仕上がり後、エレメント代のみを支払い今治へ向け帰宅

玉川線から帰ろうと気持ち良く突っ走り、水ヶ峠トンネルを超えて玉川側に入ると・・・

うわ、霧酷い・・・

下りだすと霧も薄くなり、そのまま今治に入り、甥っ子たちのお迎えに行き帰宅しましたとさ


といっても中途半端な雨のお陰でかなりドロドロに・・・


というわけで洗車洗車~




これでスッキリ!!




そしておすまい~
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/02/06 19:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

😏イイね....
銀二さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年2月6日 21:06
生きてたんだね~

良かった  ホッ!

次回は予約忘れずにね
コメントへの返答
2012年2月7日 7:23
一応生きてました~(笑)

次回は予約入れます‼間違いなく‼
2012年2月6日 21:11
ご無沙汰です♪

しろーデストさんといえば

やっぱり、洗車、、と

あれ・・アイス無いじゃんw
コメントへの返答
2012年2月7日 7:26
ご無沙汰でした~(汗)

昨日はちょっとタイミングが悪くソフトクリームゾーンを通り過ぎちゃいました(笑)
2012年2月6日 21:21
みかんうどんって、、味の想像つかず・・・

でも確かその辺ってちらしずしにもみかん入れるんですよね!
(これが結構あうらしい)

そう考えるとぶっかけにスダチいれる感覚かな?


それにしてもえらいご無沙汰ぶりでした!!
コメントへの返答
2012年2月7日 7:31
ネタが無かったのと忙しさでちょっとお休み状態でした(汗)

想像が付かない味なだけに食べられ無かったのがめちゃ悔しいです~、お店まで遠いし・・・(悲)

愛媛は何かにつけてミカンをいれたいんです(笑)
ポンジュース蛇口を作るくらいですから(爆)
2012年2月6日 21:28
を! 生きてたよ♪ ( '∇')y-。ο ○ アハハハハ

みかんうどんは大人気で予約必須なのか、イマイチで予約受注生産なのか・・・・どっち?
コメントへの返答
2012年2月7日 7:36
何とか生きてましたよ~

う~ん・・・こう言うのも何ですが、イマイチだから予約制な気が・・・??(汗)
2012年2月6日 22:19
これは、次回みかんうどんを食べに行く、予告編ですね~ゞ(`')、
コメントへの返答
2012年2月7日 12:23
機会があれば挑戦したいと思いますが、いつになるかは未定ですので気長にお待ち下さいませ(汗)
2012年2月6日 22:38
を?生きてた???
南予荒らし乙です。

事務所で塩パンが配給されるのを待ってたのですが・・・・・
(;´Д`A ```

宮西店に行ったって事は、はちろーさんに会いに行ったのかな???
(*'ー'*)ふふっ♪
コメントへの返答
2012年2月7日 12:27
生きちょりました

今回初めて塩パンが空振りに終わってしまいました(悲)

はちろーさんに会う狙いもあったんですが、本名分からないし面識もないので結局会えず終いでした~(汗)
2012年2月6日 23:51
へ~、みかんうどんか~初めて聞いたσ(^_^;)
もぎたてテレビ でやってました?よく知ってますね( ´ ▽ ` )ノ

でも要予約って事は…、期間限定で日保ちしないのかな~!?(・_・;?

キウイラーメンといい今回といい下調べが重要って事ですね_φ( ̄ー ̄ )

コメントへの返答
2012年2月7日 12:33
あれ?ポテさんなら「あ~、そんなのあったね~」って来ると思ったんですが?

う~ん・・・やっぱり日持ちしないんですかね~(謎)

一応調べたつもりだったんですが予約とは一言も書いて無かった気が・・・(汗)
2012年2月7日 13:44
久しぶりに四国ドライブ気分を味わわせていただきました☆

でも・・ソフトクリームは??笑
コメントへの返答
2012年2月7日 19:37
せっかくのドライブでしたが狙ったブツがことごとく空振りという悲しい展開になちゃいました(笑)

ソフトも頂きたかったんですけどタイミングが合わずノーソフトでした(悲)

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation